2011年 08月 08日
ハマり込んでなんぼ
f0079967_21315170.jpg昨日の夜に撮った写真です。

先日の、「ゆず」には大き過ぎるゆずママのソファ
また乗ってきました。

この日は遊ぶために乗ったわけではなく
どうやらココで寝る事に決めたようです。


でもなんだか広過ぎて落ち着かない「ゆず」。
ソファの上で、左回りと右回りを繰り返していました。

猫はみっちりが大好きですからね。
クッションを集めて、すき間に入れてあげました。
ちょっと狭いかな? と思いましたが、
これがなかなかいい感じらしく
ズッポリハマり込んで寝始めました。

同じように見える猫ですが、
それぞれに好みやこだわりが違います。
人間と一緒ですね。

『ゆず、ゆっくりねてくださいね。』
[PR]

by maru-tonpi | 2011-08-08 21:39 | ゆ ず | Comments(10)
Commented by chigusano at 2011-08-08 21:55
いいあんばいで これなら落ち着いて寝られるのですね。
私も お茶を飲みに行っても 隅っこか 窓際を選びます。
広い、お店の真ん中は どうも落ち着きません。
同じ感覚かな?

可愛い黒いお友達が覗いていますね^^。
Commented by maru-tonpi at 2011-08-08 22:11
chigusanoさんへ
みちみちで寝たかったようです。
スカスカだと落ち着かないのかも知れませんね。
わたしも端っこが好きです。両隣に人がいるのはどうも・・・。

上の黒猫は、2006年4月23日に登場しています。
よかったらご覧くださいね。
この時「ゆず」はまだ生まれていませんね。
この黒猫も、うちに来て5年が過ぎました。
Commented by jazzbud at 2011-08-08 22:51
うちもクッションの隙間大好きです!
クッションが枕になってますよ。
ゆずちゃんとおんなじ顔をして寝ていることが
多いです。かわいいね。
Commented by chigusano at 2011-08-08 23:02
黒猫ちゃんと 白いまるちゃんのツーショット♡
素敵でした♡
お二方とも カメラ目線が バッチリでしたね^^。
Commented by maru-tonpi at 2011-08-08 23:03
jazzbudさんへ
タマちゃんもハマってますか。(笑)
きっと心地よいのでしょうね。

猫の、眠りそうで やっぱり寝なくて
もうダメだぁ・・・やっぱり起きる! みたいな
葛藤しているような姿、笑えますよね。
そしてなんとも可愛らしいです。
Commented by maru-tonpi at 2011-08-08 23:05
chigusanoさんへ
見ていただきましたか。ありがとうございます。
写真ではわかりにくいですが、
「まる」の後ろ足は、まっすぐ伸びているんですよ。
あの頃は黒猫が「まる」の友達でした。
Commented by しんごのママ at 2011-08-08 23:29 x
例の漫画家さんってワンピースの人だったんですね。
結構売れてましたもんねえ・・
TVでチラッと見ました。
ジャンプに連載してたんでしたっけ?
私もあまり好きじゃないタイプの漫画です。
昔はスラムダンクのファンでジャンプも毎週読んでましたが、
今は全く読んでいませんです。
だから漫画家さんで今の人たち全然わかりません!
ゆずちゃん、幸せそうですね。
私もこのように広すぎるのを心配して
居心地よいように狭くしてあげるの
よくやってますよ!
満足そうにしていると『ヨシヨシ!』と私も満足です。
Commented by maru-tonpi at 2011-08-08 23:48
しんごのママさんへ
そうですね。わたしも好きではなかったので、あまり興味も無かったのですが
レビューで酷評ってよっぽどだな。と思い確認してみました。
まあ、皆さんごもっともなご意見が多かったですね。
わたしも最近の漫画家、ぜんぜん知りません。

みちみちがいいんですよね。
いつもはゆずママがこの辺のお世話をしていますが
今回はわたしでも良かったみたいで、ちょっと嬉しかったです。
Commented by me1myr00m at 2011-08-09 00:20
maruさんこんばんは!
ゆずちゃんにクッションのお部屋ができましたね!
囲まれていたらいい感じなんでしょうね。
おとうさ~んありがと~って言っているみたいです(笑)
Commented by maru-tonpi at 2011-08-09 15:04
Meimyさんへ
クッションまみれの「ゆず」。面白いですよね。
遊びの時は広々使いたいのですが
寝る時はすき間がイヤみたいです。
ぎゅうぎゅう詰めたら、安心したみたいですよ。(笑)


<< ひっついてくんなよ      前衛芸術的破壊思想 >>