2011年 10月 24日
そしていつでも真剣
f0079967_20373993.jpg冷静に物事を考え、
一拍おいてから行動するのが「まる」ですが
こちらの姫様は、ロケットスタート。
『思い立ったが吉日』的行動力を持っています。
すべてのことに真剣です。ちっちゃいけど豪快ですね。
寝ている時でさえも。(笑)

寝息をピーピー立てて、
ぐっすり寝ていた「まる」を起こすほどです。
『え?この音、何?』って顔をしていましたよ。

秋のわりに、気温が高めの日が続いていますね。
「ゆず」もちょっと安心かも知れません。
でもこのままでは終わりませんね。




寒がりの「ゆず」のことを考えると、
冬なんか来なければいいのに なんて思ったりもします。

わたしは冬、大好きなんですけどね。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-10-24 20:49 | ゆ ず | Comments(10)
Commented by chigusano at 2011-10-24 21:32
ちっちゃいギャングちゃん パワフルですね。
エネルギー満タン!フル回転! 疲れ知らず・・・・
寝ている時も豪快なのね^^。
頼もしいわ~~! こういう方が 日本の政治やってほしいなぁ!
ゆずちゃんに 一票☆
Commented by maru-tonpi at 2011-10-24 22:16
chigusanoさんへ
パワフルなわりに、ひっそりとお昼寝していることもあります。
わたしたちも探せない場所に潜んでいます。

嘘や体裁や保身だらけの政治では
良くなるはずもないですね。
バシッとやってほしいです。
「ゆず」はおやつカリカリで心が揺れてしまうのでダメですね。(笑)
Commented by jazzbud at 2011-10-24 22:18
今日も半袖でいい位の暑さでした。
ゆずちゃんにとってはちょうどいい季節ですね。
耳もなんだかホワーって温かそうですもの。
一番いい寝場所を猫ちゃんは自分で見つけ出すのですよね。
我が家でも最近色々な場所を寝場所に探してるみたいで
私は、最近tamaの居場所を探すことが多くなりました。
きっとこの気温のせいですね。
Commented by はんなり女 at 2011-10-24 23:05 x
私事ですが…私自身が総統低体温で冷え症です(笑)
猫ちゃんによって寒がりとか暑がりとかあるのでしょうか??
冬は床暖房つけ、ハロゲンヒーターも駆使しないと私がダメですが苦笑
秋らしい気温というかまだ昼間は暑くなる日々ですねえ
Commented by しんごのママ at 2011-10-24 23:30 x
うちもロケットスタートのお嬢さんが
今日もボールを追いかけて壁に勢いがつきすぎて
激突してました|゚Д゚)))
寝息がすごいのはしんごです。
なんの音かと思いますよ。
フゴフゴ、ピーピー賑やかです。
今週は週末くらいには寒くなるとか・・
ゆずちゃんの寝場所はどんなふうに
冬対策しているのですか?
Commented by maru-tonpi at 2011-10-25 07:44
jazzbudさんへ
なんだか暑いですよね。
これで突然気温が下がると困っちゃいますね。

うちも、日々寝やすい場所を探しています。
わりとブームがあって、一度決めるとしばらくは同じ場所で寝ています。
Commented by maru-tonpi at 2011-10-25 07:50
はんなり女さんへ
わたしも低体温ですが、
この夏の節電でエアコンを使う時間を減らしたのが良かったのか
少し改善された気がします。

個体差はありますが、「ゆず」はかなりの寒がりです。
この時期から桜が散るくらいまで寒がっていますよ。
「まる」はあまり季節に左右されませんね。
でもさすがに暑すぎるのはイヤみたいです。
Commented by maru-tonpi at 2011-10-25 07:58
しんごのママさんへ
アメリちゃんもかなり速そうですね。(笑)
うちは、「まる」が突然暴走します。
普段の姿からは想像できないほどのスピードです。
勢いあまって壁やドアに体当たりしていますよ。
「ゆず」はうまくかわしながら突っ走って行きます。

「ゆず」の冬対策。
特別なことはしていないのですが、
よく居る場所にフリースの溜まりを作っておいたり、
あと、最終手段はホットカーペットですね。
Commented by t-three-chika at 2011-10-25 21:32
こんばんわぁ~☆

こちらは、今日は一気に寒くなりました><
ゆずちゃんも、厳しい季節が近づいていますね・・・
↓のフリース伊達巻が大活躍しそうですね*^^*
真剣なゆずちゃんは、何を見ているのでしょうか?
↓のゆずちゃんも、きっと真剣にまるちゃんを見つめているのでしょうね*^^*
Commented by maru-tonpi at 2011-10-25 22:02
chikaさんへ
こちらは夏のような一日でしたよ。
軽い熱中症のような症状が出ました。

この冬は伊達巻ですね。
「ゆず」も有難そうにしています。

「ゆず」はいつも真剣なんですよ。
姿が見えないと、一生懸命鳴きながら探します。


<< まるのまじめな昼寝      いつでも見ています >>