2011年 07月 31日
ゆずにはおおきいね
f0079967_21432018.jpg「ゆず」の大好きなオモチャ。
釣り竿タイプで、糸の先にネズミが付いたものですが
これがよく壊れます。
もう少し丈夫に作ってもらえないでしょうか。
遊んでいる途中でブチッと糸が切れたりすると
猫も人間もガッカリです。

よろしくお願いします。

ネズミが取れてしまったので
ゆずママにリボンを付けてもらいました。
これがかなりのフィーバーぶりで
「ゆず」も目を真っ黒にして追い回していました。

f0079967_21434928.jpgところで「ゆず」、どこにいるかと言うと
ゆずママ専用のソファに陣取っています。
最近、気づくとここにハマって寝ていたりするんですよ。

キレイなブルーグレーの生地が張ってありますが
納品直後から爪研ぎの標的になってしまい
仕方なく、クリストの作品のように布がかけられています。

「ゆず」にはサイズが大きいですね。
5、6匹分はあります。(笑)

「ゆず」がリボンのオモチャに夢中な姿を
「まる」は屋根裏からじ〜っと見ていました。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-07-31 21:58 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by jazzbud at 2011-07-31 22:28
楽しみになさってたブルーグレーの椅子が
カバーかけないといけなくなった時の悲しみ。
わかります。
がっかりしましたでしょう!

こちらが選ぶ時、いちいち猫ちゃんが〜なんて、
想像しませんものね。
凄くお気の毒です。
でもずっと長く色が落ちないで、美しいままで
持ち続けられると堪忍して、、。
ブルーグレーきっといい色ですね!

私のpcではちゃんとmaruさんの記事全て
観れるように、次のページという表示が出て来ています。
こちらも残念ですね。
Commented by chigusano at 2011-07-31 22:42
ねずちゃんのおもちゃ 確かによく切れます。
遊びも佳境にはいって 相手もこちらも真剣になっている時に限って
プツンときれたり 糸がもつれたり。

糸の長さも ネズちゃんの動きに影響しますね。
だましだまし 切れた糸をつないでも面白い撥ね方をしないんです。

ゆずちゃんの真っ黒に張りつめた、お目メ! 
ゆずママのリボンの遊び 気に入ったのね♡
お目メも お口も膨らんでいますね^^。
遊びには このくらい大きな椅子の方が いいかもね^^。
すてきな グランドを確保しましたね♪
Commented by maru-tonpi at 2011-07-31 23:23
jazzbudさんへ
これの前に買っていたベンチソファの生地がとても丈夫だったので
今回も大丈夫かも なんて思っていたのですが
クレーンで吊り上げて家の中に入った途端、
ポリッと爪を研いで糸がほつれてしまいました。
猫がいたら仕方のないことですね。
写真の一部、布がペロッとめくれていますが、この色です。

表示、問題ないのですね。
うちのが古いのかも知れませんね。
Commented by maru-tonpi at 2011-07-31 23:26
chigusanoさんへ
そうなんですよ。次から次へと。
そんなに高いものなので、また買えばいい話なのですが
製品としてはかなり問題ありますよね。

リボンに変えた時の「ゆず」の目の輝き。(眩)
この後「まる」も遊びました。

この肘掛けから、
見え隠れするリボンを狙っては飛びつきを繰り返していましたよ。
Commented by しんごのママ at 2011-08-01 00:11 x
しんごのことでご心配おかけしました。
今日敷きパッド買いましたよ♪
これなら気に入るかも。
ねずみのついている紐がか細いのですよね。
もっと頑丈にならないのでしょうか。
でも頑丈にしたら、このおもちゃ買う人が減るのかな・・
ゆずちゃん、とっても楽しそうですね。
目が真っ黒です♪
きれいなソファなんでしょうね。
でも仕方ありません。
爪持ってますから。
Commented by maru-tonpi at 2011-08-01 20:27
しんごのママさんへ
しんごちゃん、熱も下がったようですのでホッとしています。
お大事にしてくださいね。

敷きパッド買われたのですか。気に入ってくれるといいですね。

そうなんです。すぐに壊れちゃうんですよね。
あんまり丈夫だと、糸が切れないために猫がケガしちゃう とかあるのでしょうか。
なんらかの理由があるのでしょうけどね。
もう少し丈夫だと嬉しいです。

猫はあちこち引っ掻いてなんぼですもんね。(笑)
布掛けっぱなしは残念ですが仕方ありません。


<< カラスがやって来た      はんぶんすずしいね >>