人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 20日
覗き見しているネコ
覗き見しているネコ_f0079967_2114126.jpgネコはすき間が大好きですよね。
この引き戸の向こう側は、
まるゆずママの型紙の仕事場です。

電気も消えて、誰もいません。
でもそのすき間は、
ネコの興味の対象になりますね。
順番に覗きに来ましたよ。

どうしても入りたい場合、
前足でズズズっと開けたりしますが
この日は覗いておしまいでした。

今日は涼しい一日でした。
ちょっと寒い時間帯もあったくらいです。

いよいよ明日は台風が最接近。
秋雨前線を伴い、かなり強力なのだとか。

用心しなくてはいけませんね。

by maru-tonpi | 2011-09-20 21:07 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2011-09-20 21:24
おもちゃを見つけたり お母さんの居場所を探したり
猫ちゃん達の 興味津々の場なのですね♡
閉めてあると 余計気になるものです^^!

いよいよ お待ちかねの 涼しい日が来るようです。
でもその前に 台風が心配ですね。 そちら 進路にあたっています。
何事もなく 過ぎることを 祈っています。
Commented by maru-tonpi at 2011-09-20 21:53
chigusanoさんへ
閉まっていると、気になるという心理。
なんかわかる気がします。
ほんの少し開いている というのもポイントのひとつですね。

ようやく涼しくなってきましたが
今回の台風は強力みたいですね。
明日にはこちらに来る予定のようですが、
知らない間に通過していたりするんですよね。
和歌山の土砂ダムが心配です。
Commented by vivihamu at 2011-09-20 22:09
ちっちゃいおじさんがいたのかな?
ママはいなくて残念だったね~

テンちゃんの最近は、ソファのボロ隠しに敷いたカバーの下。
ソファとカバーの隙間に入り込んで、モゾモゾ、ガリガリ、ジャンガジャンガやってますよ!

台風の影響どうですか?
こちらも、雨強いです。
Commented by maru-tonpi at 2011-09-20 22:38
vivihamuさんへ
扉が開く時に、「ゆず」はちっちゃいおじさんを探します。
レールと扉のすき間に、どうやらいるらしいんですよ。(笑)

テンちゃんはジャンガジャンガ ですか。激しそうですね。
「ゆず」も、トイレの後はハイテンションで駆け巡ります。

台風の影響は、まだ無いですね。
これからでしょうか。
Commented by しんごのママ at 2011-09-20 23:13 x
この向こう側にいつも大好きなママさんがいるんですね!
それじゃあ気になる場所ですよ。
猫たちは隙間も大好き。
ここに手を入れたくなりますよね。
アメ子も気になる場所にわざとネズミのおもちゃを
入れておいたりします。
明日が怖いですね。
心配です。
明日は母と病院です。
猫たちは2匹で朝からお留守番となります。
悲しい顔の猫たち・・また玄関でお見送りかな・・
まさか台風直撃はないと思うのですが・・
Commented by maru-tonpi at 2011-09-20 23:20
しんごのママさんへ
以前、「まる」を飼って間もない頃に
入ったことのない部屋がひとつあり、
なにがなんでも入りたい と「まる」はアピールしていました。
ドアを開けて中を見せると、とりあえず安心するみたいで
その後、『開けろ〜!』は無くなりました。

明日は病院ですか。
気をつけて行ってください。
台風の進路、微妙ですよね。
何れにしても、被害が無いことを祈りたいです。
Commented by jazzbud at 2011-09-21 00:31
おひさしぶりでした。
台風は今日凄いですね。
京都は午後は雨も止み、台風のこと頭から離れてましたが
ニュースを見てびっくりです。

maraさん達も明日くらい、私達もですが、
充分な注意が必要ですね。
それにしても、本当に、今年の日本は災害の年です。

隙間は大好きですね。おりこうですね。
覗くだけで、、、。手でちょんちょんもしないのですね。
入ってはいけないって解ってるんですね。凄い、賢いまるゆずちゃん。
Commented by maru-tonpi at 2011-09-21 08:06
jazzbudさんへ
そちらはもう落ち着いていますか?
横浜は今大雨になっていますよ。

そうですね。大きな災害が多い年になりました。
地球が怒っているのかも知れませんね。

きっと、入りたくなったら前足でゴイゴイ開けてしまいますが
この日は覗くだけで満足だったようですね。


<< 行ってしまった台風      ゆず専用のお皿です >>