2011年 07月 01日
鏡の国の ゆず
f0079967_21414647.jpg鏡ではなく、ガラスですけどね。
しかもペア(二重)ガラスなので、ブレています。

窓辺からの風を受けて涼んでいたら、
カーテンと窓の間にひょこっと入ってきた「ゆず」。

「ゆず」も映り込んだわたしに気づき
不思議そうな顔をしていました。

『おとうさん、ふたり・・・』(笑)

焼き猫しようと思ったようですが、
ちょっと考えて出ていきました。

天気もいまいちで、陽も当たっておらず
何かを察したのでしょう。

『ゆず、ざんねんだったね。
まだ、つゆがあけていないからね。』
[PR]

by maru-tonpi | 2011-07-01 21:51 | ゆ ず | Comments(9)
Commented by wampp at 2011-07-01 22:19
3Dメガネをかけたらゆずさんが飛び出てくるかも?
と、ガラスに映ったゆずさんを見て思いました。
猫も人間も天気が気になりますね。
今日から企業15%節電が始まりましたが、
その分個人の電力消費が増えるような気がして、
良いんだか悪いんだか良く分からない政策だな~と
1人考えています。
Commented by wampp at 2011-07-01 22:20
続き
とはいえ、みんな意識してますよね。

私は、午後3時半までエアコンを入れないようにしています。

正直、あついなかお化粧をする気にはなれず…(笑)

最近はさっぱりメイクです。
でも、その分コスメアイテムもエコかも~~~。
Commented by chigusano at 2011-07-01 22:32
ガラスに映り込んだゆずちゃんも やっぱり可愛い♡

今の季節お天気悪くても ゆずちゃん、焼き猫はお肌に悪いですよ。
しみになったら 大変! きっとお年頃のゆずちゃんなので
その事考えたのかもね^^。
Commented by maru-tonpi at 2011-07-01 22:34
wamppさんへ
3D映画、肉眼で観るとこんな感じでブレますよね。
15%の節電とはいうものの、
全体の消費量は変わっていないように感じます。
ポイントは使う時間でしょうね。
一日の中で分散していれば、大規模停電も起こらない気がします。

意識はしますね。やっぱり。
みんなで同じ方向を向かなければいけない時期なのでしょうね。

女性はお化粧が大変そうですね。
特に夏は。

今年は化粧品も売れ行き悪いかも知れませんね。
Commented by maru-tonpi at 2011-07-01 22:36
chigusanoさんへ
わたしが二人いたので、ちょっと不思議な顔をしてましたよ。(笑)
「ゆず」もお日様が恋しいみたいです。
なかなかスッキリ晴れませんので、猫たちも困っています。
Commented by jazzbud at 2011-07-01 23:31
ぶれたゆずちゃんかわいい〜
でも実物のゆずちゃんの目線がまた
可愛いですね〜。
お口をすぽっとして片目ってのもいいですね。
不思議なんでしょうね。なんて、かちこいのでしょう。
家猫ちゃん達も大変な夏ですね。
うちもタマを私のパソコン部屋に無理矢理にいれて笑..
冷房が一部屋で済むように、しています。
macの後ろでぐっすり眠るのが日課になりましたよ。
暑い気がするのですが、ぐっすりですよ。
角の誰の目にも触れないという場所が気に入ってるのかな?
Commented by しんごのママ at 2011-07-02 00:04 x
ゆずちゃん、確かに不思議そうです。
この場所はゆずちゃん専用のスペースですか?
一人だけの世界に浸ろうとしたのかしら?
焼き猫しながら・・(笑)
まるさんの登場であれ?と不意をつかれたのでしょうか?
Commented by maru-tonpi at 2011-07-02 00:07
jazzbudさんへ
どちらの「ゆず」も、こちらを見ているんですよ。
不思議ですね。
カーテンと窓の間で、「ゆず」と会ったのは初めてです。(笑)

うちもエアコンをつけるタイミングを遅くしていますが
「まる」と「ゆず」の様子が、なんかおかしくなります。
きっと暑いのでしょうね。
稼働中は動きも軽快で、嬉しそうに見えますよ。

タマちゃんはMacの後ろでねんねですか。(笑)
きっと居心地が良いのでしょう。
うちも、ガッツリ寝の時はこもったりします。
Commented by maru-tonpi at 2011-07-02 00:11
しんごのママさんへ
確かに、「ゆず」はギョッとしているように見えました。
出会い頭というやつですね。(笑)
一応、この場所は「ゆず」のベスト5には入っていると思います。
わたしはお邪魔だったようですね。

「まる」も時々来ています。
でも、「ゆず」が来ると出て行っちゃうんですよ。


<< 戒厳令ごっこ      踏まないようにと思っても・・・ >>