2011年 07月 12日
ゆずも節電中
f0079967_2053385.jpg

「ゆず」は節電しませんね。無駄に使うこともしません。スイッチとか押せませんしね。
ごはんとおやつと「まる」がいれば、電気なんかいらないのです。

キッチンの蛍光灯だけで撮ったので、写真がまたザラザラです。すみません。

「ゆず」、今日もタワーでピースカ寝ています。

外からの風もわりと涼しくて、
もしかしたら外の方が涼しかったりして・・・。
ということでコンビニまで行ってみることに。
涼しい。なんて爽やかなんでしょう。

夏もこんなんだったら許せますね。

南の空には、月に絡んでさそり座が。

アンタレスが美しかったです。

ところが、買い物をしてお店から出てみると・・・。 暑い・・・ものすごく暑い。
冷房が効いていたからですね。

外がこんなに暑いなら、家の中はもっと暑いということです。
帰ってみたら、やっぱり暑かったです。

夏ですからね。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-07-12 21:05 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2011-07-12 21:12
生まれながらの エコ猫ちゃんなのですね♡
いいなぁ~~! お写真ほんとに くつろいでおられますね♡
暑さなんて へっちゃらよ! ゆずちゃんの 飄々とした
お返事が聞こえます。

マルさんのおっしゃるように、環境によって
体感温度が違うんですね。 

毎日 節電、節電と 頭が痛いです。
マルさんじゃないけど、早く秋が来ないかなぁ~~!
Commented by maru-tonpi at 2011-07-12 21:19
chigusanoさんへ
その代わり、冬は大変です。(笑) 寒がりですのでね。

タワーでの天辺で寝るのが、すごく気に入っています。
下から見ると、4本の足とシッポがはみ出しているんですよ。

わたしも冷房に当たる時間を減らしたところ、少し暑さに慣れました。
でも、暑いは暑いですよね。

無理な節電はかえって体にも毒ですので、ほどほどで良いと思います。
秋さえ来れば、こんなことで悩むこともないんですけどね。
梅雨明けが早かったから秋も早く来る わけないですね。
Commented by me1myr00m at 2011-07-12 21:19
梅雨が空けてから、空気が変わりましたよね・・・
一気に夏らしくなりました。
夕方からいい風がふいてくるのに何故か家の中には
入らない・・・暑いのがこもっています(悲)
都会でもエアコンをいっせえので止めたら
ヒートアイランドから開放されるのかしら・・・?
なんて思う節電についてでした。。。
Commented by maru-tonpi at 2011-07-12 21:48
Meimyさんへ
昔の日本は、夏も夕方には涼しかったです。
一斉にエアコンを使わなくなったら、ちょっとはマシになりそうですね。
『ヒートアイランド』も『スーパークールビズ』も必要なくなると思います。

扇風機を外に向けて稼働させると、
部屋の暑い空気が外に出て、空気が入れ替わるらしいですよ。
Commented by しんごのママ at 2011-07-13 00:23 x
私も昼間は明かりをつけないようにしてます。
エアコンも高めに設定!
猫たちはエアコンがないとちょっと可愛そうなくらいダランとしてます。
TVで猫の熱中症やってましたよ。
気をつけてあげないといけないようです。
ゆずちゃん幸せそうだね。
アメ子もタワーで幸せしてますよ!
Commented by maru-tonpi at 2011-07-13 20:22
しんごのママさんへ
できるだけ節電したいところですね。
大規模停電とかになったら、その方が困ります。
節電した分、東電からキャッシュバックしてほしいくらいですけどね。

うちも、人間より猫が心配です。
エアコンしている時は、なんとも気持ち良さそうです。
あの寒がりの「ゆず」でさえ。

アメリちゃんもタワーで幸せなのですね。
「ゆず」と一緒です。


<< ジェトイな まる      おきゃくさんのだよ >>