2011年 07月 15日
氷イチゴ的な
f0079967_20254911.jpg

ピンクの「ゆず」にしてみました。
いるのは、もちろんタワーの天辺です。

先日の夜、そろそろ寝ようかと思った時に「ゆず」がむっくりと起きてきて、
『いっぱいねたから ゆず、あそんじゃおっかなぁ。』って感じで
アピールが始まっちゃいました。

夜も遅かったので、『ゆず、みんなもうねてるからね。またあしたね。』
と言って諭しましたが、わかるわけもなく・・・。

鳴きながら寝室まで一緒に下りて来ました。
眠気が勝ってしまったので、
その後の「ゆず」がどうしていたかわかりません。

かわいそうなことをしましたね。
遊びたいって言ってる時は、出来るだけ遊んであげたいと思います。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-07-15 20:32 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by chigusano at 2011-07-15 20:57
そういうことって 私もよくあります。
眠くって ちゃんと話を聞いてあげなかったり
遊びもいい加減になるんですよ。

目が覚めて ハッと気づくとそばで諦めて寝ているの。
可愛そうなことしたなぁ~と反省することしきりです。

でも ゆずちゃんもきっとそうだと思いますが
案外 諦めも早いんですね。

急に 氷イチゴが食べたくなりました!
さきほど コンビニのアイスをたべたところですのに・・・・。
Commented by me1myr00m at 2011-07-15 21:00
こんばんわ~!
ゆずちゃん、遊びたかったんですね・・・かわいい!
maruさんは優しい飼い主さんです*
Commented by maru-tonpi at 2011-07-15 21:16
chigusanoさんへ
そうなんですよね。すごく申し訳ない気分になります。
すぐにケロッと忘れて寝ていますよね。
それが逆に切ないのです。

わたしも先程アイスをいただきましたよ。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2011-07-15 21:20
Meimyさんへ
寝ていて起きてこないことも多いんですけどね。
遊ぶ気になって待っている「ゆず」はいじらしいです。
目でキラリンとアピールしていますよ。

まだまだ、猫の気持ちがわかりません。
日々勉強ですね。
Commented by しんごのママ at 2011-07-16 00:46 x
猫は夜行性だから、こちらが寝ようとする時に
さあ、遊びましょう!・・・という事になりますよね。
私も可哀相に思うと、ちょっとだけ遊びます。
そしてじゃあね!と無常に寝にいきます。
するとなんだかごとごと音をたてて遊んでますね。
よく見かけるのはおもちゃを階段の上まで口でくわえて運び
そこから落とす遊びしてます。
たぶんしんごがアメ子に教えたと思います。
でも朝は早くからしんごは鳴いています。
早くお外を見せてよーと。
寝不足になっちゃいそうです。
Commented by jazzbud at 2011-07-16 01:04
我が家でもこちらが寝ようってもちかけると
とたんに目がぎらぎら。
今の今まで寝てたくせにね。
私もかわいそうに、寝ちゃう日が多いです。
昼間に起きてればいいものを、寝てるからいけないのよね。
って言ってもかまってあげないと、寝るしかないみたいに
なってきました。年をとってきたのかしらね?

今日のゆずちゃんをみて、明日は苺の氷を食べようとおもいました。
Commented by maru-tonpi at 2011-07-16 09:20
しんごのママさんへ
そうなんですよね。生活のリズムが違います。
「ゆず」も、もう少し早い時間に誘いに来てくれると助かるんですけどね。(笑)

うちも、「まる」が早朝から騒いで大変です。大きい声で鳴くんですよ。
あちこち窓を開けているので、近所迷惑になっているかも。
Commented by maru-tonpi at 2011-07-16 09:23
jazzbudさんへ
タマちゃんも、やっぱり絶妙のタイミングで来ますか。
遊びたくてアピールしますが、わりとあっさり諦めてます。
違うことに興味が及ぶと忘れちゃうのかも知れませんね。

かき氷。透き通ったおいしい氷で食べてみたいです。


<< 灯台守のねこ      34年の歴史 >>