人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 14日
どこに出掛けるの?
どこに出掛けるの?_f0079967_22452934.jpgこのアングルで撮る「まる」と「ゆず」は、
もしかして初めてかも知れませんね。
「まる」は心配で仕方ないといった様子。
「ゆず」は、『にいちゃん、なんでココにいるのかな?』
と思っているでしょう。
荷物を集荷してもらうため、
下の階で準備をしていたのですが
「まる」は、『お父さん、どこかに行くんだ・・・。』
と思ったらしく、
下にいるわたしの気配を感じられる場所で
じ〜っと耳をそばだてていました。
階段を上がっていったら、二匹でいたので
ちょっとビックリしましたよ。(驚)

どこに出掛けるの?_f0079967_2246062.jpgそのうち「ゆず」だけ下りて来ました。
その行動に、たいして意味はないと思います。
『ゆず、したにいっちゃおう!』くらいのものですね。
「ゆず」はわたしたちが出掛けても、
痛くも痒くもないのです。
「まる」のそばに居られれば、
それが一番の幸せですからね。

「まる」はまだ、『どこかに行くんだ・・・。』と見つめています。
『まる、どこも行かないよ。おじさんを待ってるだけだからね。』
なんて言っても、「まる」は信じません。

最後は出掛けないことがわかったらしく
リビングへと戻って行きました。

by maru-tonpi | 2011-10-14 22:55 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2011-10-14 23:06
まるちゃんの心配そうな様子が 私にも伝わりました。
見ていますね!
その点ゆずちゃんは ケロッとしてる^^。

まるちゃんは それだけ思慮深いのですね。
こうして 後追いされると うっかりとした行動はできませんね。
ちゃんと まるちゃんや ゆずちゃんに説明されている マルさんの
態度とても素敵ですよ。
家族として、お互いに 信頼や思いやりは必要ですね。
Commented by maru-tonpi at 2011-10-14 23:12
chigusanoさんへ
わたしたちが下の階にいると、「まる」はそわそわ落ち着かなくなります。
「ゆず」は、「まる」のそばにいられて、
ごはんとおやつさえあれば、何も文句言いません。

猫だから、言葉は通じない。
それは違うような気がして、いつも話しかけています。
動物も家族の一員。同じように接するのが良いですね。
Commented by しんごのママ at 2011-10-15 00:14 x
うわあー!しんごとまるちゃん、そっくりですよ。
この2週間私は毎日出かけてしまうので、しんごは
行っちゃうんだ・・ととっても心配してました。
帰ってくると玄関ですぐに足にまとわりつきます。
アメ子はドライなんですよねえ・・
しんごほど心配なんかしてないみたい。
しんごが階段で心配そうにしていると
なんとなく一緒に来てみていることもあるけれど・・
今日は久しぶりに家にいました。
とっても喜んで2匹ともずっと私を監視していました。
Commented by maru-tonpi at 2011-10-15 00:36
しんごのママさんへ
それぞれの二匹同士、
性格の核となっている部分は似ているようですね。
うちも、出掛けて帰って来ると足下でくるくる回っています。
「ゆず」も、「まる」の真似してやってます。
同じ日の二度目の外出の時は、
なぜかリビングで寝ていたりします。(笑)
こちらが意識していない行動の計画みいたいなものが
猫(まる)には見えているのかも・・・。
Commented by jazzbud at 2011-10-15 00:51
ハロウイーン仕様ですね。
とってもかわいい。
まるちゃん、カワイ過ぎ〜。ゆずちゃんカッコいいいね。
耳がいいアクセントなんですね。

出かけようとするのが、よくわかりますよね。
でもマルちゃん達は頭だけで、考えてるんだね。
うちみたくに、走りはじめたりする仔ではないって
おりこうですね。笑..
うらやましいです。騙す工作をするのに、5分から10分余裕を
取らないといけないんですよ。悲..
Commented by maru-tonpi at 2011-10-15 01:09
jazzbudさんへ
去年のをまた引っ張り出してきました。
この組み合わせがベストかな?って思います。

「まる」は、ピピーンと察知するんですよ。
服の違いはもちろんですが、
これから出掛ける空気がわかるようです。

うちはなかなか騙されてくれないので、
『じゃあ、行ってくるからね。』って出掛けちゃいます。
待っている「まる」を思うと、胸が痛みます。


<< まるは怒っています      畑で何か作ってるね >>