人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 22日
小さいパソコンです
小さいパソコンです_f0079967_22295760.jpg土曜日の朝に撮った写真です。
まるママのvaioを借りて
頂いたコメントのお返事をしていました。

なかなか便利です。
難点は、パソコンがコンパクトな分
文字もコンパクトになってしまうこと。
老眼なので、かなり厳しいです。
あと、Windowsを使い慣れていないこともあり
文字入力が上手くできなかったりします。

Macとは、微妙に違いますね。

小さいパソコンです_f0079967_22303876.jpgあれこれ操作に手こずっている姿を、
じ〜っと見ている猫が・・・。
「ゆず」が高みの見物です。
お父さん、何してるのかな?って見ているのでしょうか。

『ゆず、ヒマだったらてつだってくれる?』

以前、「まる」がキーボードをイタズラしていて
画面を見たら、 っっっっっっっっっっっっっっっっっっv と出ていました。
どうやら、『かな』で『v』をず〜っと押していたようです。

by maru-tonpi | 2011-08-22 22:46 | ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by jazzbud at 2011-08-22 22:55
うわ〜
かわいいpcですねっぇ。
持ち運び出来ていいなぁ〜

私のmacbookは13インチでとっても中途半端です。
持ち運びにいいと思ってこのサイズにしたのですが、
いやいや、持ち運びには大きいワ。

この位だといいですね。でも文字が小さいのですね。
わかります。やりにくいですよね。
winと文字小でご苦労様ですね。笑….
お疲れなされぬように….
Commented by maru-tonpi at 2011-08-22 23:35
jazzbudさんへ
小さいわりに、けっこう身が詰まっていて
見た目よりも重いんですよ。(笑)
そして長時間使用すると、本体の底面がかなり熱くなります。

ちょっと調べもの なんていう時はこちらが便利です。
大きいimac G5を起動するのも大袈裟ですしね。
やはりMacの方が慣れていて使いやすいです。
Commented by chigusano at 2011-08-22 23:59
マルさんの手と比較してかなり小さいPCですね。
今私のと比べて見ましたが 半分くらい!
こんなのが欲しいです。 出張にいいなぁ~♡

ゆずちゃんが 見ていますね^^。
見られていると余計焦って上手く打てないものです。
そのうち、ゆずちゃんが手伝ってくれるかも♡
Commented by しんごのママ at 2011-08-23 00:44 x
コンパクトなPCですね。
私も小さいの欲しいなあ・・
私はWindowsしか使えません。
ゆずちゃんじっと見てますね。
こういうとこアメ子みたいです。
アメ子もこんな夜中に
プリンターに乗って私を今見ています。
早く寝ようよーと言ってます。
Commented by maru-tonpi at 2011-08-23 08:27
chigusano さんへ
このパソコンは、vaio Pシリーズといます。
幅:24.5cm 奥行:12cm 厚み:2cmくらいです。
出張には便利かも知れませんね。

そうなんですよ。
なので、手を止めて「ゆず」を撮りました。
このパソコンに耳掻きのふさふさを付けたら
「ゆず」もきっと手伝いに来ると思います。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2011-08-23 08:38
しんごのママさんへ
こちら、vaio Pシリーズです。
因みにうちのはホワイトです。

けっこう良いと思います。
これ以上小さいと扱いにくいかも知れませんね。

アメリちゃん、寝ようって誘いに来るのですか?
可愛すぎます。
うちの二匹は、朝起こしには来ますが
夜はいつの間にか寝ています。(笑)


<< 冬かと思いましたよ      リースを作りました >>