2011年 11月 03日
今日は珍しくサカナ
f0079967_13572430.jpgいつもサカナを殆ど食べずに
「まる」に取られてしまう「ゆず」。
今朝はサカナから先にいきました。
好きな味だったでしょうか。
今日のサカナは、おかか入りのマグロです。
いつもあげているんですけどね。
5種類くらいをローテーションで出しています。
今日のは格別だったのかも・・・。

「ゆず」のサカナをあてにしていた「まる」。
行ってみたらもう無かったため
拍子抜けですね。
『ボクにもなんかちょうだい。』となりましたので
カリカリを追加。
ぺロッと平らげました。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-11-03 14:15 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by chigusano at 2011-11-03 14:23
そちらも やっぱり~^^。
うちも ローテーションしないと 食べないの。
同じ食べ物ですと 食べなくなるので
毎日 とっかえ引き換え・・・・
それに 新鮮じゃないと食べない。

『贅沢言ったら お目めつぶれるよ!』叱りながらですよ。
そういえば 私も子供の頃 母にそう言われていました。
Commented by maru-tonpi at 2011-11-03 15:09
chigusanoさんへ
同じものばかりだと、からだにも良くないらしいです。
それに飽きちゃいますよね。
猫も人間も一緒です。

サカナはマグロベースで、
サーモン入り おかか入り チキン入り にぼし入り マグロだけ
という感じでローテーションしています。

缶詰そのものの鮮度にも、微妙な違いがあるのでしょうね。
原産国の工場の環境などによっても鮮度は変わってくると思います。
なるべく新鮮なものを食べさせてあげたいですね。
Commented by しんごのママ at 2011-11-03 23:38 x
ゆずちゃんは今日は缶詰から食べたのね。
マルちゃん・・少しがっかりかな。
でも少し余分にもらえてよかったね。
うちも缶詰はローテーションしてますね。
うちの子達はささみ入りが好きなので、
ささみベースです。
缶詰でもカリカリでもアメリの方が選り好みをして
悪い子です。
しんごのほうが出されたものにあまり不服をいいません。
Commented by maru-tonpi at 2011-11-03 23:59
しんごのママさんへ
時々こういうことがあります。
「まる」も、「ゆず」のお皿をチラチラ見ながら食べていますが
今日はそんな余裕もないまま、ぺロッと無くなりました。

うちは、「まる」は何でも食べて
「ゆず」はお皿にカリカリを残して
懐石を食べたがるんですよ。
でも、与え過ぎは禁物ですのでほどほどにしています。


<< 夜ご飯はまだなの?      ボクつまんないかも >>