2011年 06月 29日
ゆずに感謝
f0079967_21324521.jpg

うちに来た当初、大変な仔猫を引き取ったなぁ・・・と思ったものです。
毎日、地獄の底から響くような太い声で、『ア〜ア〜』鳴いていました。

「まる」もまるママもわたしも、面食らってしまったのが、4年前の7月。

生後5ヶ月の「ゆず」も、
姉妹から離されて不安で不安で、怖くて怖くて仕方がなかったんですよね。
今思えば、とても可哀相なことをしたなぁと思っています。

今ではすっかり自分の住まい。

自由に過ごしています。
そして大好きな「まる」がいます。

女の子らしく、可愛さも増しましたね。

これからも「まる」と仲良く、元気に暮らしてほしいです。

『ゆず、うちに来てくれてありがとう。』
感謝感謝です。

今日の写真は左後ろ足で顔が隠れてしまいました。




f0079967_2313281.jpgそんな「ゆず」にお便りが・・・

と言っても猫の友だちからではなく、
いつもお世話になっている動物病院からでした。

正直、ワクチンは必要なのかなぁ・・・という疑問はあります。
実際のところ、よくわからないのです。

でも、もし何かあったら・・・なんて思うと心配になりますね。

とりあえず連れて行って来ます。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-06-29 21:47 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2011-06-29 22:19
マルさんの ゆずちゃんへの思いが伝わって
ジンと来ました。
ゆずちゃんが来てくれて 4年。
いまこうして タワーの天辺でお休みになる 女王様をみるにつけ
万感の思いがこみ上げてくるのでしょう。

マルさんご家族の 今の穏やかな幸せ
これからもずっと~~と 願って居ます。
Commented by t-three-chika at 2011-06-29 22:27
こんばんわぁ~☆

今日は足裏のかわぃぃ肉球でご挨拶ですねっ*^^*
ゆずちゃん♪かわぃぃ肉球ありがとぉ~っ♪

ついつい、人目線だと『困ったなぁ~』でもにゃんこ目線でも『寂しいニャァ~ン、困ったニャァ~ン』なんですよね・・・きっと
うちに野良ねこファミリーがお引越ししてきた時もそぉでした
野良ママから見たら、きっと決死の覚悟で連れてきたはずなんですよね
こっちは『困ったね・・・』
でも、野良ママの根気勝ち!みんな家の子になっちゃいましたぁ~*^^*
ゆずちゃんも、やさしいお兄ちゃんはいるし↓*^m^*
やさしいパパ・ママいるし
しあわせだニャァ~ンって、夢見てそうですねっ☆
Commented by maru-tonpi at 2011-06-29 23:28
chigusanoさんへ
日々当たり前に暮らしてしまうため、
存在の有り難みを、時々かみしめたくなりますね。

いろんなことがありましたが
一番大変だったのは脱走→捜索 3時間ですね。

これからも平和で、幸せが続きますように と祈りたいですね。
Commented by maru-tonpi at 2011-06-29 23:32
chikaさんへ
写真を撮ろうとしたら、ニョキっと足が出ました。
取材拒否ですかね?(笑)

毎日同じようでいて、
微妙に心の変化みたいなものがありますね。

うちも2年前、敷地に3匹のチビにゃんが生まれ
そのうちの置き去りになった1匹を保護しました。
大変でしたが幸せな1ヶ月でしたね。

こんなにも猫が好きなのか と自分でビックリしたくらいです。
Commented by しんごのママ at 2011-06-29 23:40 x
ゆずちゃん、もうお家に来て4年なんですか。
生後5ヶ月ではママや姉妹たちのことちゃんとわかっていたでしょうから
可哀相でしたね。
でもまるちゃんがいてよかった!
まるちゃんがゆずちゃんの大事なおにいちゃんだものね。
相変わらずタワーの上にいるんですね。
アメ子と同じですね。
Commented by maru-tonpi at 2011-06-30 00:03
しんごのママさんへ
もう、4年ですね。あっという間です。
病院から譲り受けた猫ですが、親からは早い段階で離されていたようです。
3姉妹で過ごしていました。

「まる」に会った瞬間から、「まる」のことが大好きで
この4年間、ずっと追いかけ続けています。

今日もタワーです。毎日乗ってますよ。


<< 踏まないようにと思っても・・・      ゆずのまる なんだそうです >>