2011年 09月 19日
のんびり過ごすゆず
f0079967_12384484.jpg

昨晩の「ゆず」です。
ごはんの後、タワーの天辺でずび〜んと寝ました。
あんまり気持ち良さそうな寝顔だったので
これは撮っておこうと思い狙っていたら
突然「ゆず」はのび〜っと伸びて、
前足がカメラにコツンとぶつかり
「ゆず」は薄目を開けていましたが
『な〜んだ、おとうさんか・・・』みたいな顔をして
また眠ってしまいました。

最近、遊びのペースがスロー気味な「ゆず」。
加齢によるものかも知れませんが、ちょっと寂しい気もしますね。

まあ、元気でいてくれたらそれで良いのですが・・・。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-09-19 12:44 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by chigusano at 2011-09-19 19:26
だんだん 子どもから 脱皮して 大人になっていくのでしょうね^^
店長も 子どもの頃は 遊んで遊んでと うるさいくらいでしたが
最近は こちらが遊んでもらうことになりました。

元気でいてくれるのが何よりですが
人間の1年が猫ちゃんになると 7年とか・・・・
そう考えると 毎日が貴重な時間になります。
毎日を 大切に暮らしていきたいですね。
Commented by maru-tonpi at 2011-09-19 20:46
chigusanoさんへ
そうですね。人間と同じなのでしょうけど・・・。
疲れを知らない「ゆず」だったので
なんか寂しい気分になりますね。

人間よりも年をとるのが早いですよね。
普通にいけば自分の方が長生きしてしまいますので
「まる」と「ゆず」との日々を大切にしたいと思います。
Commented by しんごのママ at 2011-09-20 18:08 x
まるさん!まだそんな年じゃあありませんよ。
しんごもゆずちゃんと同じ年ですが、遊び大好きです。
遊びにも波があります。
春頃はあまり遊びに熱心ではなかったこともありますが、
この頃は遊ぼう遊ぼう!ととっても熱心です。
もともと俊敏なゆずちゃんですから、
また遊ぶようになりますよ。
ちなみに先代猫で俊敏で遊び好きな猫は12,3歳まで
しっかり遊んでました。
遊びのパターンがマンネリ化していませんか?
もしかして新しい遊びを求めているかもしれませんよ。
Commented by maru-tonpi at 2011-09-20 20:35
しんごのママさんへ
そうなんですけどね。(笑)
楽しい時はあっという間に過ぎてしまうと思うと
毎日を大切にしたいなぁと思います。

しんごちゃん、遊び復活ですか。
季節も関係あるのかも知れませんね。
遊びのマンネリ化。その可能性もありますね。
いろいろ試してみたいと思います。


<< ゆず専用のお皿です      ルンバのようなまる >>