人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 12日
おやつ まだかなぁ・・・?
おやつ  まだかなぁ・・・?_f0079967_15513298.jpgまだかなぁ・・・?
と言うか、もう食べましたよね。おやつ。
忘れちゃったんでしょうか?

「まる」はキッチンに来ると、
だいたいこの座布団に座ります。

「ゆず」はどこでも構わないようですが
「まる」に寄り添っていますね。

「ゆず」は昨日、激しく耳を掻きました。
クスリを塗ったら余計に掻きむしり、
ちょっとの間ラッパをしてもらいました。

普段は「ゆず」のところにはいかない「まる」が
自分からトコトコと近づいて、
「ゆず」をペロペロ舐めていました。

勢い余って耳のクスリも舐めちゃった「まる」。
「ゆず」のことを、かわいそうに思ったのでしょうか。

by maru-tonpi | 2011-06-12 16:11 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(10)
Commented by t-three-chika at 2011-06-12 20:44
こんばんわぁ~☆

やっぱり、お兄ちゃんはやさしいですねっ*^^*
いざ!という時には愛情いっぱぁ~い♪
ゆずちゃんもシアワセいっぱぁ~い♪
でも、ゆずちゃん・・・あんまり掻かないでね><

ゆずちゃんの↓の真剣なお目目は、とぉ~ってもかわぃぃけど
メジャーは怖いですね~><

Commented by maru-tonpi at 2011-06-12 21:07
chikaさんへ
実際のところ、仲が良いのかどうか
なんとも言えないところではあります。(笑)
でも、なんらかの感情を持って近づいているのは確かですね。

何でこんなものが好きなのか・・・。
ちょっと困ります。
Commented by chigusano at 2011-06-12 21:08
まぁ! まる兄ちゃんにお耳舐めてもらったゆずちゃん
痒いの辛いけど  嬉しかったでしょうね♡
想像して こちらまで嬉しくなります。

きっと 兄ちゃんは妹の耳の異常を察して 手当してくれたのね♡
Commented by maru-tonpi at 2011-06-12 21:14
chigusanoさんへ
不思議な兄妹愛のようなものを見た瞬間でした。
「まる」が自分から「ゆず」の方へ歩み寄ることは
今までありませんでしたからね。

かわいそうに思ったのかも知れません。
Commented by jazzbud at 2011-06-12 21:59
まるちゃん。
ゆずちゃんがきの毒に思ったのでしょうか?
凄くうれしかったでしょう!maruさん。
こちらまで、うれしくなりました〜〜。
ゆずちゃん。耳のかゆみがなくなりますようにね。
Commented by maru-tonpi at 2011-06-12 22:12
jazzbudさんへ
どういう状況なんでしょうね。
「ゆず」は、いつも耳を掻いてはラッパをされて、クスリを塗られていますので
さすがにかわいそうに思ったのでしょうか。
今までになかった行動なので、ちょっとビックリです。
Commented by me1myr00m at 2011-06-12 22:45
そうですか。。。まるちゃんがいたわって舐めてあげるなんて
めずらしいんですね・・・
ペットの病状が何かあると心配ですよね。
ゆずちゃんの耳カイカイも原因は何だったんでしょうね。
お薬ききますように!
Commented by maru-tonpi at 2011-06-12 23:13
Meimyさんへ
基本的に「まる」はひとりで居るのが好きなようで、
「ゆず」にまとわりつかれるのを嫌がります。
そんな「まる」が自分から近づいていったのでビックリでした。

「ゆず」の耳ですが、ハッキリとした原因はわからず
何かのアレルギーかも ということでした。
今のところ、クスリは効いているようです。
Commented by しんごのママ at 2011-06-13 00:12 x
キッチンで待つ姿、可愛いですね。
家はこんな風にしていると必ず取っ組みあいの喧嘩に
なっちゃうことが多いです。
しんごに待ちながらアメ子はちょっかい出すので。
ゆずちゃん、かゆくなったんですね。
梅雨時だからかな・・?
何かアレルギーがあるのでしょうね。
心配するまるちゃんがお兄さんで
良いなあ・・優しいんだね、まるちゃん!
ゆずちゃんもお兄ちゃんの優しさがうれしかったでしょうね。
Commented by maru-tonpi at 2011-06-13 00:27
しんごのママさんへ
うちも、歩いている「まる」に、
「ゆず」が横から驚かすように
ペシッとタッチしたりしていますが
「まる」は無視しています。

ごはん前にケンカになったことはないですね。

湿気っぽいと痒くなるようですね。
定期的に耳の掃除はしているのですが・・・。

真意はわからないのですが
考えて動いた「まる」は面白かったです。
えっ、「ゆず」のところに行くの?って思いましたよ。


<< コンパクトな猫      オモチャ ではないよ >>