2011年 09月 30日
ゆずの新たな変な癖
f0079967_2337404.jpg
もう恒例ですね。タワーの天辺の「ゆず」です。
食休みは大抵ここにいます。

なんか、変顔ですね・・・。

実はもう、おねむなのです。

タイトルの『変な癖』ですが、
わたしが飲みかけの水を、
どこからともなくやって来て
グラスに顔を突っ込んで
チュパチュパ飲んでいるのです。

猫にはミネラルウォーターは好ましくないと
何かの本で見た記憶があったので
あんまり飲まないで欲しいのですが・・・。
わたしも残すのがいけないんですよね。
今度から飲みきるようにします。

先日工事していた隣のコインパーキングは
まだオープンしていません。
ひとつ気になることがあり、
管理会社に問い合わせ中です。

普通、住居に向けて停める場合は
常識の範疇ではクルマは頭から入れるはずですよね。
その表示がまだ付いていません。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-09-30 22:24 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2011-09-30 23:26
ゆずちゃんには お父さんが飲んだお水が一番おいしそうに見えるのですね。すごく可愛い癖です♡
お父さんを信頼している証拠ですね。

パーキングの止める方向!そうなんですか!
全然知りませんでした。
何しろ 何十年前にとった免許なので 法規も忘れてしまいましたよ。
今免許を取るとなったら きっと 完全に不合格です^^。
Commented by maru-tonpi at 2011-09-30 23:48
chigusanoさんへ
3、4日前から、チロッと飲んでいる姿を目撃しています。
もっと前からだったのかも・・・。(笑)

法律というか、マナーの問題ですね。
入る時はいいのですが、出庫の際、エンジンを始動すると
排気ガスがボワッと出ます。
排気ガスを住居に浴びせるのはちょっと感じ悪いですもんね。
Commented by chigusano at 2011-10-01 00:55
うふふ^^ ゆずちゃんらしい事♡
想像しただけでも 可愛いです。

パーキングの事 解りました! なるほど そういうことだったのですね
確かに マナー違反です。
Commented by maru-tonpi at 2011-10-01 07:58
chigusanoさんへ
水がちょっとだけしか入っていなくても
グイッと顔を突っ込んで飲んでいます。(笑)

そういうことです。
ちょっと説明が足りませんでしたね。
管理会社より、『早急に対応を・・・』と連絡がありました。
なんらかの表示板が設置されるものと思われます。
早急に・・・ってことは
言われなければやらないつもりだったのかも・・・。
Commented by しんごのママ at 2011-10-02 00:34 x
ゆずちゃん・・眠そうですね。
明日から寒くなるみたいだけど、
ゆずちゃんが心配です。
風邪ひかないでね!
まるさんのお水ねらっていたのですね。
パパさんのこといつも観察しているのでしょうね。
きっとまるさんが大好きなのだと思いますよ。
そうでなければ飲まないと思います。

隣ですからね、とっても気になりますよ。
言うべきことは言わないとやりませんよね。
言ったのが正解だと思います。
Commented by maru-tonpi at 2011-10-02 00:56
しんごのママさんへ
「ゆず」は眠くて目が三角です。(笑)
そうですね。上がっても20℃くらいらしいです。
「ゆず」はきっと寒いでしょうね。

水、いつも飲んでいたのかも知れませんね。
ほんのちょっと残っていても飲んでました。(驚)
「ゆず」はいろんなものに興味があって、じ〜っと見ています。
きっとわたしのことも見ているのでしょうね。

前進入庫の件、早速対応してくれたのですが、
手描きの紙をラミネートしたものが、柱にペロッと貼られています。
まさかこれでおしまい な訳ないと思うので
しばらく様子を見たいと思います。


<< 涼しいと猫も幸せ?      一応ネコなんですよ >>