人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 06日
だる〜んな夜
だる〜んな夜_f0079967_20463677.jpg

部屋が薄暗かったので、写真がザラザラです。ご了承ください。

このところ毎日上っている屋根裏です。

先日は日中でしたね。これは昨日の夜です。

一応、寝る時のポジションはだいたい決まっているようです。
「まる」と「ゆず」の間で話し合いがあったのかも知れませんね。

以前に書きましたが、人間が何かするほどのスペースはありません。
なので、猫用のベッドやクッションやハウスが置いてあります。

猫には広過ぎる、贅沢な空間ですね。

明日で、「ゆず」が家に来てから丁度4年。
早いものですね。

by maru-tonpi | 2011-07-06 20:51 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(12)
Commented by chigusano at 2011-07-06 21:09
うわ~♡ ここが まるちゃんと ゆずちゃん専用のお部屋ですね♪
いいですねぇ^^
ここなら 誰にも邪魔されずにオネンネ出来るし
大運動会もできる♪  レスリングもできる♪

まるちゃんと ゆずちゃんの話し合い もっと聞いてみたいわ♡
Commented by wampp at 2011-07-06 21:12
こんばんは。

今日は私が住む地域は、風が程良く吹き、
あまり暑くありませんでした。
なので4時半までエアコンを使用せず…。

だけどやっぱり2時3時くらいは暑いですね。
maru-tonpiさんファミリーは変わりなくお過ごしですか?
まるさん、ゆずさん、maruさん、ままさん、
熱中症に気をつけてください。

訪問で入っている方が続々と熱中症で病院に
運ばれているのを見るともう~~
他人ごとではありませ~~~ん。
Commented by maru-tonpi at 2011-07-06 21:41
chigusanoさんへ
引っ越し当初は、ここでは遊ばないかな?
なんて思ってましたが大好きみたいです。
けっこうこのスペースでもドタバタ取っ組み合いしています。

寝場所の取り決めも、「ゆず」は渋々承諾したのでしょうね。
Commented by maru-tonpi at 2011-07-06 21:44
wamppさんへ
風があるだけで、だいぶ体感温度も変わってきますよね。
涼しくて何よりです。
こちらも今現在は、涼しい風が吹いています。

こちらはみんな変わりなく過ごしています。
熱中症、怖いですよね。
自覚が出た時は遅かったりします。
今年の夏は、なる人が多いかも知れませんね。
Commented by me1myr00m at 2011-07-06 22:42
だる~ん!ってわかりますっ*
毎日気圧とかの変化で
人間の方もだる~んですよね・・・
どうか、まるちゃん、ゆずちゃん、
今年の夏も元気で乗り越えてください・・・
Commented by maru-tonpi at 2011-07-06 22:53
Meimyさんへ
気圧の変化とか、つらいです。
わたしは雨の前とかに偏頭痛になってしまうんですよ。

「まる」も「ゆず」も、案外大丈夫そうです。
困るのは、どちらかと言うと冬の「ゆず」ですね。
Commented by jazzbud at 2011-07-06 22:54
ゆずちゃんタワー使っていますね。
まるちゃんはまだ登らないですか?

朝も夕もダルーンになりますとも!
毛があるだけ本当に気の毒ですよね。
人間は氷を口にほうばったり、冷たいタオルで拭いたり
工夫できますがね。

きょうも屋根裏で寝ちゃってるんですね。
でもこの様子をみてるとなんだか居心地がよさそうです。
Commented by maru-tonpi at 2011-07-06 23:23
jazzbudさんへ
タワーの天辺は「ゆず」の専用の場所になっています。
「まる」は殆ど使いませんね。屋根裏の方が面白いみたいですよ。

猫も、夏の暑さはきっとつらいですよね。
引っ越してきた夏、床のコーティングをしたため
その匂いもあったと思うのですが、その夏で一番暑い日になってしまい
「まる」は口で呼吸するという緊急事態に陥りました。
それ以来、口呼吸はなくなりましたけどね。
写真は昨日の夜のものですが、今日も屋根裏ですね。
この写真と同じ位置にいます。
Commented by しんごのママ at 2011-07-07 00:41 x
屋根裏はすっかりまる・ゆずちゃんのものなのですね。
あとは暑さだけが心配ですか?
でも今のところ心配なさそうかな・・?
2匹ともすっかり脱力して寝てます。
顔がわからないけど、幸せなんでしょうねえ・・・
Commented by maru-tonpi at 2011-07-07 09:11
しんごのママさんへ
きっと幸せなんでしょうね。
安心してくれているのは、こちらとしても嬉しいことです。
屋根裏は人間には狭いので、猫専用スペースですね。
「まる」と「ゆず」のためにあったのかも なんて思っています。
Commented by t-three-chika at 2011-07-07 23:37
こんばんわぁ~☆

にゃんこ部屋で、どぉ~んなナイショ話してるんでしょぉ~ね*^m^*
『ゆず、にいちゃんの隣で寝たい』
『暑いから、そっちに寝て』
『じゃ、お顔が見えるように向かい合わせにゃん』
にゃんちゃって~^^;
Commented by maru-tonpi at 2011-07-09 12:45
chilkaさんへ
猫の言葉がわかったらどんなにかいいだろう って思いますね。
どうやら半分はテレパシーで交信しているようです。

暑い最中、この場所にいる猫たちの心境はわかりません。
居心地が良いからなんでしょうね。


<< またコチラからお送りしています      だる〜んな朝 >>