2011年 11月 16日
ハクセキレイとゆず
f0079967_2153738.jpgこのアングル、前にもありましたね。
小窓から外を眺めている「ゆず」です。
いつも真剣で、近づいてもピクリともしません。
これは何日か前に撮った写真ですが
てっきり畑のご主人がいるのかと思ったのですが
広い畑には誰も来ておらず・・・

「ゆず」の目線を、後ろ頭から追ってみると
何を見ているのかわかりました。

2羽のハクセキレイが、耕したばかりの土の上で
朝ごはん中だったのです。
動きが素早いので、「ゆず」は興味を持ったのでしょうね。

『ゆず、とりも たのしいだろうけど
そろそろ あさごはんにしようか。』

「ゆず」はごはんよりハクセキレイを見ていたかったみたいです。

「まる」が『まだなの?まだなの?』って
キッチンで鳴いていました。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-11-16 22:02 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by chigusano at 2011-11-16 22:15
大好きな まる兄ちゃんを見ている眼差しとはまるっきり違いますね。
本能に目覚めた目つき。
離れていても 獲物の動きはキャッチして、頼もしいなぁ♡

まるちゃんの 『まだなの?まだなの?』には 笑えましたよ^^。
光景が目に浮かびます♡
Commented by maru-tonpi at 2011-11-16 23:07
chigusanoさんへ
獲物を追う目で見ていましたよ。(笑)
わたしのことも、見えないくらい集中していました。
ハクセキレイの動きは、「ゆず」の好きなタイプのようですね。

このところ毎朝激しく起こしに来る「まる」です。
起きたのに、何でごはん出してくれないの
ってグズっていました。
Commented by しんごのママ at 2011-11-17 12:36 x
ゆずちゃん真剣ですね。
ハクセキレイはピピっと鋭く泣きながら飛び、
羽を広げると白い羽毛が際立つのです。
そこのところがお気に入りかな?
まるちゃんのおねだりの声、聞きたいなあ・・
私も想像しちゃいました。
うちは楽天の中のicatというお店で猫のお洋服を
買っています。
好みもあると思いますが、
サイズは合うものがあると思います。
Commented by maru-tonpi at 2011-11-17 20:56
しんごのママさんへ
ハクセキレイ、小さくて美しい鳥ですよね。
無彩色なところがまた可愛いです。

「まる」の『ちょうだいコール』や『起きてコール』は
小さい頃から変わりません。かなり切実な鳴き声なんですよ。
この声を聞くと、とても切なくなります。

icat 後で見てみますね。
情報ありがとうございます。


<< 6さいになりました      自然光だとこの感じ >>