人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 06日
ゆずもすわれるもん
ゆずもすわれるもん_f0079967_195166.jpg
「ゆず」がせわしなく動いていたため、
またブレブレになっちゃいました。
ちょうど、ペロペロ中だったのです。

どんな状況かと言うと、
ベンチソファに人みたいに座っています。
壁にもたれ掛かっているんですよ。

わたしが座っていたら、ピョコタンと隣に来て
食後のペロペロを始めたのです。
あ、「ゆず」、隣に来たなぁ・・・。ペロペロしてんのか・・・
なんて思いながら、見てみたら・・・ワッ!

以前にも、座っている「ゆず」をアップしたことがありましたが
いわゆるスコ座りというやつですね。
スコティッシュフォールドの「まる」は、これをしません。

猫が座ってる姿って、なんか変ですよね〜。(笑)

by maru-tonpi | 2011-08-06 19:59 | ゆ ず | Trackback | Comments(10)
Commented by t-three-chika at 2011-08-06 20:42
こんばんわぁ~☆

ゆずちゃん お座りじょぉ~ず*^^*
そして、めっちゃ!足長ぁ~い
『お父さん、見てみて~ゆずもお父さんみたいに座れるのぉ~』
と、得意げな感じ?*^m^*
『あ、しっぽは動かないように押えておかなきゃ』*^^*
Commented by chigusano at 2011-08-06 21:08
わ~~! かわいい!!!
お父さんと同じ座り方して 得意顔ね♡ お上手お上手!

マルさん ナイスショットの一枚♪ また増えましたね♡
Commented by me1myr00m at 2011-08-06 21:14
ゆずちゃんのお座り、なかなかのモンですね~!
かわいい!お洋服とか着てたらお人形みたいだぁ・・・
なごみますね~!
こんなポーズ、maruさんならイラスト得意そうですが?
おねだりしてみてもダメかなぁ・・・ごめんなさ~いっ・・・。
Commented by maru-tonpi at 2011-08-06 22:04
chikaさんへ
ふと気づくと、わりとこんな風に座っていることがあります。
骨格的には不自然な座り方なんですけどね。
一見短い後ろ足ですが、こうやって見ると長く見えます。
Commented by maru-tonpi at 2011-08-06 22:07
chigusanoさんへ
猫なのに・・・。(笑)
いつ、こんな座り方を覚えたのでしょうね。
いいタイミングで撮ることができました。
うっかりすると、違うポーズに移行していますからね。
Commented by maru-tonpi at 2011-08-06 22:12
Meimyさんへ
この格好で、グルーミングしていました。
後ろ足やシッポをペロペロするには都合が良かったみたいですね。
今は絵を描かない期間にしていますので
もう少しして描きたくなったら描いてみますね。
それまでちょっとお待ちください。
Commented by me1myr00m at 2011-08-07 01:12
了解で~す!
maruさんのペースで・・・(嬉)
今一番やるべきことを優先なさってください・・・ねっ*
Commented by maru-tonpi at 2011-08-07 09:23
Meimyさんへ
今、いろいろなことが重なっていて
心にゆとりがない状態です。
なるべく早くニュートラルに戻したいです。
Commented by しんごのママ at 2011-08-07 22:27 x
座っていたらお隣に来てこれをやってくれたのですね。
ゆずちゃんはくつろぎのひと時をまるさんと
共に過ごそうと思ったのでしょう。
それにしてもなんともいえず愛嬌がありますね。
絵本とかに出てきそうです。
しんごを1番に・・・どのようにするかといいますと、
例えばお散歩はまずしんごから行きます。
最初はアメ子が先に行きたい!とごねる時もありましたが
しんごが最初だから・・と教えていくと
お散歩のとき玄関でちゃんと待つようになりました。
そんな感じで一応順序を決めています。
Commented by maru-tonpi at 2011-08-07 22:52
しんごのママさんへ
気配がしたので、来たな とは思ったのですが
まさかこんな格好でいるとはビックリでした。(笑)
いつもはあんまり近くに来ないんですよ。
「まる」も「ゆず」も、そのままキャラクターに使えるくらい個性的ですね。
毎日笑わせてもらってますよ。

なるほど。しんごちゃんの1番はそういう感じでしたか。
そういえばうちも、ごはんは必ず「まる」から先にあげています。
時々、さあごはんだね。ってタイミングで
二匹揃わないこともありまして、
そんな時はどちらが先に来ても待たせています。


<< 終焉が近いマンガ家      ボクだって乗りたい >>