人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 17日
おっとまる
おっとまる_f0079967_11475893.jpg昨日撮った写真です。
オットマンの上が大好きな「まる」。

『おっとまる』ですね。

カメラを向けたので、ちょっとイヤそうにしています。

今日は暑いのか、土間にいます。

なので『どまる』です。

おっとまる_f0079967_1155539.jpg指をピッと差し出すと
猫はたいてい嗅ぎますね。(笑)

「まる」もくんくんくんと嗅いでいました。
吸ったり吐いたりする鼻息が、なんとも愛らしいです。

台風が接近しているようですね。
来週は荒れた天気になるとか言ってました。

by maru-tonpi | 2011-07-17 12:05 | ま る | Trackback | Comments(8)
Commented by me1myr00m at 2011-07-17 22:47
まるちゃんの横顔めちゃくちゃかわいいです!
うさぎもそうですが、手をもってくと
なめてくれるんですよね。。。
猫もですよね。。。
かわいいです。
犬は苦手なんですが(苦笑)
Commented by しんごのママ at 2011-07-17 23:17 x
おっとまる・・かわいいですね。
思わずこの場所から持ち上げて抱っこしたくなります。
毛質もしんごに似てそうですね。
私も指をピッとやりますよ。
しんごも一生懸命臭いをかぎます。
↓のゲド戦記、原作も読んでいなし、このアニメもみていなので
何にもコメントできませんでした。
ごめんなさい!
Commented by maru-tonpi at 2011-07-17 23:34
Meimyさんへ
鼻がぺっちゃんこなんです。
「まる」はあまり舐めないんですよ。
逆に「ゆず」は舐め過ぎです。何でも舐めちゃいます。

犬は激しいし、勢いつけて来ますよね。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2011-07-17 23:37
しんごのママさんへ
オットマン、我が家に納品された日から気に入ってます。
ホントはキレイな水色なのですが
どうも生地が弱くて、布でグルグル巻きです。
出しておくと、爪研ぎのターゲットになってしまうので・・・。

ゲド戦記。機会があったら観てみてくださいね。
わたしの勝手な感想なので、気になさらないで下さい。
Commented by chigusano at 2011-07-18 00:00
おっとまる♡も どまる♡ も 可愛すぎます♡
おっとまる の方は 随分隅ですね。落っこちそう!

どまる わたしもよくします♪ まるちゃんの横顔!なんてチャーミングなんだろう!!!おでこから鼻にかけての 曲線 キュート♡
機嫌のいい日は ペロッです。
でもおひとり様 一回限り!
あくびをすると そのまま 手を突っ込みます♪
噛みそうになって 慌てますよ。その様子が面白くて・・・・。
Commented by maru-tonpi at 2011-07-18 00:18
chigusanoさんへ
おっとまる。落ちそうですよね。どうも角を好みます。
おでこの出っ張りは毛の膨らみなのですが、鼻よりも出ていますね。

カロ店長もペロッですか。
猫はなぜだか、仕草のひとつひとつに癒されますね。
Commented by jazzbud at 2011-07-18 00:49
まるちゃん。
いろんな名前がでてきてますよ。
私も癖で鼻をみると必ずといっていいほど
このようなさせてしまいます。
一生懸命に嗅いだり、触れない程度に鼻をくっつけて
こちらの指先が息でスースーしますね。
猫を飼ってる人の特権よね。
Commented by maru-tonpi at 2011-07-18 01:18
jazzbudさんへ
嗅ぎに来るとわかっているのもあって、
ついつい指を出してしまいます。
「まる」は、爪の先を鼻に突っ込んで嗅ぐ事もあるんですよ。(笑)

呼吸を感じると、一層愛おしくなりますね。
ちっちゃいのに頑張って生きています。


<< 今日は遊ばないらしいです      越えなくてはいけないもの >>