人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 12日
なんかないですか?
なんかないですか?_f0079967_21273113.jpgタワーが定位置の「ゆず」ですが
珍しくテーブルに乗って来ました。

いつもは「まる」が、こんな風に新聞に乗って
寛いだりしているのですが
それを見ていて、真似したのかも知れませんね。

「ゆず」、何か欲しいのでしょうか。
じっとわたしを見ていました。

耳が長くて大きいですね。
関心のあることは聞き逃しません。

なんかないですか?_f0079967_21275593.jpg毎日暑い日が続いていますね。
昨日、というか今朝、5時くらいに
あまりの暑さで目が覚めてしまいました。
なのでちょっと寝不足です。

猫たちはちゃんと眠れているでしょうか?
まあ、眠い時にいつでも寝られますからね。

あと1ヶ月くらいで、ちょっとは楽になるでしょうか。
もう、いい加減夏も飽きました。

by maru-tonpi | 2011-08-12 21:40 | ゆ ず | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2011-08-12 21:54
お父さんの 一挙一動 一言も漏らさない態勢ですね♡
ゆずちゃん、お耳も お目めも ピーンと張り詰めて・・・・

ひょっとして『懐石』もらえたらラッキーよね~♪
Commented by maru-tonpi at 2011-08-12 22:21
chigusanoさんへ
しっかり見て、聞いて、お得な情報はゲットしたいのですね。
一回のごはんが、どうやらちょっと足りないようです。
いずれにしても、カリカリが湿気て美味しくなくなってしまうので
小分けにあげることにしています。
Commented by しんごのママ at 2011-08-12 23:17 x
私も今日5時に起きました。
5時でも暑いですね。
朝とか夕方には涼しくなる日が早く来ないかなあ・・と思ったりします。
今回の2枚目のお写真がアメ子に似ています。
よくこういう表情になります。
ゆずちゃん、この位置が珍しかったのですよね。
家も定位置ってあります。
テーブルの上はアメ子がよくいるかな?
そう言えば、しんごはテーブルの上にいたことなかったです!
今気がつきました!
↑のカリカリが湿気るの私も好きではないので、
少し少なめにします。
あのフニャとしたのが嫌ですよね。
Commented by maru-tonpi at 2011-08-12 23:25
しんごのママさんへ
暑くて暑くて、ガバッと目が覚めました。
今日はプラゴミの日だったのですが
外もやっぱり暑かったです。
3時半くらいにも、『あれ?地震・・・?』みたいな感覚があって
なんとなく目が覚めたような・・・。

アメリちゃんもこういう顔していますよね。
わたしもそう思ってました。
しんごちゃんはテーブルに乗らないのですね。
「まる」は毎日乗っていますよ。(笑)

カリカリが湿気ると、猫たちも『いらない・・・』って意思表示します。
おいしくないのでしょうね。


<< 雑魚寝する猫の兄妹      あつい季節のご挨拶 >>