2011年 10月 13日
畑で何か作ってるね
f0079967_20434053.jpg今日作っているのは野菜ではなく、
物置小屋らしきもの。

「ゆず」は真剣に見つめていました。
何かワクワクしちゃったでしょうか。

屋根が付いたので作業も楽になったと思います。
野菜だけでなく、
こんな立派な小屋まで作っちゃうんですね。


それはそうと、すっかり秋ですね。
なんて快適なんでしょう。

今年は節電も意識したので、暑さも格別でしたが
腕や足の汗腺が復活したので
まあ、からだにとっては良かったのかも。

冷房に慣れてしまったからだが
ちょっとだけリセットされた気がします。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-10-13 20:51 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by chigusano at 2011-10-13 21:04
うわ~ひょっとして 朝市野菜置き場だったらいいのにね!
新鮮な朝どり野菜をたべられますよ♡

うふふ 落書きされたゆずちゃんも、 とっても可愛いです~♡

ゆずちゃんは、真剣に現場監督してくれているのに
まるさん こんなことして遊んでいいのですかぁ~~^^!
Commented by maru-tonpi at 2011-10-13 21:47
chigusanoさんへ
どうでしょうね。
そんな機能もあると、とてもステキだと思います。
真剣なだけに、なんかイタズラしたくなりました。(笑)

この後ろ七三分けを見ると、顔を描かずにいられなくなります。
Commented by me1myr00m at 2011-10-13 22:07
maruさ~ん!こんばんは*ちょっと*ご無沙汰でした。
涼しくて爽やかな秋ですね・・・
野菜やくだものも美味しいですね~!

外の様子が違うと人間も気になりますもんね、、、
果たしてゆずちゃんは何を期待していたのでしょう!
畑はどうなっていくのかなぁ・・・ワクワク☆
Commented by maru-tonpi at 2011-10-13 23:08
Meimyさんへ
ちょっぴりご無沙汰でしたね。
ちょっと暑い日もありますが、いい季節です。
食べ物もおいしいですよね。

こちらの周辺の畑は、わりと小屋が併設されていて
農工具類なんかをしまったり、『ちょっと休憩』の場所があったりします。
こちらの畑のは、小屋というには大きいですね。
住めちゃうくらいのスペースがあります。
「ゆず」は小屋で遊ぶイメージでも浮かんだのでしょうか。(笑)
Commented by しんごのママ at 2011-10-14 00:38 x
やっぱりゆずちゃんの後ろ髪かわいいね。
お顔がついてもゆずちゃん風です。
うちの方も畑の真ん中に小屋を作ってますよ。
トイレやエアコンも入れて、おばあさんたちの憩いの場所になってます。
ゆずちゃん、しばらく小屋づくり見るの楽しめそうですね。
Commented by maru-tonpi at 2011-10-14 09:01
しんごのママさんへ
やっぱり髪の毛っぽく見えますよね。
なんか、顔を描きたくなります。
絵自体、久々に描きました。(PCですけど)。
そちらも小屋ありますか。
エアコンがあったら、オールシーズン快適ですね。
Commented by t-three-chika at 2011-10-14 22:43
こんばんわぁ~☆

ゆずちゃん、あまりに真剣にお外眺めてるから落書きされちゃったぁ?
って話しかけたくなっちゃいました*^m^*
ゆずちゃんは、現場監督みたいですねっ♪
『脇に猫の遊び場も作って』なぁ~んてテレパシー送ってたりして^^;

Commented by maru-tonpi at 2011-10-14 23:06
chikaさんへ
「ゆず」、真剣ですよね。
普段、あまり動きのない場所なので、面白かったのかも。
「ゆず」の後ろ頭は、落書きしやすいスペースなんですよね。(笑)

大きなタワーもついでにお願いしたようです。


<< どこに出掛けるの?      またケポってました >>