2011年 11月 10日
サムイサムイのゆず
f0079967_2118356.jpg
今朝の「ゆず」です。

11月のわりに暖かだった前日に比べ
朝晩の温度がガクンと下がりました。
「ゆず」は困っています。
寒くて仕方ないのです。
『ごはんだよ。おいで。』なんて言っても
なかなか出てきません。
と言うか、出られないのでしょうね。

わかってはいたことですが、
とても気の毒でなりません。

なので、ちょっと早いですが
「ゆず」の下にはホットカーペット(人間用)が。
直接あたると低温火傷になりますので
ブランケットを1枚かませてあります。

かぶっているのは、
先日ペットショップで見つけた
アルパカタッチの毛布(犬猫用)です。

アルパカのわりに、
ポリエステル100%なんですよ。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-11-10 21:25 | ゆ ず | Comments(12)
Commented by chigusano at 2011-11-10 21:32
こちらもとても寒くなって 店ではエアコンを暖房にしました。
そして自宅では コタツ。 とうとう冬装備になりました。

ゆずちゃんのさむさむ 困りましたね。
でもとても暖かくしてもらって よかった♡
耳の体温があたたくなったかな~?
Commented by maru-tonpi at 2011-11-10 22:04
chigusanoさんへ
急に冷えてきました。
でも、これが本来の寒さなのかも知れませんね。

「ゆず」が乗っているのは
人間用のホットカーペットなので直接は避けたいのですが、
「ゆず」は直焼きしたくてブランケットをめくってしまいます。
でも、ここにしばらくいると耳もぽっかりあたたまりますね。
Commented by しんごのママ at 2011-11-10 23:18 x
今日は本当に寒くなりました。
我が家の猫たちも寒そうに居場所を検討しているので、
ゆずちゃんはどうしただろうか・・と思っていました。
うちでも今日からこたつ導入です。
しんごがすぐに入りましたよ。
アメリはハウスの方に入っています。
寒いので猫用毛布を入れてあげました。
Commented by maru-tonpi at 2011-11-10 23:36
しんごのママさんへ
急に冷えると、とても困ります。「ゆず」が。
年々寒がり度合いが増している気がしますね。
しんごちゃん、コタツですか。
猫とコタツは、ずっと昔から定番ですよね。

うちも小さい毛布を何枚か準備しています。
「ゆず」を見ているととてもかわいそうになります。
できれば、あんまり寒くならないでほしいですね。
Commented by enkao at 2011-11-10 23:52 x
ゆずちゃんはとりわけ寒がりなのかも・・?
うちの短毛たちは食欲の方が勝ってます。
寝る時はやっぱり毛布の中にもぐってますけどね。
ゆずちゃんに、フリースとか、あったかいものを着せてあげたくなっちゃいますね。
私も同じく寒がりなので、昨日からオイルヒーター付けてます。
maru-tonpiさんちはそろそろなんちゃってコタツの出番でしょうか?
Commented by maru-tonpi at 2011-11-11 00:09
enkaoさんへ
「まる」が一年中同じペースで暮らしているので
余計に「ゆず」の寒がりが際立ちます。
以前、冬にタートルネックのセーターを着せたのですが
どうも犬用だったようで、
足の位置も微妙に違っていたこともあり着心地悪そうでした。

なんちゃってコタツ、憶えていただいてましたか。
あんまり寒ければ、『なんちゃって』は解除しようと思っています。
Commented by yaya-koro at 2011-11-11 13:22
急に寒いですよねー!
ウチは昨日から暖房つけちゃいました。
猫ちゃんにはホットカーペットが一番いいかもしれませんね。
こないだペットショップで犬猫用のこたつがあって、
ちびっと欲しい気持ちになりましたが、
ややはあんまり寒がりじゃなかった!って思い出してやめました。
ゆずちゃんだったら、使うかな?
色んなグッズがあるものですね~。
Commented by me1myr00m at 2011-11-11 14:07
ほんとに寒いっいよいよ冬ですね。。。
ゆずちゃん、気の毒なくらい寒がりなんですね。
まだ始まったばかりですので
がんばって乗り越えてください。。。

余談ですが、アルパカってかわいいですよね・・・
いつか動物園で見てみたいです(笑)
Commented by maru-tonpi at 2011-11-11 21:32
yaya-koroさんへ
昨日から急に冷えて、今日もまた寒いです。
猫たち、元気がなくなってきたので
大きなホットカーペットを出しました。

犬猫用のコタツがあるのですか?
「ゆず」は入りっぱなしになると思いますよ。(笑)
寒すぎると、とても悲しいですよね。
今年の冬は寒くなる なんて噂も出ています。
Commented by maru-tonpi at 2011-11-11 21:38
Meimyさんへ
突然の冬 って感じになりました。
寒がっている「ゆず」はホントにかわいそうになります。
出かけることはまずないので安心ですが、(病院以外)
春が待ち遠しいことでしょうね。

アルパカ、かわいいですね。
全国の動物園にはいないらしいですよ。
行っていなかったら悲しいので
『JAZA』(Japanese Association of Zoos and Aquariums)
で検索してみてくださいね。
Commented by vivihamu at 2011-11-11 21:55
もう、ゆずには寒いですよね。
我が家は、オイルヒーターとホットカーペットにコタツを
おいてます。テンちゃんはコタツの中。
デカちゃんは、オイルヒーターの側のベンチ。
既にポジショニングされてるようです。
ゆずは、これからもっと寒くなるのに、どうなるんでしょうか?
アルパカタッチのポリ100ですか。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2011-11-11 23:06
vivihamuさんへ
突然冷えたので、とても困っているようです。
家の中があったかければ解決ですけどね。
ラニーニャの影響でこの冬は冷えるらしいです。
今からこんなでは、ホントに先が思いやられますよ。

デカちゃんテンちゃんも、冬支度ですね。
そういえば前の冬、雪の上を歩いてましたよね。

ポリなのにアルパカ。売る方もいろいろ考えているようです。


<< ゆずは何で寒いの?      パプリカの通信手段 >>