2011年 10月 02日
ゆずも外に出たいよ
f0079967_9581970.jpg『でたいよね。』

昨日の朝の「ゆず」です。
「ゆず」がいない隙に、
「まる」をベランダに出していたのですが
いつの間にか「ゆず」は戻っていて、
網戸越しに「まる」を見ながら
『アーアー』鳴いていました。

この状況で出さないわけにいきませんね。
以前「まる」が着けていたハーネスを「ゆず」に装着。
室内のイスの脚に固定して、ベランダに出しました。

最初はいい感じだったのですが
数分後、「ゆず」はからだをくねらせて
スルスルスルッとハーネス抜けをしてしまいました。(驚)

うっかり目を離していたら、一瞬で手すりに飛び乗り
お隣のベランダに行ってしまったでしょう。

慌てて捕まえて、ベランダタイム終了です。

写真はその後、うらめしそうに外を見る「ゆず」です。
ずっと鳴いていました。
「ゆず」にピッタリのハーネスが必要ですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-10-02 10:16 | ゆ ず | Comments(12)
Commented by chigusano at 2011-10-02 14:00
まあ~! ゆずちゃんには サイズが大きすぎたのね^^。
子犬用の SSサイズじゃないと 駄目かなあ~!
お兄ちゃんと 一緒にお散歩出来たらいいねぇ。

横顔が 哀愁を帯びています。
Commented by chigusano at 2011-10-02 14:05
同じカテゴリの(ゆず)の記事
が ↑にあって 2007年11月20日の ゆずちゃんをみました。

なんとも 言えず可愛いです。
いつも このカテゴリを見ては 
過去も楽しませていただいているんです♡
Commented by maru-tonpi at 2011-10-02 19:44
chigusanoさんへ
ちょっと大きかったようですね。
キッチリ繋いでおかないと、「ゆず」はどこかへ行ってしまいます。
行くのは構わないのですが、
こわいお宅もあるので気をつけたいところですね。

もっと外で遊びたかったみたいです。
Commented by maru-tonpi at 2011-10-02 19:48
chigusanoさんへ
退屈そうな「ゆず」の記事ですよね?
今、確認しました。
PCの性能が低くて、
以前の記事やカテゴリ、タグなどの次のページが開けません。
写真に写っているちっちゃいPCは、
関連の記事の写真が5枚くらい出ているのを見ることができます。

昔のも見ていただいているのですね。
ありがとうございます。
Commented by me1myr00m at 2011-10-02 20:43
あら~ゆずちゃん、鳴いていたんですね。。。
お外がやっぱり好きなんですね・・・
ハーネス、ちょうどいいのが見つかりますように。
お隣のベランダに行かなくてよかったです。
ヒヤヒヤでしたね、
Commented by t-three-chika at 2011-10-02 22:01
こんばんわぁ~☆

ん。。。やっぱり出たいんですよね~
ヒトだって外の空気吸いたくなるんですものね
ピッタリ!ハーネスが見つかるといいですねっ*^^*
先日、久しぶりにペットショップを覗いたら
かわいのが、い~っぱい増えてて楽しかったのです♪
ピッタリなかわいいハーネスが見つかりますように☆
Commented by maru-tonpi at 2011-10-02 23:17
Meimyさんへ
「まる」が外にいると、「ゆず」も出たくなっちゃうんですね。
これから寒いので、「ゆず」も外には出たがらないかも知れません。

グイグイっと脱いでいるところを見た時は慌てました。
もしも怖い人の家にでも行かれたら困ってしまいますよ。
Commented by maru-tonpi at 2011-10-02 23:20
chikaさんへ
ハーネスは、仔犬用くらいのがちょうどよいのでしょうけど
「ゆず」は寒がりなので、
これからは布団の方が恋しいかも知れませんね。
そのうち、ピッタリのハーネスを探してあげたいと思います。
Commented by しんごのママ at 2011-10-02 23:47 x
ゆずちゃんはお外に行ってみたかったのね。
大丈夫です!ゆずちゃんにぴったりのハーネスありますからね!
猫用のがあります。
犬用は犬の体型にそってできているので
猫にはあいません。
犬用は買わないでくださいね。
しんごは猫のLサイズ、アメ子はMサイズです。
たぶんゆずちゃんはMかSサイズだと思います。
これからだと暖かいフリースのものなども
でてくるのでよく見てくださいね。
ネットで買えます。
まる・ゆずちゃんたちも家の周りだけでも
お外に出られるといいですね。
Commented by maru-tonpi at 2011-10-03 00:13
しんごのママさんへ
「まる」のいるところに行きたくなるのですね。
「ゆず」にハーネスを着けて出した瞬間、
「まる」はところてんみたいに部屋に戻って来ました。(笑)

犬は犬用。猫は猫用なのですね。
気をつけます。
フリースのとかだと、そのまま着せて欲しがるかも知れませんね。
いろいろ探してみようと思います。
ありがとうございます。

これから寒くなってくるので、
「ゆず」は家の中にいたくなるかも知れませんね。
Commented by yaya-koro at 2011-10-03 11:29
ゆずちゃん、油断も隙もありませんね!!^^;
まるちゃん用だと、ゆずちゃんには大きいのですね~。
やっぱり、野良猫のDNAがお外に興味を抱かせるのですかね?
うちもややはお庭に出しても柵越えしないし、
ムックも決まった部屋しか行きませんが、
ちゃぴノコししはお外に行きたがるんです。(-ω-`;。)
きっと、外が怖くないんでしょうね。
ノコちゃんはずっと家猫なので、やっぱりDNAなのかな?
と考えてます(笑)
Commented by maru-tonpi at 2011-10-03 19:40
yaya-koroさんへ
隙あらば と言った感じですよ。(笑)
ハーネスは、スルスルスルッと脱げちゃいましたね。
「ゆず」も外生まれですが、『超』が付く程の寒がりなので・・・。
うちに来て一ヶ月の頃、3時間ほど脱走しましたが
最後は自分で帰って来ました。
自分の居場所がよくわかったなぁと、今でも感心しています。

ややちゃんはちゃんとわかっているのですね。さすがです。
やはりチームノラは興味が外へと向くのかも知れませんね。


<< いつも一緒がいいね      涼しいと猫も幸せ? >>