2012年 01月 16日
ゆず邪魔しないでね
f0079967_22574235.jpg

ゆずママの仕事の書類の山の上で、なぜか寛いでいる「ゆず」です。
どうしてフカフカのクッションやベッドに行かないのでしょうね。
紙のカサカサパリパリする音が気に入ったようです。

「ゆず」は「なな」のこと、どう思っているのでしょうね。
何度か聞いてみたのですが、本心は見えず・・・。

少なくとも「まる」よりは友好的視点で観察していると思われます。
まだそんなに観る機会もありませんが。

「なな」は「まる」の『シャー!』でかなり萎縮し、怯えてしまったようです。
それだけでなく、「なな」はおそらく腎臓の状態があまり良くありません。
慎重な対応をしなくてはいけませんね。

まだまだゴールは見えません。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-01-16 21:33 | ゆ ず | Comments(12)
Commented by chigusano at 2012-01-16 23:07
わ~♪ ゆずちゃん くつろいでいますね~。
楽しいし、ワクワクするような場所じゃないですか・・・・
それに 大好きなママもすぐ近くにいるものね。

時々、 『ゆずそこはダメよ!なんて 叱られながらね^^!
私だって そこに居たいわ~♡ ちらっと見える 布 ナチュラルで
素敵です! リネンかしら・・・・・♪

ななちゃん 腎臓の状態が良くないのですか・・・・
それは 気になりますね・・・・
どうか 問題がこれ以上増えませんように。
Commented by しんごのママ at 2012-01-16 23:11 x
このくつろぎ方はアメリみたいです。
アメリも紙の上にいるのが好きですよ。
ゆずちゃんは真ん中の難しさがありますね。
まるちゃんにいっぱい遠慮しているのかもしれません。
まるちゃんがどうするのか・・様子を見ているのでしょうか。

ななちゃんは腎臓の数値がよくないのでしょうか。
お医者様とよく相談しないといけませんね。
最善の方法は何なのか・・
私もいつもニコのことで先生に相談していました。
長らく野良をしていると体にかなりのダメージを
かかえてしまうのでしょうね。
ななちゃんはまるさんたちのこと、きっと感謝していますよ。
ニコはいつも感謝していました。
ごはんありがとう!これニコもらっていいの?・・と
何をしてあげてもいつも喜んでいました。
先代猫との関係も最初は会わないようにしていましたね。
部屋も別でしたし、余計なストレスをかけないようにしていました。
でもご飯だけは一緒の部屋で食べていました。
それも部屋の反対側にそれぞれご飯を置いて・・
そしてニコは同じ部屋でもいつも譲り、後ろに下がって遠慮していました。
最初はそんなふうにして共同生活を送っていましたよ。
Commented by maru-tonpi at 2012-01-16 23:25
chigusanoさんへ
何でココに収まっちゃったのか・・・。
あんまり居心地良さそうではないんですけどね。
油断するとズリズリ落ちてしまいそうです。

「ゆず」の下の布は、洗ったシーチングだそうです。

まだ検査の結果が出ていませんが、
おそらく というところまできています。
症状のひとつに、『食欲がない』というのがあり
ここは当てはまりません。
とにかくよく食べます。
Commented by maru-tonpi at 2012-01-16 23:33
しんごのママさんへ
なんだか紙は人気ですよね。
床に落ちている小さい紙にも乗っていたりします。
「ゆず」はきっと「なな」とおしゃべりしたいんだと思います。
でも大好きな「まる」兄ちゃんが許さない限り近づけそうにありません。
「なな」の腎臓については、検査結果でいろいろわかる予定です。
野良生活が長いと、腎臓の損傷は避けられないみたいですね。
「なな」が一日も早く家に馴れ、
「まる」と「ゆず」と仲良くなれることが今の一番の目標です。
ニコちゃんは優しいにゃんこだったのですね。

うちは、同じ部屋に置くにはもう少し時間がかかりそうです。
毎日ちょっとずつ顔合わせをして馴らすしかありませんね。
Commented by jazzbud at 2012-01-16 23:48
maruさんご夫婦の優しい心使いに胸キュンです。
ななちゃん、どうか軽くありますように。
間に挟まれたゆずちゃんかしらね?
きっと優しいゆずちゃんだから、近いうちに3にゃんの会議を
取り仕切れるかもしれませんね。
うまくいきますように..
Commented by tannune at 2012-01-16 23:53
やっぱり紙って人気なんですね~
ゆずちゃん(笑)大胆なくつろぎかたが可愛いです!!!

ゆずちゃん腎臓? いろんな経験をしてきたんですね

ゆずちゃんが先に仲良くなることもあるんですかね(笑)

ゆずちゃんがいちばん客観的にながめている感じです ↑の写真みるかぎり(可愛いです)
Commented by tannune at 2012-01-16 23:53
すみません。ななちゃんですね(汗・・^^;) 腎臓は・・
Commented by me1myr00m at 2012-01-17 19:38
そうなんですか。。。ななちゃん、かわいそうですね。
腎臓は大事な器官ですよね・・・
心配です。

ゆずちゃん、紙の上はちょっと冷えるでしょうに、
ママに甘えたいのかな・・・
Commented by maru-tonpi at 2012-01-17 20:45
jazzbudさんへ
小さいからだの中で、いろんなことが起きていますね。
この世に生命を授かったわけですから、全うさせてあげたいです。
「ゆず」は人間と犬以外は、おそらく何でもオッケーなのですが
どうも「まる」に気を遣って遠慮しているようにも見えます。
Commented by maru-tonpi at 2012-01-17 20:47
tannuneさんへ
包装紙も紙袋も、すごく好きですね。
中に入ったり、上に乗ったり。

猫社会のことはあまりわかりませんが、
「まる」が怒っているうちは、
「ゆず」は「なな」に近づかないかも知れませんね。
Commented by maru-tonpi at 2012-01-17 20:48
tannuneさんへ
「ゆず」の写真のところに「なな」の記事を書いたので
紛らわしくなっちゃいましたね。
すみませんでした。
Commented by maru-tonpi at 2012-01-17 20:50
Meimyさんへ
猫は、(犬もかな?)腎臓の疾患が多いんですよ。
特に塩分過多になると一発ですね。

「ゆず」はちょっと変わっているかも・・・。
そこがまた可愛いわけですが。(笑)


<< まるとゆずの猫会議      体重増えてきました >>