人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 10日
青を強めで
青を強めで_f0079967_21323337.jpg

梅雨が明けましたね。雨は少なかったような気がします。
いよいよこれからが夏本番。
昨日、今日と夜は涼しい風が吹いています。
「まる」も「ゆず」も、頑張ってこの夏を乗り切ってほしいですね。

カメラが大嫌いな「まる」兄さん。
ちょっと怒ったような顔で撮れました。

そういえば今朝、地震がありましたね。
わりと大きくて、長かったです。
その後、津波注意報も出ていましたが、
小さいものだったようで良かったです。

by maru-tonpi | 2011-07-10 21:38 | ま る | Trackback | Comments(10)
Commented by chigusano at 2011-07-10 22:33
青基調のまる兄ちゃん、なんだか冷蔵庫の中に居らっしゃるようで
冷凍まるちゃんのように見えますよ^^
今からそちらに飛んでいって おそばに居たいよう~~♡

こちらは とても暑くて 熱帯夜になっています。

毎日 余震がありますね。 今日は津波警報もでたりして、
いつになったら穏やかな生活に戻るのでしょうか。
Commented by maru-tonpi at 2011-07-10 22:51
chigusanoさんへ
暑いと青いものを見たくなります。体感温度もわずかに下がります。
そちらは熱帯夜ですか。寝苦しいと、翌日に響きますよね。

今、全国で地震が発生しています。
もしかしたら東北の大きな地震が呼び水になって
あちこちの断層に影響が出ているのかも知れませんね。
地震は本当に怖いです。
Commented by me1myr00m at 2011-07-10 23:50
こんばんは!
まるちゃんがクールですね。
ひんやりがいい感じです。

また津波警報が出ていたのでびっくりしました。
でもほっとしました。

今年の夏は落ち着かないので
夏の旅行とかもどこにいったらいいのか
わかりません・・・
日本中どこも怖くて・・・
じっと家にいるのかもしれません。
ちょっと寂しいですがね。。。
Commented by しんごのママ at 2011-07-11 00:29 x
まるちゃん、目がきりっとしていて
素敵なお兄さんですよ。
アメ子が見たらこっちのお兄さんもいいなあと
思うはずです。
5月ごろのNHKの特集でやってましたが、
向こう2,3年は余震は続くらしいです。
その間大きいのが来てもおかしくないそう・・
怖いですね。
今朝の地震でしんごは久しぶりにドッキリしたみたいです。
なんとか大きい余震がこないように祈るばかりです。
Commented by enkao at 2011-07-11 10:41 x
梅雨明け早すぎです。
秋が来るのも早ければいいですけどね〜
うちのにゃん達も、昼間と夜とで動きがぜんぜん違います。
夜中過ぎから朝方までみょーに活発になります。
起こされてつらいですが、元気な姿をみると、よかった〜と思いますね。
エアコン壊れてるので心配で・・。

3.11以来、小さな地震でも、良くも悪くも身構えてしまいますね。
といいつつ避難用具は揃えておりませんが・・
Commented by maru-tonpi at 2011-07-11 21:15
Meimyさんへ
暑いのでクールめでやってみました。
津波注意報、出ましたね。
前回被害に遭われた方々は、とても怖かったことと思います。
小さくて良かったですね。

そうですね。
出掛けるのもためらってしまいますねよ。
地震も、今は日本全国で起きていますし。
Commented by maru-tonpi at 2011-07-11 21:19
しんごのママさんへ
こんな「まる」ですが、アメリちゃんにも気に入っていただけますかね?
でも、しんごちゃんの方が面倒見が良いですからね。

そうなんですね。向こう2、3年ですか。
大陸のプレートに囲まれた上に、もともと断層だらけの国ですから
いつ地震が起きても不思議ではないですよね。
そして、いつ起きるかわからないのも怖いです。

うちはこの日の地震、猫たちは屋根裏でじ〜っとしていました。
Commented by maru-tonpi at 2011-07-11 21:24
enkaoさんへ
明けましたね。
梅雨入りが早い年は明けるのが遅いとか
テレビで言ってた気がしたのですが・・・。

にゃんこたち、夜中から明け方に活動中ですか。
うちも、「まる」がその時間帯に大きな遠吠えをしているらしいのですが
わたしは寝ちゃってて、ぜんぜん知りません。(笑)

エアコン、もう少しの辛抱ですね。
なんとか乗り切ってくださいね。

うちも、ちゃんとした避難用具はありません。
喉元過ぎれば・・・なんて言いますが、備えはあった方がいいですね。
Commented by jazzbud at 2011-07-11 22:12
こんばんは〜
夏本番に突入ですね。
お互いに夏、がんばって乗り切りましょう。

ブログタイトルのバックの色も夏仕様でしょうか?
まるちゃんも夏仕様な色で、涼しさが増しますね。
ブルーって色は本当に涼しくなる色ですね。
Commented by maru-tonpi at 2011-07-11 22:20
jazzbudさんへ
そうですね。乗り切るしかないですもんね。
エアコンに当たる時間を減らしていますが、ずいぶん暑いのにも慣れました。

気づいていただけましたか。
ベースはいじってないんですけどね。色だけです。
暑い時は青がいいですね。


<< おきゃくさんのだよ      またコチラからお送りしています >>