人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 27日
お気に入りのマット
お気に入りのマット_f0079967_21375560.jpg
「まる」は色の濃いものにはあまり近づきません。
でも、このマットは別なようでして。
大好きです。

港北のイケアで、玄関マットとして購入したものですが
1枚を室内に置いていたところ
このマットの上がたいそう気に入ったようなので
追加しました。

どうも、この毛足の短い感じが良いみたいですね。
いつもゴロゴロしているので
かなり毛深くなっています。(笑)

ガッチリ絡み付いているので
ダイソンでギョイーンです。
とてもよく吸ってくれるので大助かりですよ。
その代わり音も凄まじいですが・・・。

大きいPC(imac G5)ですが、修理に出すことにしました。

by maru-tonpi | 2011-10-27 22:19 | ま る | Trackback | Comments(8)
Commented by me1myr00m at 2011-10-27 23:04
こんばんは!maruさ~ん
猫も色の好みとかあるんですね・・・
ちょっと意外でした。
でもこのマットは肌触り(毛触り?)のほうが勝ったのですね(笑)
まるちゃん、きょとんとしてかわいい写真です。

パソ、修理決定ですか、、
早く健康になりますよーに☆
Commented by maru-tonpi at 2011-10-27 23:27
Meimyさんへ
「まる」は黒っぽいものをすごく怖がります。
でも、平気なものもあるので、不思議ですよね。
この写真、わたしが「まる」に背を向けて
股の間からパシャっと撮ったので
あっけにとられてますね。

PC、もう自分の力ではどうにもならなくなりました。
年賀状なんかも作らなくてはいけないので修理に出します。
Commented by chigusano at 2011-10-27 23:27
まるちゃんは お色にもこだわりがあるのですね♡
さすが マルさん家の まるちゃんです。
とても綺麗な ブルー!!!お部屋にマッチしています。
ナチュラルカラーで 優しい雰囲気のファブリックに ポイントとして
効きますね♪ 

ダイソンですか! よく吸ってくれるでしょう!
多分 うちの誰かさんなら 逃げ惑うでしょう^^。

いよいよ PCは入院ですか。
早く回復してほしいですね。
Commented by maru-tonpi at 2011-10-27 23:48
chigusanoさんへ
濃い色が嫌いなはずですが、これは毎日乗っています。
不思議なものです。
ラグにしても、このマットにしても
どうやら毛足が短いのが好みのようです。

ダイソンの吸引力は最強ですね。
何でも吸いますが、唯一粒が大きめの猫砂(燃やせるタイプ)だけは
どうしても吸えません。

PC,1週間もかからずに戻ってくると思います。
やはりimacがないと、ストレスも溜まりますね。
Commented by しんごのママ at 2011-10-28 00:16 x
まるちゃん、お気に入りなのね。
腕組みがよいです(#^.^#)
猫って色がどのくらいわかるのかしら?
見え方も人間と違うのよね・・
(前に博物館で猫の目レンズを経験しました。)
そうか、このマットの感触がいいんですね。
しんごたちは手触りのよい生地が好きみたいです。
これからは敷物が大人気になりますね。
Commented by maru-tonpi at 2011-10-28 00:26
しんごのママさんへ
すごく気に入ってますね。意外でした。
ザラザラな感触が好きみたいです。
かと思えば、フカフカなものも大好きなんですよ。
猫の好みって面白いですね。

犬はモノクロでぼやけている なんて聞いたことがあります。
猫の目レンズ、気になります。

冬は敷物ですね。
「ゆず」はフリースがすきみたいですが
静電気がちょっと・・・。(困)
Commented by t-three-chika at 2011-10-28 20:10
こんばんわぁ~☆

よく動物は色がモノクロに見えるって聞きますが、違いますよね?
うちの犬もなんとなく色がわかる感じでした
マットはとぉ~っても肌触りが気に入ったんですね*^^*

PC早く、元気になるといいですね~っ☆
Commented by maru-tonpi at 2011-10-28 21:08
chikaさんへ
そうですね。モノクロに見えるかどうか。
それは実際に猫や犬になってみないと、
ホントの見え方や色なんてわかりませんよね。
違う色に映っているかも知れません。

マット、とても気に入っています。
イケアにドサっと平積みされているんですよ。
売るほどあるのです。(笑)

PCですが、HDD(ハードディスクドライブ)を交換することになりそうですね、


<< 嘘のような本当の話      ゆずの苦手なキセツ >>