2011年 06月 26日
ゆずのだいすきなもの
f0079967_2047556.jpg

今までにも、何度か書いていますが、「ゆず」の好きなものについて。
ティッシュを手に取った瞬間、熱い視線を感じました。

「ゆず」ですね。

ゆずママのイスに乗って、じ〜っと見ていました。
普段は、『ア〜』と低い声で鳴く「ゆず」ですが
ティッシュ他、好きなものを前にするとすごく可愛い声で鳴いてアピールします。

『ゆず、いつもそんなかんじだと にんきものになれるかもよ。』

ティッシュの他に好きなもの。
●耳かきのふさふさ
●メジャー(金物の)
●メジャー(ビニール)
●懐石(ドライフード)
などなど。

好きなものへの執着は目を見張るものがあります。
こんなにちっちゃくても、しっかりと意志を持ち
日々暮らしているのですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-06-26 20:58 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by chigusano at 2011-06-26 23:01
ひゃ~~♡ 可愛いゆずちゃん!
狙って居ますね! 今にも飛んできそう♪
何でもない物がお気に入りなんて あどけなくて可愛いわ!!!

高価なおもちゃより 普段使いの雑貨を 最高のおもちゃに仕上げる
ゆずちゃんは おもちゃ作りの名人ね♡
こちらでは すでに人気者の まるゆずちゃんですよ♡
Commented by maru-tonpi at 2011-06-26 23:08
chigusanoさんへ
今さらですが、
いつもコメントいただいて、ありがとうございます。

「ゆず」はとても安上がりです。
ティッシュ1枚、単価で言ったら1円かかりませんよね。(笑)
経済的にも気を遣ってもらっています。
でも、何でもないものがホントに大好きなのです。
興味を示さないものも沢山ありますが、不思議ですね。
Commented by しんごのママ at 2011-06-27 00:41 x
我が家ではすでにゆずちゃんは人気者ですよ!
私もゆずちゃんが好きな物を渡して友達になりたいです。
そして速攻のゆずちゃんと対決したいなあといつも思っていますよ!
家の猫たちも安上がりな物で、結構喜びますね。
この頃は椿の実がアメ子に大うけですよ。
Commented by maru-tonpi at 2011-06-27 09:27
しんごのママさんへ
そうですか。ありがとうございます。
「ゆず」は人見知りなので、
姿を見るまでにけっこう時間を要するかも知れません。
以前に比べたら、だいぶお客様にも慣れたとは思いますけどね。
いつか「ゆず」のお相手していただけたら嬉しいです。

アメリちゃんは椿の実ですか。(笑)
それも面白いですね。
Commented by me1myr00m at 2011-06-27 20:06
こんばんは~!
ゆずちゃん、じーと見ておねだりしてますね~*
好きなものがはっきりしていてわかりやすい!
メジャーのバーっと収まる動きがたまらないのでしょうね。
金物のは迫力ありますものね。
どうかすると私でも怖い感じ・・・
怪我しないように(注)*
Commented by t-three-chika at 2011-06-27 20:17
こんばんわぁ~☆

きゃわいいニャァ~ン=*^エ^*=
邪心のない、お目目でジーっは、キュンってなりますねっ♪
でも・・・耳かきのふさふさと金のメジャーは怖いけど><
かわいい声が聞こえてきそぉ~*^m^*
言われてみれば、わたしもお願いする時は『お願いっ♪』って
いつもよりは、トーンを上げるから・・・
だから**猫なで声**って言うんでしょうかぁ~?
・・・ん?違うかなぁ~?^^;アレ??
Commented by maru-tonpi at 2011-06-27 20:49
Meimyさんへ
「ゆず」のおねだりはいつも真剣です。
「まる」はここまでしないんですよ。

メジャーですが、ビローンって揺れてるところがたまらないようです。
シュババってしまうと、キョトンとしていますよ。(笑)
力いっぱい向かって来るので、金物もメジャーは触らせないようにしています。
たぶんケガしてしまいます。
Commented by maru-tonpi at 2011-06-27 20:52
chikaさんへ
稼働中の「ゆず」は、すごくアクティブです。
オン・オフがハッキリしていますね。

耳かきも、「ゆず」の姿が見えないのを確認してからにしているのですが
どこからともなくやって来ます。「ゆず」レーダーにかかるのでしょう。

猫なで声。こういうところから出来た言葉かも知れませんね。


<< 一次発酵中      涼しい場所 >>