2011年 11月 18日
めりこんでいるゆず
f0079967_22103829.jpgめり込んでいるように見えますが
実は遊びの真っ最中でして・・・。
クッションとベッドの陰に潜んで
獲物を狙っているところなんです。

今日のオモチャは釣り竿タイプのネズミ。

日本×アメリカ戦を観ながら
「ゆず」も白熱したのか、糸がブチッ・・・。
すごくガッカリしていました。
『ゆず、あんたがきっちゃったんでしょ?』
仕方ないので、ネズミのシッポに糸を括りつけて
さあ、再開 と思ったら
「ゆず」はインターバル中でした。

以前はがむしゃらに走り回って
ちっちゃい心臓をポクポクさせていましたが
最近は温存することが増えました。

昨日、今日と日本バレーの成長を感じる試合でした。
世界と互角に戦っている姿、美しいです。
今日は出ていませんでしたが、
迫田選手はわたしと同じ身長で、最高到達点が305cm。
すごいジャンプ力ですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-11-18 22:19 | ゆ ず | Comments(10)
Commented by chigusano at 2011-11-18 22:48
ネズミのおもちゃ 盛りあがっている時に限って切れるんですよね。
その気まずい事! 様子がよくわかります。
ゆずちゃんは ちょっと休憩でしたか^^。
ちいさな心臓が パクパクしたのね。
そういえば 同じカテゴリの記事で コキュ。コキュ。
とゆずちゃんが、お水を飲んでいる記事がありまして
そのブログを見て 胸がキュンとなりましたよ。

バレー この時勢ですから世界に日本の強さを見せつけたいですね!
Commented by maru-tonpi at 2011-11-18 23:02
chigusanoさんへ
そうなんですよ。
これからって時に、わりとあっさり切れてくれますよね。
前は階段を上ったり下りたりする
『特訓』という名の遊びをしていましたが
今はあんまりしたがりません。
じっとしている時間が増えた気がします。

コキュコキュ。
小さい頃の、給水器から飲んでいる記事でしたか?

昨日、今日の試合は神がかっていましたが
今、中国、イタリアとやったら勝てそうな気がします。
Commented by chigusano at 2011-11-18 23:42
そうです♡2009年3月6日の 記事です。
今表示されていません。時間とともに ランダムに表示されるのですね
日にちはっきりと 覚えていました^^!
Commented by maru-tonpi at 2011-11-19 00:01
chigusanoさんへ
わたしが思っていた記事と同じでした。
日付まで憶えていてくださってありがとうございます。

今でも当時のことを鮮明に思い出すことができますね。
「ゆず」は不安で不安で、毎日何かを主張していました。

記事画像は、ランダム表示みたいですね。
Commented by me1myr00m at 2011-11-19 00:26
そうそう、この元気良さげな視線、とってもかわいいです!
身体を動かすとゆずちゃんも少しはあったかくなるのかしら?
遊んでるのを見ますとちょっとホッとしますね・・・
ねずみさん、耐久力がいまいちなんですね。
ねずみさん、トムとジェリーのようにがんばってください(笑)
Commented by しんごのママ at 2011-11-19 00:48 x
この狙っている表情はアメリにそっくりですよ。
アメリもよく物の間からこうやって飛びかかるチャンスを狙っています。
おもちゃってちょうど盛り上がっているときに壊れたりするんですよね。
うちでもそうです。直すともうそのへんにいなかったりしますよ。
アメリカ戦、ストレート勝ちでしたね。
なんだかとっても強くなっているみたいですよ。
Commented by maru-tonpi at 2011-11-19 07:54
Meimyさんへ
数年前と比べると、持久力は落ちましたが
遊び(狩り)が大好きな「ゆず」です。
動いた後は、かなりあったまりますね。

ネズミのオモチャですが、鼻先にとめてある糸が
接着があまいのか、ポロポロ取れます。
安いので仕方ないところでもありますね。
Commented by maru-tonpi at 2011-11-19 08:00
しんごのママさんへ
アメリちゃんも隙間から狙っていますか。
一緒ですね。
猫のオモチャ、もう少し丈夫にしてほしいですね。
もしかして、無理に引っ張ったら危険なので
壊れるようになっているとか・・・?
昨日も、これからって時にブチッと切れました。

ブラジル戦以降、チームの一体感が増した気がします。
昨日の試合は、2セットを取られた後のアメリカの
緊張の糸が切れたように見えました。
Commented by wampp at 2011-11-19 11:27
バレーボール頑張ってますよね。
真鍋監督は私が小学生の時に
全日本で活躍していたので、
とってもとっても不思議な感じです。
Commented by maru-tonpi at 2011-11-19 20:35
wamppさんへ
バレーもサッカーも、ずいぶん強くなりましたね。
来期、阪神タイガースの監督が和田になりますが
現役の頃を鮮明に憶えているので
こちらもなんか変な感じです。


<< なんか暑いですよね      6さいになりました >>