2011年 08月 16日
ゆずの楽しいひと時
f0079967_5381161.jpg今朝は、暑くて4時過ぎに起きてしまいました。
なので、記事をひとつアップしたいと思います。

こちらは昨日の「ゆず」です。

丸の中にはちっちゃいクモが。

「ゆず」は目ざとく見つけます。
見逃さないのです。


両前足で、ギュッてしたい衝動に駆られつつ
この日はよく我慢していました。

『ゆず、ギュッてしないんだよ。クモをいじめたらいけないよ。』
と言ったのを聞いていたかどうかわかりませんが
「ゆず」はギュッてしなかったのです。
じ〜っと観察して、時々前足で横からちょいちょいと触り
クモが移動すると、またじ〜っと見ていました。

いつもの「ゆず」は虫を見つけると、
一瞬でギュッてして終了でしたが、
「まる」のしているのを見て真似してみたのかも。

その後、クモはどこかに逃げました。
きっとドキドキしていたことと思います。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-08-16 05:51 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by chigusano at 2011-08-16 22:07
今朝 この記事拝見しました♪
朝クモを見たら縁起がいいと 言われています。 
なにかいいことあったかな~?
私も 朝 クモの赤ちゃんが肩についていました^^。
うふふ^^いいことありましたよ♡

ゆずちゃんに 見つめられてクモさん さぞかし恐怖だったことでしょう
でもまる兄ちゃんに 教えられたように
逃がしてあげたのね。
クモさん感謝しているでしょうね♡
Commented by maru-tonpi at 2011-08-16 22:45
chigusanoさんへ
そうでしたか。ありがとうございます。
どうでしょう?「ゆず」は朝おやつを貰っていたので
きっと嬉しかったと思います。

家のあちこちに、ちっちゃいクモがいます。
ヤモリも入るくらいですから、すき間が沢山あるのでしょうね。(笑)

この日は珍しく、ギュッてしませんでした。
いつも「まる」のことを見ていますので、
ちょっと勉強したかも知れないですね。
Commented by しんごのママ at 2011-08-16 23:50 x
朝の蜘蛛は殺してはいけない、夜の蜘蛛はいいけど・・というのを
聞いたことがあります。
ゆずちゃん、えらかったですね!
こういうとき私は『よくできたね!お利口さん。ヨシヨシ!』と
撫でてあげます。
こういう褒め言葉に我が家の猫たちはとっても弱いみたいですよ。
ゆうずちゃんもきっとそうだと思います!
Commented by maru-tonpi at 2011-08-17 06:16
しんごのママさんへ
うちも、なにか出来たときは褒めるようにしています。

クモは家の中の小さな虫なんかを退治してくれていますよね、
「ゆず」がなぜ、このさ朝のクモをギュッてしなかったのか不思議ですが
クモとの間になんらかの会話や、やりとりがあったのかも。


<< だいすきなアイテム      水飲場はいつも混雑 >>