2011年 10月 10日
パリパリがだいすき
f0079967_0243196.jpg「ゆず」の下のピンクのものですが
もう、何年も前の『ねこのきもち』のオマケです。
筒状になっていて、くぐって遊べたりします。
触るとパリパリ音がするんですよ。

この音、猫にはたまらないようですね。
さすが、猫の気持ちをよくわかっています。

ゆずママが久しぶりに出して来たら、
「ゆず」は気に入って乗っているのです。

写真右上の茶色いモヤモヤは、
スズメバチの巣・・・
ではなくて
『元タマネギ袋』です。
最初はタマネギを入れて
キッチンに吊るしてありました。

「まる」はこの袋、とても気に入りまして
二本足で立って爪を研ぐようになりました。
それ以来、「まる」のオモチャです。

f0079967_0251945.jpg屋根裏のハシゴ越しにもう1枚・・・。
無表情ですね。

実は昨日の夜、このパリパリを巡り
小競り合いがありました。
「ゆず」がこんな風に座っていたところ
「まる」がズカズカやって来て
傍らに佇んでいたのですが
次の瞬間、「ゆず」に噛みつきました。

実は「まる」もこのパリパリが好きで
「ゆず」にどいてほしかったのです。
でも、ちょっと強引でしたね。
結局「ゆず」はどきませんでした。

「ゆず」だって、譲れない時があるのです。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-10-10 00:41 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by chigusano at 2011-10-10 23:26
うふふ^^ゆずちゃんたらまるで 猫の置物みたいに座っているじゃありませんか! まぁ!ここを陣取ったのね!
へぇ~~! まる兄ちゃんにも譲れないくらい ここが気に入ったのね
ガンジーさんのようでもあります♡

玉ねぎ袋 おしゃれです。 
多分この袋 細い水草で細かく頑丈に編んであるのではないですか? 今はその袋 貴重品です。
その袋につめとぎとは! ゆずちゃんのこだわりに脱帽です!
うちの 仕入れ担当に お願いしたいくらいです♡
Commented by しんごのママ at 2011-10-11 01:08 x
ゆずちゃん、これが好きなんですね。
兄ちゃんに噛み付かれても踏みとどまるとは・・
頑張りましたね。
うちもお気に入りの場所というのがあり、
特にアメはうるさいです。
そこに人間が座ってもしんごが座っても
早くどくようにニャーニャー文句をいい、しっぽでたたきます。
玉ねぎ袋・・いいですね。
まるちゃんが遊ぶところを想像しちゃいました。
Commented by maru-tonpi at 2011-10-11 10:07
chigusanoさんへ
置物ですよね。目線が動きませんでした。
いつもは何でもあっさり明け渡す「ゆず」ですが
どきたくなかったようですね。

タマネギ袋ですが、かなりボロボロになったので
同じのを買おうと思っても、もう売っていません。
やはり貴重なものだったのでしょうか。
因みにこの袋、「まる」のお気に入りです。
Commented by maru-tonpi at 2011-10-11 10:12
しんごのママさんへ
「ゆず」が「まる」に主張するのは珍しいです。
どうしてもこの場所に居たかったのですね。
アメリちゃんのアピール、なんだか激しそうですね。(笑)
想像してしまいました。
うちは、「ゆず」がゆずママのソファを気に入っていて
座っていると熱視線でどかせようとします。

タマネギ袋で遊んでいる「まる」、次の記事でアップしますね。
Commented by yaya-koro at 2011-10-11 14:02
ゆずちゃん、バリバリを死守したんですね~。
いくら兄ちゃんでも譲れない場合もあるんですね^^
ねこのきもち、たまーに付録が大ヒットの時ありますね。
いつもじゃないですが。。。(笑)

玉ねぎ袋はどうやって遊ぶのか気になります。
次、楽しみにしてます^^!
Commented by t-three-chika at 2011-10-11 18:38
こんばんわぁ~☆

数日、見られなかったら、とぉ~っても久しぶりぃ~気分です*^^*
ゆずちゃん、頑張ったんですね~*^m^*
まるちゃん VS まるちゃん の陣取りゲームみたい♪

まるちゃんは、↓のタワーのてっぺんで誇らしげ!
かっこいい~っ*^^*
いつも、のんびりさんな感じが、とぉ~っても凛々しく見えます☆
Commented by maru-tonpi at 2011-10-11 21:03
yaya-koroさんへ
「ゆず」もなかなか頑張りました。
ブームはわりと早く去り、ローテーションしていきますよね。

そうなんですよね。
当たり と思ったのは約2年の購読で2個くらいでした。
猫のプロなんですから、もう少し頑張ってほしいです。
タマネギ袋と「まる」、アップしますね。
Commented by maru-tonpi at 2011-10-11 21:08
chikaさんへ
ちょっとだけお久しぶりです。
「ゆず」も意外と頑張りましたね。
本気出したら、「まる」の方が強いんですよ。

猫も、嬉しい時は体から何かを発しているように思います。
「まる」は静と動の差がすごく激しいです。
スピードに乗るとすごいですよ。
ガルガル言いながら走ってます。(笑)


<< まるのになりました      ひさびさのてっぺん >>