人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 25日
どんよりしています
どんよりしています_f0079967_20181470.jpg
先日の二階での食事会。
じわじわと距離が縮まってきたかに見えましたが
その後の一階の「なな」は、
ごはんの時以外はあんまり顔を出しません。

以前は、ごはんじゃない時でも
わたしたちのからだにスリスリ甘えてきていたのに・・・

ドアの向こうから、
白くて丸い猫が来るんじゃないか・・・
そんな心境のようですね。
ちょっと怯えているのです。

でも、このままでは振り出しに戻ってしまいますね。
馴れてもらうしかないのです。

「まる」がこの家の一番の猫だということは
「なな」も認識したのでしょうね。

「まる」にも「なな」にも試練の日々です。

※本日の「なな」は、イラストレーターで開いて
カラー調整で茶色くしてあります。

by maru-tonpi | 2012-01-25 20:26 | な な | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2012-01-25 22:37
以前にも 書きましたが ミーヤを保護したときも こんな表情を
ずっとしていました。目の奥が 沈んでいるのです。
6か月間ほど ご飯とトイレのとき以外は 私のクローゼットに もぐりこんだままだったのです。 
毎日 声をかけたり 無理やり撫でてみたり・・・・
とうとう相手も 氷のような心が融けました。
その時のうれしかったこと! ななちゃんを見ていると
つい みーやを思い出します。

ななちゃん 本来の心がとりもどせるよう・・・・・
長い目が必要なのですね。
Commented by tannune at 2012-01-25 22:40
どんよりですか・・・・ よくよく我が家ではあります(笑)
人間世界でドンヨリ(笑)

こんなときター君はどう見てるのかな~?とたまに思います。

今日「ゆず」ちゃんの動画を見ました!!! 
もっと動画みてみたいです←リクエスト






Commented by maru-tonpi at 2012-01-25 23:14
chigusanoさんへ
ミーヤちゃん、「なな」と同じ目をしていたのですね。
きっと不安で、怖くて、落ち着かないのでしょう。
とりあえず、自分にの居場所はできたようですが
できれば、家の中全部が居心地の良い場所になるといいのですが。
うちも、ミーヤちゃんが氷を融かしてくれたように
あの手この手で「なな」を家族にしたいと思います。
Commented by maru-tonpi at 2012-01-25 23:17
tannuneさんへ
タヌくんはどんよりしないのですね。(笑)
人間世界はどんよりすることの方が、圧倒的に多い気がします。

でんごろりん 見ていただけましたか。
ありがとうございます。
また面白いのが撮れたらアップしますね。
Commented by しんごのママ at 2012-01-26 00:09 x
私もこの目・・どこかで見たなあ・・と思っていました。
キーちゃんの目です。
きーちゃんは相変わらず私を見ると怒った顔をしますね。
でもちょっとずつキーちゃん家族になついてきたそうです。
きーちゃんはいつも隠れて、一人でいることを好むらしいので
家族になつくのが遅くなったとママさんが言ってました。
ななちゃんも少しずつ皆に会わせていくのがいいのかもしれませんね。
Commented by maru-tonpi at 2012-01-26 10:04
しんごのママさんへ
うちでも、ななママが
『ななの目がキーちゃんの目みたいになった。』
と言っていたところだったんですよ。

そう言えば、キーちゃん最近登場していませんでしたね。
だんだん氷が融けてきたのですね。良かったです。
うちも少しずつ距離を縮めていくことにします。


<< シンプルイズベスト      少しだけ冬毛のゆず >>