2011年 09月 15日
ゆずの気になるもの
f0079967_20193113.jpgたいへんご無沙汰してしまいました。
あまりの暑さに、ブログを更新する気力を
吸い取られてしまったようです。
『来週には涼しい日が待っている』
という天気予報のおねえさんを信じて、
あとちょっと頑張りたいと思います。

こちらは今朝の「ゆず」。
真剣に外を見ていますね。
いろんな角度から写真を撮らせていただきましたが
「ゆず」の目には、わたしは映っていなかったようです。

f0079967_2020252.jpgそんなに楽しいものは、
窓の外には無いはずなのですが
「ゆず」的には、何かがビビッと来たのでしょう。

先日の大雨で、
向かいの畑から大量の土砂が流れ
大変なことになりましたが
このところ天気が安定して落ち着いたようです。
畑に上がるスロープに砂利を敷いていました。
「ゆず」はそのことを心配していたのかも・・・。
それはないか。(笑)

「ゆず」にとっては、知らない人は怖い人 ですからね。

f0079967_20201963.jpgそれにしても
飽きずにいつまでも外を見ていました。
と思うと、サラッと撤収することも。

猫の面白くて可愛いところでもありますね。

『ゆず、もうじきさむいきせつになるよ。』

また、「まる」がかわいそうなことになりますね。

朝晩の気温が低いので
既に、今その兆候が見え始めているのも事実です。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-09-15 20:30 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by me1myr00m at 2011-09-15 21:31
maruさんこんばんは~!
夜になってやっと涼しい風になりました。
日中は残暑というより真夏の暑さ・・・堪えますね、、
さて、ゆずちゃん、何を考えているのかしら。。。
美しい横顔です☆
Commented by chigusano at 2011-09-15 21:51
しばらく まるちゃんや、ゆずちゃんの姿を見ていないので
心配していました。 
お元気で何よりです。

ゆずちゃんの 後ろ頭のキュートなこと!
白い部分に 茶色い毛がちょこんとのって かわいいですね。
キュッと 後ろからすくい上げたいくらい^^!

好奇心満々の目ですね。
ほんと!美しい横顔です☆
Commented by maru-tonpi at 2011-09-15 22:11
Meimyさんへ
だいぶいいですね。よく眠れるようになりました。
昼間は打って変わって夏より暑い そんな気がします。
この激しい気温差も、からだが追い付いていけないのかも知れませんね。
「ゆず」、いつもこんなだといいんですけどね。
この後、「まる」に絡んでほっぺたに噛みついていました。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2011-09-15 22:16
chigusanoさんへ
ご無沙汰しておりました。
朝晩が涼しい分、日中の暑さが厳しく感じられますね。

「ゆず」の後ろ頭ですが、襟足のような中途半端に長い毛が
耳の付け根から首にかけて生えているのですが
わかりますか?
そして、後ろ七三分けです。(笑)
一旦集中すると、周りのものは何も見えないようですね。
Commented by chigusano at 2011-09-15 22:53
わかります♡ わかります♡
とくに 一枚目のお写真がわかりやすいですね。
人間でいうここが 頭の毛なのでしょうか・・・♡
女の子らしくしなやかに おしゃれしていますね^^!

そののち まるちゃんに絡んでほっぺに ガブリなんてこと
到底想像できませ~ん!ゆずちゃん流 兄ちゃん、スキスキですね。
Commented by maru-tonpi at 2011-09-15 22:58
chigusanoさんへ
わかりますか? 妙に揃った、ちょっと伸びた毛。
頭と首の境い目なのかも知れませんね。

集中もすごいですが、切り替えも早いです。
あ〜、「まる」のとこ行ったなぁ・・・なんて見ていると
一瞬で玉砕されて、その次の瞬間にはもっと奥にいて
チャプチャプ水を飲んでいたりします。
へこたれないんですよ。
Commented by しんごのママ at 2011-09-15 23:54 x
お久しぶりです。
お外を見つめるゆずちゃん。
とっても真剣ですね。
私も何をみているのかと
見つめる先を見ると
風で草がかすかに揺れている・・というようなことが
多いです。
ゆずちゃんには悪いけど、涼しい季節が来ないかなあ・・
と思っています。
夏風邪がぬけず、ちょっと疲れ気味です。
Commented by maru-tonpi at 2011-09-16 07:12
しんごのママさんへ
お久しぶりです。
おっしゃるとおり、猫の動体視力はかなりのものですから
かすかに揺れる草にも反応しているのでしょうね。

わたしも、もう夏は終わりにしたいです。
やはり秋と冬がいいですね。

夏風邪、長引くと言います。
お大事にしてくださいね。


<< やっぱりヘリが好き      のの字まるふたたび >>