2011年 11月 01日
起きる気配無いです
f0079967_223837.jpg
最近寝ている画像ばかりになっていますね。
とある休日の「ゆず」です。

普段は、抱っこも嫌う「ゆず」ですが、
寝ている時はこんな感じ。

超脱力です。
おまけに喉をプッコロ鳴らしてご機嫌なのです。
鳴っている喉の振動が、
おなかの方まで伝わっています。
いい気分なのですね。

11月のわりに、あったかいです。
日中は暑いくらいでした。

とりあえず「ゆず」は安心ですが
今後、おそろしく寒くなったら
節電とか困りますね。

もし大寒波が来たら
うちは「ゆず」を最優先とさせていただきます。

「ゆず」の命には替えられません。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-11-01 22:14 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2011-11-01 23:06
当然です!ゆずちゃんの命の方が 大事です!
出来るだけ暖めてあげてください。

猫ちゃんって寝ている時は 天使ですよね♡
ゆずちゃん 可愛い!!!

→ハロウィンのお写真から
替ったんですね。 昨日気付いたんです!
いいお写真ですねぇ♡
Commented by maru-tonpi at 2011-11-01 23:16
chigusano さんへ
冬の「ゆず」は冷え冷えなので、なんとか守ってやらなくてはいけません。
「まる」は、暑くても寒くても自分のペースで暮らしています。

完全に脱力していて、前足もぷらんぷらんでした。(笑)

写真は昨日替えました。
2歳9ヶ月の「まる」と、生後6ヶ月の「ゆず」です。
たぶん、初めて密着した写真だと思います。
Commented by しんごのママ at 2011-11-01 23:41 x
私も寝ているアメリの前足をこんなふうに持ち上げたりします。
やっぱり大きなゴロゴロしてくれますよ。
今年は昔ながらのストーブを買おうと思っています。
あれなら停電しても大丈夫ですから。
今年の冬・・いつもより寒くない方がいいですね。
Commented by maru-tonpi at 2011-11-02 07:33
しんごのママさんへ
やっぱり触りたくなりますよね。(笑)
寝ている時の猫は、無防備で可愛らしいです。

ストーブ、石油ストーブですか?
そうですね。停電になったら、電気ものはアウトです。
あんまり寒いと、また電力が足りなくなりますよね。
Commented by vivihamu at 2011-11-02 09:43 x
うわっ!
脱力~~~
爆睡してる猫の体を触るのは、本当に至福の時です。(私が)
ゆずは、寝てる体を触られると、目を覚まさずにニャとか、な~に?とか
鳴きますか?テンちゃんは、めんどくさそーに、色々と返事をしてくれます。目を瞑りながら。
暖は、ゆずの命にはかえられませんよ!
寒かったら、どうぞ暖かくしてあげてくださいね。
人間は、軽いダウンを一枚羽織れば良いですもんね。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2011-11-02 21:57
vivihamuさんへ
普段あまり触らせないので、こういう時は ねぇ。(笑)
「ゆず」はブ~ゴ~ブ~ゴ~言っているだけで、鳴きませんね。
テンちゃんはお返事してくれるんですか。かわいいです。

冬の節電、かなり深刻なようですが
「ゆず」だけは冷やさないようにしたいと思います。

室内用に1枚着る物を用意しておいた方がよさそうですね。


<< ボクつまんないかも      食べてすぐ寝るネコ >>