2011年 12月 11日
クリンくりんクリン
f0079967_11413973.jpg

今朝の「ゆず」です。
窓越しの朝陽は、ちょっと物足りなかったかも知れませんね。
でも、からだはぬっくぬくになっていました。

ゆずクリン。今日はちょっとゆるめでした。
肉球がチラッと見えています。
もっと寒くなると、足はスッポリとしまわれます。

「ゆず」のためにも、あんまり寒くならないでほしいですが・・・

この写真には写っていませんが
「まる」は窓際のカゴでペロペロペロペロ。
仰向けでいたところに咳が出てしまったので
からだが弾んでしまいました。

自分でからだを返せなかったため
まるママに助けてもらいました。

咳は以前に比べ、頻度は下がったようです。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-12-11 12:24 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2011-12-11 12:39
あら?まるちゃん 咳が出るんですか。
店長も たまに咳が出る時があって それを見たら 辛いです。
なんとか 代わってあげたい!
早く治りますように・・・・・。

ゆずクリン♡ すごくかわいい~~♡
目をつむってえらく落ち着いてらっしゃいますねぇ・・・・・。
きっと ホッカホッカなんでしょう^^!
Commented by maru-tonpi at 2011-12-11 13:02
chigusanoさんへ
そうなんですよ。
出始めは、もう3年くらい前なんですけどね。
見ていると気の毒になります。
病院では、そんなに気にしなくても大丈夫 と言われていますが
悪化すると喘息になることもあるらしいです。

ちょっとゆるめのゆずクリンで
まったりひなたぼっこをしていました。
お日様があるとだいぶ違いますね。
Commented by t-three-chika at 2011-12-12 00:11
こんばんわぁ~☆

まるちゃん・・・コンコンですか;;
喘息にならないように気をつけなきゃですね><

ゆずクリンは相変わらずかわいいです*^^*
やっぱり毛がない肉球を隠すだけであったかいのかなぁ~?
日向ぼっこは気持ちよさそうですね*^^*

そして新しいお友達の風太くん☆むくむく~*^^*
まだ4ヶ月・・・これから成長していくのが見られるんですね♪

Commented by しんごのママ at 2011-12-12 00:45 x
久しぶりのゆずくりんですね。
可愛いなあ(*´∀`*)
寒いとしまっちゃうのは残念です。
ゆずちゃんのためこの冬があまり厳しく
寒くならないといいですが・・
まるちゃん、大丈夫?
ホコリでも吸ってしまったのでしょうか?
アメリも少し咳が出る時があります。
すぐ立ち直りますが、
気管支が弱いのかな?と心配になりますよ。
Commented by maru-tonpi at 2011-12-12 21:06
chikaさんへ
けっこう前からなんですが、
当時に比べると頻度も減り、ずいぶん良くはなっています。

ゆずクリンはこれからが本番ですね。
春までは沢山見ることができます。
鼻と肉球と、「ゆず」は耳の毛も薄いので
気温の変化には敏感ですね。

風太くん、ラグドールの血が入っているので
きっと大きくなると思います。
Commented by maru-tonpi at 2011-12-12 21:09
しんごのママさんへ
アメクリンはしていませんか?
わたしは冬が好きですが、
「ゆず」は9月くらいから寒がっているので
ホントに気の毒になります。

ホコリも関係あると思います。
アメリちゃんも咳が出るのですね。
うちは病院でレントゲンを撮りました。


<< 英国米国のミックス      テレビがつまらない >>