2011年 08月 04日
床の紙のうえのゆず
f0079967_2229028.jpg
写真がザリザリです。
すみません。

今朝の「ゆず」です。
またまた、ゆずママのパターンの上に・・・(困)

実はこれ、役目を終えたたパターン。
ゆずママが『ゆず、どうぞ。』って
わざわざ敷いてくれたのです。

ちゃんと、ご相伴にあずかってました。
はみ出さないで乗っているところも笑えますね。

そういえば先日、チャイムが鳴って
ご近所の方がいらっしゃいました。
旅行に行ったお土産を、
わざわざ届けに来てくださいました。

お子さんの、キャッキャッ という声が聞こえて
二階にいた「ゆず」は途端に
『ヤバい、ヤバい!くるよ、やつらがくるよ!』って
目を真っ黒にして、わたしの顔を見つめていました。

『だいじょうぶだよ。うえにはこないよ。』って伝えましたが
どうやら信用してもらえず・・・。(笑)

お客様はすぐに帰られましたが、
「ゆず」はいつまでも階段の下を警戒していましたよ。

まだまだお客様が苦手な「ゆず」。
ずいぶん慣れて来たのかな?なんて思ってましたが
わんこのお客様以来、トラウマになってしまったようです。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-08-04 22:40 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by chigusano at 2011-08-04 23:02
ゆずちゃん ママが『どうぞ~♡』 といって広げてくれた 敷物に
乗っかって ご機嫌さんですね^^。
とても嬉しそうです。
こんな大きな 広い敷物 自由自在に使って、いいって♪
よかったねぇ♡

店長も 店内お客様なら 大歓迎なのですが
こと 自宅の二階まで来られるお客さまには
シッポを下げて いすの下に隠れるのよ^^。
ゆずちゃんの 警戒ぶり 理解できます^^。
Commented by maru-tonpi at 2011-08-04 23:16
chigusanoさんへ
最初は「まる」がいたのですが・・・。
もう、おわかりですよね?(笑)

何でも乗っちゃう、猫の不思議な習性です。

そうでしたか。カロ店長も。
「ゆず」の場合、どこにいるかわからなくなります。
わたしたちですら見つけられないことがあるんですよ。
透明になって、ホントに姿を消しているのでは というくらい。
Commented by しんごのママ at 2011-08-05 01:09 x
ママさん、優しいですね。
ゆずちゃんの気持ちがわかっているのよね。
紙ってネコたち大好きですよね。
さわり心地、音、・・そして最後はビリビリと・・
ゆずちゃんはお客様が苦手なのね。
家の子達は一応玄関に集合しちゃいます。
お客様には逃げないけど、遊べるまでに時間がかかるのが
しんごかな?
アメ子は平気です。
ゆずちゃんもだんだん慣れてくれるといいですね!
Commented by maru-tonpi at 2011-08-05 09:13
しんごのママさんへ
猫の気持ちをよくわかっているようですね。
いつも感心しています。

紙、好きですよね。ゴロゴロ、カサカサ、ビリビリ。(笑)
しんごちゃんもアメリちゃんも、ちゃんとお出迎えできるのですね。
偉いです。

「ゆず」はどうも慣れませんね。
チャイムが鳴ると、『この世の終わり』みたいな顔しますよ。
猫も性格がいろいろだなぁ と感じます。
Commented by zompees at 2011-08-05 20:04
いやあ~、いい伸びっぷりですね♪
伸び(略)が好きな僕としては、真っ黒に塗って
PUMAのマークにしたいくらいです。(なんのこっちゃ(汗))

ところで、今更で恐縮ですが
tonpiさんの手描き時代の作品のあまりの素晴らしさに
大きな声だしちゃいましたよ。おおお~!って。
ほんと人に歴史ありですね。

前にも書いた気がしますが、将来僕が何か店をだすことがあれば
ぜひ大阪へ出張をお願いします。(^_^)
Commented by maru-tonpi at 2011-08-05 20:43
zompeesさんへ
実はこの写真、zompeesさんが喜ぶだろうなぁと思って撮ったのですが
この直前、「ゆず」はもっと伸びていたのです。
棒みたいに。 その瞬間を逃したのはとても残念でした。

手描きの絵、見ていただいたのですね。
そんなにたいした物でもないんですよ。


大阪、四半世紀ほど行ってませんね。(笑)
その時はぜひ行かせていただきます。

当時、仕事で行った時のうどんのおいしさが
今でも忘れられません。
あと、定食屋で会計の時に
おばちゃんに『はい。四十万両』と言われたことも。(笑)
Commented by jazzbud at 2011-08-05 22:08
す、す、スマート〜♡うっとり♡
ゆずちゃん×2=か?
恐ろしくなりましたぁ〜。

ゆずちゃんのお客様拒否は前からでしたね。
まるちゃんが降りて行ったらゆずちゃんどうするのでしょうね?
そのうちに慣れてくれたらいいですね。
だって、ゆずちゃん皆に可愛がられると思いますもの。
Commented by maru-tonpi at 2011-08-05 22:17
jazzbudさんへ
因みに「ゆず」×2ですと、6.5kgになります。
でも、おなかぷよぷよですよ。(笑)
気持ちが良いので触っていると、「ゆず」にカプッと噛まれます。

そうなんですよ。なかなか慣れません。
若い男性が来ると、1分もせずに出て来るんですよ。現金ですよね。
「まる」が行っても、「ゆず」は行かないです。
奥の部屋の奥の奥まで潜り込んじゃいます。


<< ボクだって乗りたい      おやこみずいらず? >>