2011年 09月 04日
もうひとつのタワー
f0079967_14214887.jpg
・・・タワーではないんですけどね。
ダイニングに置いてあるキャビネットの上。
ちょうどキャットタワーの向かい側になります。
ここも「ゆず」のお気に入りの場所なんですよ。
イス→ダイニングテーブル→キャビネットの順で
上っていきます。

キャビネットの上は、タワーの天辺よりちょっと低いです。

チラッと見えているカゴ。これはフタ付きですが
「ゆず」は器用にからだを滑り込ませ
フタが開かないように中に入って寝ています。
夏も冬も関係なく、ここに長時間こもります。

何を見ているのでしょう。

目線の先に「まる」はいません。

毎日飛び乗っては爪を研いでいる
自分のタワーを客観的に見たかったのかも知れませんね。

『やっぱり、ゆずのタワーがいちばん!』
なんて思っているのかも・・・。




f0079967_20261252.jpg




同日の夕方撮影しました。

東の空です。

空はもう秋ですね。

あのウロコ雲のところまで行って
涼みたい気分になりました。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-09-04 14:35 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by chigusano at 2011-09-04 20:59
うわ~! ゆずちゃん!高!高!
とっても 誇らしげ♡ 凛々しいなぁ~♡
高所恐怖症の私だったら 頭がクラクラしますよ!

うろこ雲だ♪ もうそこまで秋がきていますね♪
かき集めて 食べたいです^^!
Commented by me1myr00m at 2011-09-04 21:09
maruさんこんばんは!
ゆずちゃん、満足気ですね~!
余談ですが、セキセイインコも飼ってますが
トリもかごの中では一番てっぺんに登ります
自分が王さまになった気分でいたいらしいです。
上から飼い主を見下ろして
上から目線ですね(笑)
いばってますょ!
Commented by maru-tonpi at 2011-09-04 22:42
chigusanoさんへ
キャットタワーの天辺よりも、こちらの方がちょっと低いです。
でも、とても気に入っていますね。
「ゆず」は高いところが大好きですが
反対に「まる」は、床でゴロゴロしていることが多いです。

ウロコ雲。食べたらヒンヤリ気持ち良さそうですよね。
Commented by maru-tonpi at 2011-09-04 22:44
Meimyさんへ
「ゆず」は高い場所がホントに大好きです。
見下ろすのがいい気分なのでしょうね。
セキセイインコもそういう習性があるのですか。
そう言えば鳥かごの中で、上の方に逆さまになっていたりしますよね。
Commented by jazzbud at 2011-09-04 23:59
ゆずちゃん。
年いっても(失礼)、身軽ですねぇ〜
テーブルから一気に登るんですね。
うちは下から上を眺め、じっと計算をして
諦めてます。やっぱ、体重気にしてるのかなぁ〜。
足キックは健在なんですがね。

自分のタワーをみてるんですね。
うんうん、ボクのタワーだぁ〜ってね。
ところでまるちゃんはまだタワーには登りませんか?
Commented by maru-tonpi at 2011-09-05 08:47
jazzbud さんへ
「ゆず」も4歳半を過ぎましたがジャンプは衰えませんね。
むしろ磨きがかかっています。

うちでは「まる」が、タマちゃんのように計って計って諦めるパターンです。

購入したものを気に入ってもらえるのは、とても嬉しいですね。
「まる」は時々、タワーの一番下の段にこっそり乗っています。
Commented by しんごのママ at 2011-09-05 11:48 x
今日は!ゆずちゃんは高いところが好きなんですね。
アメ子もそうですよ。
アメ子の場合、虫(ガとか小さい虫)が天井の明かりに吸い寄せられているので、
それを目指して高いところに行きたいのだと思います。
本棚とかキャビネット・・一生懸命登っていますよ。
でも上ればそこからの景色が楽しいらしく、
何時間もいるときがあります。
ゆずちゃんも長居してますか?
籠があるから長く居そうですね。

うろこ雲いい感じです。
私も昨日は雲を撮りました。
でもうろこ雲は撮れなかったです。
台風雲ばかり・・残念!
まるさんの雲楽しませてもらいますね!
Commented by maru-tonpi at 2011-09-05 20:52
しんごのママさんへ
一日の半分くらいは上にいます。
アメリちゃんも高いところ好きですよね。

「ゆず」も虫を見つけると、上れるところを本能的に探して
ぐんぐん上に行きますが、虫のいるところからはちょっと離れていたりして・・・。(笑)

けっこう早朝なんかもいい雲が出ていたりするのですが
ゴミ出しの時にはカメラが無かったりして・・・。
カメラを取りに行って戻っても、違う空になっていますよね。


<< つかまり立ちのまる      猫の真剣な表情です >>