人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 08日
パプリカの通信手段
パプリカの通信手段_f0079967_23252033.jpg
久々に絵を描きました。

今までは家の内装とぶつからないよう、
ナチュラルな色を使っていましたが
この絵はわたしがいつも使っている
vivid colorで描きました。

きっかけは、まるゆずママからのご依頼です。
以前、住宅のペイントで
パプリカを描いたことがあり
あんな感じのが欲しい とのことでした。

F0(ゼロ)というサイズのパネルです。
ヨコ14cm×タテ18cmくらい。
そんなに大きくはありませんね。

by maru-tonpi | 2011-11-08 23:33 | 描きもの | Trackback | Comments(10)
Commented by chigusano at 2011-11-08 23:43
きゃ~! マルさんの作品! とてもほのぼのとした魅力があります♡
どんどん描いて 個展やって下さいよ!
わたし 駆けつけますよ♪ しんごのママも 喜ぶわ~♡

こういう 夢のある作品大好きです。
きっと まるゆずママ 大喜びされたことでしょうね♡
Commented by maru-tonpi at 2011-11-08 23:57
chigusanoさんへ
その場その場で思いついた構図を自由に描くのは楽しいです。
個展、いつの日かやりたいですね。
その時はお知らせします。

まるゆずママも喜んでくれました。
Commented by wampp at 2011-11-09 07:09
絵に手をかざしたら
手がポワッと温まりそうな、
そんな絵ですね。
Commented by maru-tonpi at 2011-11-09 07:47
wamppさんへ
そんな風に言っていただいて嬉しいです。
PC(機械)では出せないものが、手描きにはあります。
どこかに残していきたいですね。
Commented by しんごのママ at 2011-11-10 00:20 x
まるさんらしい優しい暖かい作品ですね。
パプリカがとってもいい色です。
ちぐささんに賛成です。
まるさんの作品、どれも素敵ですよ!
Commented by me1myr00m at 2011-11-10 01:07
maruさ~ん!
しばらくぶりの作品!嬉しいっ
パプリカの以前の作品も素敵。
今回のはご自宅用、自由感があります。。。
ビビッドなカラーも生きてます!
Commented by maru-tonpi at 2011-11-10 19:42
しんごのママさんへ
ありがとうございます。
この写真、夜に室内で撮っています。
自然光で見ると、もっと鮮やかになります。
一生のうち、一度は発表したいと思います。
Commented by maru-tonpi at 2011-11-10 19:44
Meimyさんへ
また次も描きたいと思います。
以前のパプリカは、その場で思いついて描きました。
昼間に撮ったものも、載せておきますね。
また違った表情です。
Commented by t-three-chika at 2011-11-10 23:13
こんばんわぁ~☆

わぁ~い! なんだか嬉しいです*^▽^*
元気カラー+ほんわか気分
幸せ気分になります♪
パプリカのおしゃべり・・・どんなお話かなぁ~*^m^*
わたしは、パプリカ大好きなので気になったりして^^;

ゆずちゃん・・・寒くなっちゃったですね;;
寒いのはかわいそう・・・
わたしは、アルパカの形の湯たんぽカバーを去年まで使っていました
やっぱりポリエステルだったような・・・
Commented by maru-tonpi at 2011-11-10 23:40
chikaさんへ
喜んでいただけて嬉しいです。
パプリカはおいしいですよね。
意外となんでも合います。

とうとう「ゆず」のサムイサムイ季節です。
気の毒ですがどうにか乗り切ってもらわないと。
こちらも全力でサポートはしますけどね。

湯たんぽカバーでもアルパカ風というのがあるのですね。


<< サムイサムイのゆず      だからせまいって! >>