人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 22日
抱っこが大嫌いな猫
抱っこが大嫌いな猫_f0079967_2159568.jpg
これは「まる」に限ったことではありません。
どちらかというと、「ゆず」の方が大変です。
からだをよじって、肩にしがみついてきます。
「まる」はブーブー言うわりに
外を見せたりしているとおとなしかったりします。

この「まる」は、いったいどうなっているかというと
わたしが右腕で抱えて
左手でシャッターを切りました。
何度も撮れませんので一発勝負です。

呆気にとられていたのか、
まあまあうまく収まりましたね。

「まる」の正面顔、久しぶりのような気がします。

by maru-tonpi | 2011-10-22 22:18 | ま る | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2011-10-22 22:31
まぁ♡ いいお写真が撮れましたね!お口をムンズと結んで 凛々しいです!
抱っこが嫌いなのね。 外の風景をみせると ご機嫌ですね。
特に 走っている車が好きと思います。
男の子ですもの^^! あれは ホンダ あれはトヨタの・・・・
なんちゃって~~^^!
パパのPoloを 発見すると 大喜びでしょうね!

私より まるちゃんの方が 車の車種を当てるのお得意でしょうね^^!


Commented by maru-tonpi at 2011-10-22 23:17
chigusanoさんへ
「まる」は抱っこする時、手足がダル~ンと伸びちゃうんですよ。
ネズミを捕れないタイプです。

外を見ている時は、ゆったりからだを預けています。
鳥やクルマ、動くものを見るのは楽しいようですね。

でも、Poloは病院に行く時しか乗っていないので
もしかしたら怖いかも知れませんね。
Commented by しんごのママ at 2011-10-22 23:18 x
あら?このまるちゃんはしんごの色違いみたいです。
よく似ていますよ。
うちも基本抱っこは大嫌いです。
でもしんごはベランダに抱っこででてお外を見せると
とってもおとなしくしてみていますよ。
アメリはダメです。
うねうねと体を動かして飛び降りて行きます。
でも一人二役でよくこの写真を撮れましたね\(◎o◎)/!
私もすごく苦労していますが、これはできません!
すごいです!
Commented by maru-tonpi at 2011-10-22 23:36
しんごのママさんへ
抱っこ嫌いなところも似ていますね。(笑)
しかも嫌がり方まで一緒です。

なかなか「まる」を正面から撮るのは難しくて
『上手く撮れなくてもいいや』って感じで
撮ったら
わりと収まっていましたね。
目線はちょっと外れていましたが・・・。
Commented by はんなり女 at 2011-10-23 06:28 x
おはようございます。
パソコンの調子は元に戻りましたか(^v^)
真正面からのお顔もかわいいですね。
今日うちにも新しい家族がやってきます(:_;)抱っこはどうかしら…
Commented by maru-tonpi at 2011-10-23 08:29
はんなり女さんへ
まだ使えない状態なので、小さいので更新しています。
字が小さくて見づらいので、ちょっとストレスですね。
もしかして猫との暮らし、スタートですか?


<< いつでも見ています      かまいたちが来たよ >>