2011年 09月 07日
猫みたいな猫のゆず
f0079967_21134039.jpg

不思議なタイトルですが、
うちは「まる」が猫っぽくないので、
「ゆず」の猫らしさが強調されます。

いつもは高い場所で寛いでいる「ゆず」ですが
この日はベンチソファにどでんと座っていました。
ここに座ろうと思っていたんですけどね。
早いもの順ということで、「ゆず」に譲りました。

この時、「まる」は屋根裏で爆睡。
「ゆず」はしばらくここにいた後、「まる」のところへ行きました。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-09-07 21:20 | ゆ ず | Comments(10)
Commented by chigusano at 2011-09-07 21:35
猫みたいな猫ちゃんのゆずちゃん♡
利発で活発な、お顔ですね。

いつもはお兄ちゃんに 甘えんぼちゃんですが
いざとなると 機転のきいた行動をするでしょう♡
お目めとお口がそう言って居ますよ♡
Commented by me1myr00m at 2011-09-07 21:45
まるちゃんとゆずちゃん、ぜんぜん個性が違うので
いいコンビですよね!
ゆずちゃんの凛とした顔もすごく好きですよ!
Commented by maru-tonpi at 2011-09-07 21:46
chigusanoさんへ
「ゆず」は典型的な猫ですね。
お客様にもう少し慣れてくれると、とても嬉しいのですが・・・。

いろいろちゃっかりな部分もありますが
一番の長所は怒らないことですね。
Commented by maru-tonpi at 2011-09-07 22:20
Meimyさんへ
「まる」はおっとりでおこりんぼ。
「ゆず」はすばしっこくてビビリです。
基本、どちらもごはんとオモチャが好きですが
それ以外は同じ部分がひとつも無いですね。
Commented by jazzbud at 2011-09-07 23:59
どこのお宅でも椅子取りゲームがあるんですね?
私は宅のぼっちゃんのヨコに座りたいので、
私のヨコの部分のソファーにガーゼを敷いておきますの。
でも、時々間違って、ガーゼにすわらない時があるのね。
そんな時は私がガーゼに座るんですが,,,ちょっと違和感あるんですね。
でもやはり気持ちいいわ。いっそのこと全部ガーゼにしようかしら?
なんちゃって。イヤですがね。

tamaは猫なのか、自分をどない思ってるんかな?
って時々思うのですが、ちっちゃい虫なんかを
おい続ける所をみると、やはり子猫なんでしょう。
Commented by maru-tonpi at 2011-09-08 07:38
jazzbudさんへ
座ろうかな と思うとそこにいたりします。
気をつけないと踏んづけてしまいますね。

うちも似たようなことがありますよ。
夏の敷きパッドも、せっかく置いていても
その横で寝ていたり・・・。(笑)

毛むくじゃらの猫は鼻と肉球ですべてを感じ取っていますよね。
狭い面積で沢山の情報を得ているところも能力の高さを感じます。

タマちゃんはしっかり猫だと思いますよ。(笑)
そうですね、
虫やオモチャを追いかけている姿は
猫ならでは ですよね。
Commented by しんごのママ at 2011-09-08 14:53 x
猫の中の猫・・猫の中で一番猫らしいゆずちゃんですか?
そろえて丸めた前足が可愛いです。
このようにここに居られたら、譲らなくてはいけませんね。
知らないで座っちゃうことがありますが、
アメ子はウワオゥーとものすごい剣幕で文句を言って
立ち去ります。
謝ってもいっちゃいますね・・ハハ(^^ゞ
Commented by maru-tonpi at 2011-09-08 22:02
しんごのママさんへ
そこまで立派なものではないんですけどね。(笑)
「まる」が猫っぽくない分、「ゆず」の猫らしさが強調されますね。

そうなんですよ。早い者勝ちのルールは破れません。
アメリちゃんのそんな姿、見てみたいですね。(笑)
「ゆず」も『アガッ!』とか言います。
Commented by t-three-chika at 2011-09-09 21:51
こんばんわぁ~☆

お手手がかわぃぃ ゆずちゃん ですねっ*^^*
猫みたいな猫*^m^*クフッ
確かに、おばあちゃんちに代々いた、にゃんこは
ゆずちゃんみたいな柄のにゃんこでした*^^*
たまぁ~に灰色の物体をお口にくわえて・・・ギャー!!
ゆずちゃんの表情は、おうち猫の表情ですね*^^*
ねずみちゃんは獲らない、箱入り娘な表情です♪
Commented by maru-tonpi at 2011-09-09 22:54
chikaさんへ
適当な柄も、「ゆず」の魅力のひとつかなぁって思っています。
同じような柄の猫1000匹の中にいても
ウォーリーを探すより簡単に「ゆず」を見つける自信があります。(笑)

こう見えても、「ゆず」の狩猟本能はかなりのものなんですよ。
少なくとも「まる」よりは・・・。


<< おいていかないでよ      ネコがつづいたので >>