2011年 12月 18日
眩しいけど暖かいね
f0079967_20585129.jpg恒例になっている東の窓。
朝陽を浴びている「ゆず」です。

今日は見張りは無しで、日光浴でした。

このところ晴れが続いているので、
寒いですが日差しに救われています。

「ゆず」はお日様がないと困ってしまいますね。
ずっとずっと晴れが続きますように。



2011年も、あと2週間をきりましたね。
なんだかあっという間でした。


年末だからといって、
変に焦ったりするのは好きではないのですが
押し寄せてくる年の瀬感は避けて通れませんね。

7月の終わり頃から始めた、『9文字タイトル』。
現在も継続中です。
この分だと年を跨ぎそうですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-12-18 21:09 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by しんごのママ at 2011-12-18 21:29 x
ゆずちゃん、ちょっとまぶしそうですね。
お日様は本当にありがたいです。
しんごたちも朝は日の当たるところに籠をおいて
寝かせています。
もうすぐ今年も終わりなのに、
ほとんど大掃除ができていません。
ほどほどにしようと思っています。
年明けまた母の通院が始まり、今度は
毎日5週間通うことになりました。
Commented by chigusano at 2011-12-18 21:40
お日さまにあたって 心地よさげなゆずちゃん。
これからは ゆずちゃんにとって 辛い時期ですものね。
こんな日は 思う存分お日さまのエネルギーを 充電してほしいです。

ほんと!何かと気ぜわしいですが
以前マルさんがおっしゃっていた・・・忙しいという言葉は 自分を滅ぼす
ということを しっかり胸に刻んでいます。 
なるほど!と思いましたので 忘れられない言葉なのです。
なのに もうひとつありましたね。 自分を滅ぼす言葉が・・・・
それが 思い出せないんですよ。
Commented by maru-tonpi at 2011-12-18 22:02
しんごのママさんへ
東と南は遮るものがなく
朝陽も強烈なので、眩しかったようですね。

うちも、大掃除はまだしていません。
大掛かりな掃除もしない予定です。

お母様の通院。大変ですね。
病院はお近くなのですか?
Commented by maru-tonpi at 2011-12-18 22:05
chigusanoさんへ
ちょっとでも暖かく過ごせるように
サポートはしていこうと思っています。
ビタミンDを生成中ですね。

わたしもどなたかに聞いた言葉だったと思います。
『心を亡くす』という漢字の組み合わせで
『忙しい』と『忘れる』がありますね。
Commented by chigusano at 2011-12-18 22:21
ありがとうございました。
漢字の組み合わせからも わかりました。

忙しいと 忘れるは 心を亡くすのですね。心に 刻みました。
とてもいい教訓になりました♡
Commented by maru-tonpi at 2011-12-18 23:04
chigusanoさんへ
これで合ってましたでしょうか?
漢字には、意外と深い意味が隠されたりしていますね。
元々は絵だった漢字。けっこう好きです。


<< ご飯の後は眠いよね      とんがった耳の正体 >>