2011年 10月 16日
まるかおやつか遊ぶ
f0079967_0571468.jpg「まる」、「おやつ」、「遊ぶ」

「ゆず」の頭の中を占める
三大要素と言ってもよいでしょう。

この三つ以外は「寝る」ということになりますよね。(笑)
最近の「ゆず」の、お気に入りの昼寝場所は
TVの前のフタ付きバスケットです。
TVが点いていても、ピーピー寝ています。

「まる」は、夜中の12時を過ぎると、
静かにしてほしいらしく、
『TVうるさいよ。』って注意されます。
寝ているくせに、『ン、キャッ』とひと鳴きしたりするのです。
毎回ではないんですけどね。

f0079967_0574883.jpgこちらは今までにないアングルかも。
上を向いている「ゆず」です。

いったい何を見ていたのでしょうね。
撮った本人も憶えていません。

牙がチロッと見えますね。
この牙で、カリカリをおいしそうにかじります。



昨日、今日と、三大要素の『遊ぶ』を実行しました。
もちろん、日々何かしらで遊ばせていますが
いつもより沢山遊びました。
しばらく作っていなかったティッシュ玉
(ティッシュ×2枚を丸め、セロハンテープで軽く巻いたもの)で
かなりの白熱。
「ゆず」もポッカポカになったと思います。

以前は投げると、走って取りに行き
口にくわえて帰って来ましたが
今回はやってくれませんでしたね。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-10-16 01:20 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by chigusano at 2011-10-16 20:15
休日は まるゆずちゃん孝行でしたか♡
いいことでしたね。 きっと たっぷり遊んでもらって
大満足だったことと思います。

ゆずちゃんの牙 ちっちゃくて可愛い事!
これでカリカリをかじるなんて 信じられない♡

↓ハロゥインの 葉っぱ飾り 素敵です♡

ご自分の手掛けた商品が 思いがけないところで目に付くと
嬉しくなりますね♡
Commented by maru-tonpi at 2011-10-16 21:05
chigusanoさんへ
久々のティッシュ玉。かなりのハイテンションでしたよ。(笑)
遊び方もアレンジしなくてはいけませんね。
「まる」のストレスも発散させてあげなくてはいけませんね。

見えてる牙は小さいですが、かなりの租借力です。
ネコ科 という感じですね。

この葉っぱの飾り、わりとあちこちで見かけるのですが
歩いて2分の場所にもあったので嬉しくなりました。
また違う場所も探してみたいと思います。
Commented by しんごのママ at 2011-10-17 00:31 x
今日はゆずちゃんのアップですね。
たくさん遊んでもらってゆずちゃんは嬉しかったでしょうね。
うちもどんなに忙しくても一日一回は遊ぶことにしてます。
このごろのアメはスーパーボールでばかり遊びたがります。
ティシュ玉も面白そうですね。
やってみようかなあ・・?
しんごも基本TVの音がうるさいらしいです。
まるちゃんのように鳴いたりしないで、
うるさいと思っったら無言でその場を去ります。
Commented by はんなり女 at 2011-10-17 03:45 x
初めまして!chigusanoさんのところから飛んできました。
私は猫飼ったことないのですが、大好きです…
最近も凄い猫とくらしたくて…(笑)
猫と自然の風景も大好きなんですよね。
愛猫様、本当お目めもまんまるで、すいこまれそうです。
これからもかわいらしいお写真拝見させていただきます\(^o^)/
Commented by maru-tonpi at 2011-10-17 08:04
しんごのママさんへ
ちょっと寄りすぎましたね。(笑)
「ゆず」は喜んでいました。
ティッシュ玉も久しぶりで新鮮だったのでしょうね。
ぜひ試してみてください。
糸を仕込んで操れるようにしても面白いですよ。

しんごちゃんもTVがうるさいのはイヤなのですね。
「まる」の反応もいろいろで、
しんごちゃんと同様、無言で去ることもあります。
Commented by maru-tonpi at 2011-10-17 08:12
はんなり女さんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
わたしも、猫のベテラン というわけではないので
まだまだ知らないことも沢山あるんですよ。

猫との暮らしは、ホントに良いものです。
日々、幸せを沢山もらっています。
機会があれば、ぜひぜひ一緒に暮らしてみてください。

気まぐれで、そっけないところもありますが
そこがまた魅力でもあります。
Commented by t-three-chika at 2011-10-17 18:23
ゆずちゃんがカリカリをいい音立てながら食べてる想像できちゃいます*^^*
小さくても鋭い歯がにゃんこらしさですね☆キラーン

まるちゃんはテレビうるさいよ!ですね*^m^*
なんとなく想像できちゃいます*^^*
まるちゃんとゆずちゃんの性格の違いがいい感じです♪

ゆずちゃん、お父さんにいっぱい遊んでもらってよかったねっ*^^*
Commented by maru-tonpi at 2011-10-17 23:41
chikaさんへ
「ゆず」が食べているところ、想像できますか?
すごく夢中で食べるんですよ。
人間には基本甘噛みなのですが、
わたしがしつこく触ったりすると本気噛みすることもあります。(笑)
「ゆず」の本気は「まる」のよりも痛いです。

「まる」はたいていのことは許してくれますが
うるさいのはイヤみたいですね。

全く性格の違う猫が一緒に暮らせるのは
とても不思議ですね。
いいバランスなのかも・・・。


<< 大変調子が悪いです      まるは怒っています >>