2012年 01月 24日
少しだけ冬毛のゆず
f0079967_20934100.jpgこのアングルの写真は
今までに何度も撮っていますね。
ただ、去年まではなかった光景が・・・。
因みに去年の今日です。
体重は、おそらく変わっていないはず。
なのに首周りがフッサリしていることに
最近、なんとなく気づきました。

ハッキリとは言い切れませんが、
どうやら「ゆず」にも冬毛が生え始めたようです。
ちょっとは暖かいのかな?

そう言えば、
「まる」にひっつく時間も減ったような・・・。


「ゆず」は「なな」に会うと、
緊張して口が乾いてしまうらしく
チュパチュパ口を鳴らしている・・・
らしいです。(ゆずママ情報)
[PR]

by maru-tonpi | 2012-01-24 20:53 | ゆ ず | Comments(10)
Commented by chigusano at 2012-01-24 21:03
ほんとだ! 右の プロフィールお写真と比べてみても
首周りが 今はフッサフッサですね♪ 

ゆずちゃんの 緊張! その「チュパチュパ」音 聞いてみたい~♡
とっても可愛い 現象ですね。 
本人にとっては 笑いごと、どころでは無いでしょうが・・・・^^♡
Commented by maru-tonpi at 2012-01-24 21:36
chigusanoさんへ
去年の今日の写真をリンクしてみました。
比べてみてくださいね。

わたしはまだ、「ゆず」のチュパチュパを見たことがありません。
どういう心境かはわからないのですが
きっと緊張の現れなのでしょうね。
Commented by tannune at 2012-01-24 22:10
さきほど・・家ごとですがター君のまた情けない姿を写真とってたのですが・・
写真によっては3頭身にもいたらないことがわかり娘と笑っていたんですが
ゆずちゃんは正面からみたらやはり3頭身はあるな~と
↑の写真を見て・・・思っていたのです(笑)

ちゅぱちゅぱ音な何かをすうのですか?(手とか足とか)



Commented by me1myr00m at 2012-01-24 22:20
そういえばゆずくりんが少ないようでしたね・・・
いい兆しなんでしょうか。
ゆずちゃんの動画でごろ~ん
超かわいかったですよ~!

緊張が解けてきたら
一緒にあそんだりする日がきっとくるんでしょうね・・・
Commented by しんごのママ at 2012-01-24 22:26 x
比べて見ましたよ。
確かにふさふさになっているような気がします。
このまま冬毛が増えて、寒がりゆずちゃんが改善されればいいですね。
まるちゃんに引っ付く時間がへったとしたら、
ななちゃんのことがあるからかな・・
ゆずちゃんも思い悩んでいるのかも・・
チュパチュパ・・どういう意味なのでしょうね。
恐がっていないといいけど・・
Commented by maru-tonpi at 2012-01-24 22:44
tannuneさんへ
写真の撮れ方で、2等身や3等身に見えたりしますね。(笑)
伸びるとすご〜く長いのも面白いです。

チュパチュパは、手足を吸うのではなく
口をペロペロしながら鳴らしているようです。
Commented by maru-tonpi at 2012-01-24 22:46
Meimyさんへ
写真では少なくなっていますが、ゆずクリンは健在ですよ。(笑)
でんごろりん動画、もう少しうまく撮りたかったんですけどね。
撮れたのは嬉しかったです。

ちょっとずつ顔を合わせていたら、
いつの日か存在が自然になることを信じています。
Commented by maru-tonpi at 2012-01-24 22:49
しんごのママさんへ
見ていただきましたか。
こちらの画像は、ちょっとアゴを引いている というのもありますが
パッと見の様子では、やっぱり冬毛のようです。(笑)
なんで今頃・・・なんて思っています。
このまま長毛になって、チンチラみたいになったら・・・
「ゆず」じゃなくなっちゃいますね。

「ゆず」は「なな」に対して警戒心は無さそうですが
年上のお姉さんなので、ちょっと緊張しているのかも知れませんね。
Commented by t-three-chika at 2012-01-25 19:58
こんばんわぁ~☆

ほぉ~んとだ! ちょっとふっさふっさになってますね*^^*
少しずつ3人の距離が縮まってきてますね♪
シャーをしなくなったり
ゆずちゃんがビックリしなかったり

まるちゃんはママのイスで満足しながら
ななちゃんとの今後のことを考えているのかな?

Commented by maru-tonpi at 2012-01-25 21:03
chikaさんへ
つい先日気がついたのですが
首周りの毛が、フサッと・・・。(笑)
「なな」が年上 というところで、ちょっと難しいようですね。
毎日 というのは、まだ無理みたいです。

「まる」もずいぶん心を許し始めているように見えますが
今度は「なな」が怖がっていますね。


<< どんよりしています      耳は浮いたままです >>