人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 25日
忍びよるネコのかげ
忍びよるネコのかげ_f0079967_2234835.jpgとっくのとうに夜ごはんを食べ終わり
屋根裏でピーヒャラ寝ていた「ゆず」が
トコトコとハシゴを下りて来て
『なんかくれ』と静かにアピール。

床に映った影が、哀愁を漂わせていますね。


「ゆず」はなにかにつけ、ちょっと遠慮する節があります。
別に、強く叱った記憶もないのですが
なぜか健気にじっと待っています。
仕方ないのでミャウミャウを少々。
ペロッと平らげて、どこかに行ってしまいました。

実は「ゆず」の作戦だったりして・・・。


続いて「まる」も下りて来ましたが
『ボクはいらないよ。』だそうです。


では、なんで下りて来たんでしょうね。(笑)
バツが悪そうに水玉ベッドで寝てしまいました。

by maru-tonpi | 2011-08-25 22:42 | ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2011-08-25 22:56
うふふ^^ マルさんもこの手のアピールに弱いのね^^。
あの ≪何にも食べていない ひもじい子≫風に やられると
つい・・・可哀相になります。

まる兄ちゃんは要らないのに ついて降りてきましたか。
マルさんとゆずちゃんの動向が気になるのね。
なんだか家族らしい態度が 微笑ましいわ~♡
Commented by maru-tonpi at 2011-08-25 23:26
chigusanoさんへ
きっと足りないのでしょう。
以前病院で体重を量ったら、二匹とも減っていたのです。
もちろん与え過ぎは禁物ですが、
食べたい時は少量ずつあげるようにしています。

「まる」もなぜか下りてきましたね。(笑)
一応確認のため なんでしょうけど。

二人で階下にいたところ、
「まる」がオイオイ鳴き始め、『下だよ〜!』と言うと
『ンニャ、ンニャ、ンニャ〜!』と大きな声で鳴きながら下りてきました。
飼い主たちがいなくなった と思ったのでしょうね。
Commented by t-three-chika at 2011-08-26 18:13
こんばんわぁ~☆

お耳の影がかわぃぃ*^m^*
ゆずちゃん作戦・・・大成功~!

まるちゃんも、いつもは『うっぜー』って思っても気になるんですね*^^*
血は繋がっていなくても、やっぱり家族!兄妹!ってことなのでしょうかぁ?*^^*
Commented by maru-tonpi at 2011-08-26 19:37
chikaさんへ
騒がずにひたすら待つ作戦。
よく考えたものです。(笑)

夫婦も元を辿れば他人同士。
猫も人間も、一緒に暮らしたら
みんな家族になるんだと思います。
Commented by しんごのママ at 2011-08-26 23:59 x
影のお耳が可愛いな。
頂戴をしたんですね。
アメ子は私がキッチンにいる時に
おねだりします。
しっぽでバシバシ足をたたいて。
少しあげると必ずしんごもやってきて
ぼくもね!と言いますよ。
平等が大事です、家の場合。
まるちゃんがおりてきたのは
寂しかったからでしょう。
しんごの一人だけ二階にいると
ニャアア、ニャアアと絶叫しながら降りてきますから。
Commented by maru-tonpi at 2011-08-27 07:16
しんごのママさんへ
わたしたちが見ていても見ていなくても
じっと黙って待っています。
密かに念を送っていたりして。(笑)

うちも、『ちょうだい!』って来た時は二匹にあげていますが
この日の「まる」は、ちょっと離れて腕組みして座っていました。

しんごちゃんも絶叫していますか。(笑)
一緒ですね。
「まる」もひとりぼっちになると、
『どこにいるの~?』って探しています。


<< おとうさんに注目!      冬かと思いましたよ >>