2012年 01月 14日
ひざまくら中のゆず
f0079967_23134461.jpg
抱っこ大嫌いの「ゆず」ですが、(まるも抱っこ嫌いです)
今日はわたしの足の間にハマって
喉をプッコロ鳴らしていました。

もちろん、自分から来るわけではなく
わたしが「ゆず」を捕まえて、
足の間に入れているわけですが・・・。
けっこうしっくり来たようですね。


ただただ一緒にいたい。
その一心です。

「なな」が来て以来、
その思いは強くなったような気がします。

やっぱり一緒がいいです。

「まる」も「ゆず」も「なな」も。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-01-14 23:22 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2012-01-14 23:36
まぁ!こんなシーンは初めてです♡
まる・ゆず・なな ちゃんそれぞれ 可愛いですね。
その思いが一層強くなった マルさんのお気持 よくわかります。

みんなも おとうさんのひざが大好きですよ。
そのうち ひざの取り合いになったらいいですね~♡
Commented by maru-tonpi at 2012-01-15 00:12
chigusanoさんへ
ごく稀に、自分から懐に入って来たり
昼寝しているわたしの折り曲げた膝の裏にハマっていたり
なんてことも数回あったのですが・・・。

「なな」も家族になりました。
うちの家族になったからには、
みんな一緒にいてもらわないと ですね。
ひざの取り合い。 いい響きです。(笑)
Commented by tannune at 2012-01-15 00:35
おひざ!!!いいですね~ ゆずちゃん

うちのター君は小さいころだけでした。抱っこちゃんは娘だけですわ
わたしが抱っこしたら爪がブルンときて顔やられます(汗・・^^;)

3人きょうだいのまんなかは感情表現のだしかたが
上と下とまたちょっとちがうポイントかもしれませんね(友人に3人多いので)

ゆずちゃんは真ん中になりますもんね(笑)
Commented by maru-tonpi at 2012-01-15 09:42
tannuneさんへ
なかなか「ゆず」のこういう写真は撮れないんですよ。
うちも二匹とも抱っこは嫌いですし、
「まる」に至っては噛み付いてきます。

年齢的には、「ゆず」は一番下になりますが
家の猫順だと真ん中ということになります。
猫も、一緒に見えて性格はそれぞれ違いますね。
Commented by しんごのママ at 2012-01-15 22:28 x
ゆずちゃん、ゴロゴロ喉をならしたのね。
ご満足でよかった!
こういう時期だからこそスキンシップをしたくなりますよね。
皆どの子も平等に可愛いのですから。
ちなみにうちの子達も抱っこは大嫌いです。
でも飼い主は1日1回以上は抱っこしたいのですよね・・
Commented by maru-tonpi at 2012-01-15 22:59
しんごのママさんへ
いつも抱っこされると、全力で逃げ出すのに
おとなしくハマりこんでいました。

猫って、ひざの上に乗る生き物だと思っていましたが
やはり個体差はあるんですね。
そちらのにゃんこたちも抱っこ嫌いなんですね。


<< ぼく寝てないからね      まるゆずななの日々 >>