2011年 12月 01日
寒がりのアルマジロ
f0079967_2181038.jpg今朝は一段と冷えましたね。
「ゆず」もビックリです。
またまた小さいホットカーペットが大活躍。
それでも足りなそうだったので
アルパカタッチ(ポリエステル100%)の小さい毛布を進呈。

『ゆず、いかがですか?
きゅうにさむくなっちゃったね。』

冬はまだまだこれから。

「ゆず」にはなんとか頑張ってもらわなくては。






f0079967_21131425.jpg決して後乗せではないんですよ。

掛けてあげたまま起き上がって
移動中の「ゆず」です。

この格好のままカリカリを食べ、水を飲んでいました。
『あれ?』って顔してますね。
やはり違和感があるのでしょうか。(笑)

その後、屋根裏の「まる」のところに行く途中で
ポロッと抜け殻を落としました。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-12-01 21:36 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2011-12-01 22:00
まぁ!新種のアルマジロですね!
こんな可愛いアルマジロ見たことない♡

甲羅が薄ピンクで 柔らかくて・・・・それに 脱ぎ着が簡単なのね!
うちもよく アルマジロ化して トロトロ歩いていますよ。
Commented by t-three-chika at 2011-12-01 22:51
お久しぶりです*^▽^*ノ
かわいいアルマジロちゃんです*^^*
最近、忙しかったのですが
携帯からはお邪魔して『やっぱり ほっ とするよね~』と
拝見していました*^^*
忙しいって言葉は使わないようにしていたのですが
ココロを亡くすって、ホントよね~><
危ない危ない!亡くさないよぉ~と、お二人に笑顔をいただいてました*^^*
まるちゃん・ゆずちゃん どうもありがとぉ~です*^^*♪
Commented by maru-tonpi at 2011-12-01 23:06
chigusanoさんへ
ゆずママは何度も目撃していて、話には聞いていたのですが
今朝初めて見ることができました。
モノ自体が軽くて、もふもふしているので
ずり落ちずに乗っけて歩いてしまうようです。

カロ店長もアルマジロしているのですね。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2011-12-01 23:12
chikaさんへ
お久しぶりです。
お忙しかったのですね。無理されませんように。
「まる」と「ゆず」が少しでも
お役に立てているのなら嬉しいことです。

日々バタバタしていると、いろいろ見逃したり
忘れてしまったりしますね。
ココロは亡くさないようにしたいものですね。
『忘れる』も『忙しい』も、心を亡くす言葉なのかも知れませんね。
Commented by しんごのママ at 2011-12-02 00:15 x
ゆずちゃん、可愛い毛布もらったね。
暖かそうです。

まあ・・歩くアルマジロだ\(◎o◎)/!
つい笑ってしまいました。
このあと屋根裏では暖かかったのかしら?
まるちゃんで暖を取ったのかしら?
ちなみにアメリは寒い中飛び回っていて変な子でした。
オコタにもいないし、ストーブのそばにも来ないし・・
夕方自分のカゴでぐっすり眠っているのを発見しました。
まだそんなに寒くないようです。
Commented by maru-tonpi at 2011-12-02 00:29
しんごのママさんへ
実際に見ると、もっと面白いと思いますよ。(笑)
毛布が歩いているみたいに見えます。
なぜかシッポを物干竿みたいにまっすぐ伸ばしています。

アメリちゃん、元気なのですね。
子どもは風の子って感じでしょうか。
「ゆず」は冬眠に近い状態になってます。


<< 突然やって来たフユ      寒い朝のホットな所 >>