2011年 12月 08日
寸詰まりな冬のネコ
f0079967_07686.jpg最近の「ゆず」の日課になりつつあります。

写真ではわかりませんが
「ゆず」の後方、上から温かい風が出ているのです。

それにしては、とても寒そうですね。
それもそのはず。スイッチONしたばかりです。
「ゆず」はわたしが起きてくると、
リビングとゆずママの仕事場の境の引き戸を
開けてほしくて待っています。
でも、ごはん前に開けると
ごはんもそっちのけになってしまいます。

f0079967_072848.jpg『おとうさん、ぜんぜんあったかくないんだけど・・・』
そんな顔の「ゆず」です。

なんだか置物チックですね。
バリ島あたりに、こんなお土産があったような・・・。

「ゆず」にとっての厳しい季節はまだまだ終わりません。
全力でサポートさせていただくつもりです。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-12-08 00:20 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by chigusano at 2011-12-08 00:25
うふふ^^ こんなバリの猫ちゃん置物ありますよ♡ うちにも^^!

日課の 背中あぶりなのね♡
すがりつくような ゆずちゃんの お目め♡
早くお部屋暖まらないと! でも ご飯食べてからね~!
Commented by maru-tonpi at 2011-12-08 20:37
chigusanoさんへ
置物、ありますか?(笑)

「ゆず」は直接熱を受けないと、足りないのだそうです。
なので、ごはんよりも先にあったまりたいのですね。
Commented by しんごのママ at 2011-12-08 22:48 x
ゆずちゃん・・寒そう!
もうすぐ暖かくなるからね。
しっぽと前足の位置が寒さを感じますね。
アメリも今エアコンの風が当たるところで寝ていますよ。
この頃気がついたらしいです。
しんごはハウスに入っています。

もしもしんごがまるちゃんに会ったらどうなんでしょうねえ・・
まるちゃんの出方を見るかな?
間違いないのはゆずちゃんと仲良くなると思います。
アメリの方がまるちゃんが気にいると思いますよ。
グイグイ自分のペースに載せようとしますよ。
Commented by maru-tonpi at 2011-12-08 23:31
しんごのママさんへ
毎年のことですが、今年もまた。

そうですね。前足をグッと体に寄せて、シッポをクルッと巻いています。
アメリちゃんもエアコンに当たっているのですね。

うちの場合、「ゆず」は猫社会が身に付いているので
意外とすんなりいきそうですが
「まる」はなかなか気難しくて困ります。
他の猫たちにも徐々に慣れさせたいですね。


<< 寒くなってきました      とある休日のまる兄 >>