2011年 07月 19日
台風6号 接近中
f0079967_20432347.jpg

今朝の「ゆず」です。
早々とタワーに陣取っていました。

今朝は台風の影響で、雨と風が激しかったです。
夜中は静かだったのですが、明け方から急に荒れ始めましたね。
家のあちこち、窓を開けていたので吹き込んでしまいました。

そしてかなりの湿度。
節電のため、暑さにも慣れていましたが
このジュクジュクはやっぱり苦手です。
体が溶け出しそうな感触。気持ち悪いです。
ちょっと溶け出してもらった方が都合が良かったりもしますけどね。

今晩も、そして明日も、台風による暴風雨がありそうです。

「まる」も「ゆず」も風と大雨がちょっと怖かったようですね。
窓に雨が吹き付ける度、ギョッとしていました。

タワーの「ゆず」。
左前足と右後ろ足が手前にあったので
巨大に写りました。

壁に頭を押し付けているので、なんだか天辺が平らです。(笑)

何か言いたげですね。 
今、「ゆず」が一番望んでいること。
『懐石』を出してほしいことくらいしか思い浮かびません。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-07-19 20:55 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by me1myr00m at 2011-07-19 21:26
ほんとに蒸し暑くて・・・ちょっと動くだけでジト~っていやですね。。。
気圧の変化も体が不調になりますね。
ゆずちゃん、話せたらなんて言うのでしょうね・・・
せつない表情です*
Commented by chigusano at 2011-07-19 21:56
お写真のままジッといたら お手てが、チョイチョイと伸びてきそうです。
「お父さん、写真撮っている間があったら 懐石ちょうだい!」
ですよ^^。

大雨と 風、今夜あたりも強そうです。
どうか充分お気をつけください。
Commented by maru-tonpi at 2011-07-19 22:11
Meimyさんへ
湿度が高いのはつらいですね。
汗が止めどなく染み出てくる感じ、不快です。

「ゆず」の頭の中には、
「まる」と懐石(おやつ)と遊ぶことしかないはずなんですけどね。
けっこう難しいことも考えていたりするんでしょうか。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2011-07-19 22:14
chigusanoさんへ
「ゆず」は自分の後ろ足を抱えて横になるのが好きですね。
懐石をなかなか貰えないので、
ちょっとイラついているかも知れないですね。

夜になって、雨も風も嘘のようにおさまっています。
本番はこれからですよね。
うちに遊びに来ているノラにゃんこが心配です。
Commented by しんごのママ at 2011-07-19 22:41 x
アメ子にとっても似てます。
ピンクの肉球が可愛い♪
ゆずちゃんは懐石なんですね。
アメ子はシーバなんです。
時々もらえるって知っているので、
ちょうだい!ちょうだい!と追いかけてきて
しっぽで私の足をビシビシたたきます。
湿度が高いのは私も苦手です。
まだ暑いほうがいいかな・・
今日も頭が痛くなってきました。
台風のせいかな・・
明日は横浜に行きます。
大丈夫かなあ・・?
Commented by maru-tonpi at 2011-07-19 23:03
しんごのママさんへ
アメリちゃんはシーバですか。
それぞれ好みがありますよね。
うちも、ごはんの戸棚とは別の場所にこっそり置いていて
「ゆず」に扉の中を見せてチェックさせてます。
『ね、無いでしょ?』って。
ちょっとかわいそうな気もしますが、
おやつカリカリを食べ過ぎると
ストラバイト結晶が出たり、いろいろ問題が生じますのでほどほどがいいですね。

湿度は低めが良いですよね。
からだがしんどいです。湿気でズ〜ンと重くなります。
横浜に行かれるのですか。気をつけてお出かけくださいね。
Commented by jazzbud at 2011-07-20 00:57
ゆずちゃんは懐石がお好きなんですね。
ぜいたくね。笑..
私も懐石が好き。
tamaには食べさせたことがありません。
ダイエット用のカリカリとレトルト、、
ちょっと可哀想かな〜。
大好きになったら、もう食欲が止まらなくなるから、
危険であげたくてもあげれないんです 泣...
懐石おいしいんでしょうね?
Commented by maru-tonpi at 2011-07-20 20:33
jazzbudさんへ
懐石も味が何種類かあります。
ごはんの棚の扉を開けると、いつもじ〜っと探しています。
塩分が多いため、猫にとってはとても美味しいものなのでしょう。
以前、与えすぎてしまったため(断定はできませんが)
ストラバイト結晶が出てからは、量も減らしました。
美味しいおやつは、与えただけ食べてしまいますので
こちらで気をつけなければいけませんね。


<< 台風 おそい      飲まない人のための・・・ >>