人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 12日
よく食べるお姉さん
よく食べるお姉さん_f0079967_21292922.jpg保護から13日が経ちました。
常におなかが空いている様子です。
ごはんのお皿を置いて、お水を替えて戻ると
お水のお皿の中を『ごはんがあるんでしょ?』
と覗き込んでます。(笑)

「ゆず」がうちに来た時と似ていますね。
「ゆず」も毎日ガツガツとすごい食欲でした。
閉じ込められていることが不安で、
食べることで安心しているようにも見えました。
「なな」もいろいろ不安なのかも知れませんね。

このところの「なな」は、
部屋の外にもかなり興味を持っているようです。
とても良いことですね。
明日あたりからちょっとずつ
環境を変えていこうと思います。

外の生活が長かったため、
体毛が石のようにこびりついている部分は、
病院で刈ってもらいましたが
だんだん新しい毛が生え揃ってきました。
肉付きも、ちょっとは良くなったような・・・。

まだまだ細いですけどね。

by maru-tonpi | 2012-01-12 21:39 | な な | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2012-01-12 22:04
私が20代のころ有るところで保護したワンコは
毛がほとんどなくて ガリガリに痩せていました。

動物病院にまず診察にいきましたところ 栄養失調のためでした。
それからというもの 食べたいだけ食べさせましたところ
21歳まで生きて天寿を全うした ペルの話です。

きっと ななちゃんもずいぶん過酷な生活だったのでしょう。
毛の様子でわかります。
よく食べるお姉さんになってよかったわ~~^^!
Commented by maru-tonpi at 2012-01-12 22:24
chigusanoさんへ
ペルちゃん、大往生だったのですね。
ごはんをおいしく食べるのは、生きる基本ですよね。
とても幸せだったんだと思いますよ。
わたしも「なな」には幸せを感じてほしいです。
最初は飼われていたそうなので、
わたしたちにも、わりと早く馴れてくれました。
あとは「まる」と「ゆず」のオッケーが出れば
他には、今のところ困ることはありません。
Commented by しんごのママ at 2012-01-12 23:31 x
まだ痛々しいなあ・・
前に話した野良猫だったニコも保護したときは
こんな感じでしたね。
とにかく毛並みが悪かったです。
でも半年くらいで毛が全部生え変わり
毛の色合いも変わってしまい、
先生に別猫になったね・・と言われたものです。
ニコも前に飼われていたようで、
なつくのも早かったし、家生活を知っていました。
私もとにかく幸せにしてあげたかった・・ですよ。

ななちゃんはたくさん食べて、もっと太って
元気になってほしいです。
元気な姿を楽しみにしていますよ。
Commented by maru-tonpi at 2012-01-13 00:05
しんごのママさんへ
最初に比べると、ずいぶん良くなってきています。
ニコちゃんとすごく境遇が似ていますね。
すごく沢山、おいしそうに食べています。
『もっとちょーだい!』って感じです。
与え過ぎもよくないので、程々にはしていますが・・・。

まだまだ太る余地がありますね。
あと数ヶ月で、見違えるようなおデブさんになっていたりして。(笑)


<< ココはぼくの家だよ      1階に行かないの? >>