2012年 01月 26日
本日のゆず姫さまは
f0079967_20295926.jpg
こんな感じになっています。
ホントは「まる」兄ちゃんと遊びたい「ゆず」。
でも、ワクチンした日はダルいのです。
「ゆず」は遊び相手がいなくて
ひとりでつまらなそうにしていたので
ヒョイと抱えてみたら、
意外と良かったようです。
「なな」のところへ訪ねていく勇気もありませんしね。(笑)

この後、プコプコと喉を鳴らしながら
膝の上で寝ました。
まるで仔猫のようですね。

「ゆず」が自分から膝に乗ってくることは
まずありませんが
抱きかかえて乗せると、
こんな風にじっとしていることが増えました。

飼い主としては、とても嬉しいことですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-01-26 20:45 | ゆ ず | Comments(14)
Commented by chigusano at 2012-01-26 21:21
まぁ♡ 子猫ちゃんみたいに 甘えんぼしているゆずちゃん♡
こんな風に、こそっと寝てくれたら そりゃ嬉しいですよね~☆
少々 肩が凝っても 動けません^^。
羨ましいわ~~^^。


Commented by maru-tonpi at 2012-01-26 21:59
chigusanoさんへ
いつも、抱っこするとキックして飛んで行ってしまう「ゆず」ですが
おとなしく寝ている姿は愛しいですね。
ゆずママから聞いた話ですが、
猫を抱っこしている人は、他の仕事はしなくて良いのだそうです。
誰かが訪ねて来てもドアを開けなくて良いし、
台所に醤油を取りにいかなくても良いのだそうです。

幸い、「まる」より1kg軽いので助かりました。
Commented by chigusano at 2012-01-26 23:10
まぁ! そんな格言があるのですか! 嬉しいですね~♡
ゆずママのお言葉 ありがたく頂戴しました♪
明日からは 店長をずっと抱っこしています。

といっても 店長はあまりにも重すぎますぅぅぅl・・・・・^^!
Commented by maru-tonpi at 2012-01-26 23:13
chigusanoさんへ
どなたかの言葉だと思います。
猫を抱っこするのは、とても大事な仕事 ということですかね。
カロ店長、どうぞchigusanoさんのお膝の上にお願いします。
Commented by jazzbud at 2012-01-26 23:24
maruさん。
なんて、至福の時間でしょう。
ゆずちゃんも抱っこがあまりだったって言われてたので
それは、うれしいでしょう!
タマもあまり抱っこは好きではないので
こういう姿はすっごく私からみても
微笑ましいです。うちは、何分間ですぐに
降りていってしまいます。
でも主人のお膝だとずっと座るんですよ。
きっと何かいいものを頂けるんだとおもいます。

ゆずちゃんの中できっとなにかかわってるのでしょうね。
それを受け止めてくれてきっとうれしいことでしょう。
3ニャン関係ゆっくりと永い目でがんばってくださいね。
Commented by しんごのママ at 2012-01-26 23:30 x
ゆずちゃん、よかったね。
パパの膝の上は気持ちよいでしょう。
とってもうれしそうですよ。
ゆずちゃんは抱っこが気持ちよいと気づきだしたのですね。
まるさん、これからも抱っこよろしくお願いいたします。
うちでは2匹とも抱っこはきらいです。
でもアメリは気がついたら自分が一人だったとか、
嫌なことがあると抱っこを希望します。
やはりゴロゴロ喉を鳴らしますよ。
Commented by yaya-koro at 2012-01-27 12:32
ゆずちゃん抱っこいいですね~。
幸せな時間です♪
お友達の抱っこ嫌いなにゃんこも
年齢を重ねると段々と抱っこされるようになって、
いつのまにか自分から膝の上に来るようになって。
って話を聞いて、今から楽しみにしてます。
普段あまりお膝に乗らない子が乗ってくると特に嬉しいですよね。
うちはムックだけが自分から乗ってくる子です。
チャッピーはお父さんの膝の上にだけ自分から乗ります。
ノコちゃんもいつか乗ってくれるのかな・・・^^;
Commented by tannune at 2012-01-27 13:48
いいですね~おひざ♫
小さい時はのってくれて寝てましたが今は皆無です・・・(涙)

なので座布団攻撃(笑)でだっこちゃんねらいます。
Commented by maru-tonpi at 2012-01-27 21:48
jazzbudさんへ
嬉しいですね。「ゆず」が膝で寝るなんて。
それでも、この感じはやはり珍しいです。

タマちゃんはご主人の膝だとずっと座っているのですね。
安定感があるのかも知れませんね。

今後、3匹の猫たちはどうなっていくのか・・・。
長いトンネルの中にいる気分です。
いつの日か、出口が見えることを祈りつつ。
Commented by maru-tonpi at 2012-01-27 21:50
しんごのママさんへ
どうなんでしょうね。(笑)
いつもはじっとせずに飛び降りてしまう「ゆず」ですが
珍しくこのまま眠りました。

アメリちゃんは抱っこのおねだりをするのですね。
かわいいです。

うちは基本、『抱っこしてくれるな!』です。(悲)
Commented by maru-tonpi at 2012-01-27 21:59
yaya-koroさんへ
自分から乗ってきてくれたら
それはとても嬉しいことですね。
うちはまだまだその域ではなさそうです。
「まる」『猫は膝で眠るもの』という認識が崩れ去りました。
いつか乗ってくる日が来るのでしょうか。

ムック王子は乗ってくるのですね。
チャッピーはお父さん限定ですか。
ノコちゃんですね。ん・・・一番時間がかかりそうな予感。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2012-01-27 22:03
tannuneさんへ
うちも、「まる」が小さい頃、
椅子に座っているわたしの足下から這い上がって
肩の上に乗る という日課が期間限定でありました。
その頃にもっと写真を撮っておけば良かったです。
座布団攻撃でだっこちゃん狙いとは、どんな感じなのですか?
Commented by tannune at 2012-01-27 23:24
座布団にのって熟睡ボケしているター君を
だっこちゃんするんです(笑)

まるで人間の赤ちゃんみたいなんです。

子守唄をよく娘と歌ってユラユラ座布団ごとゆらしています・・
すみません。すべて座布団頼み・・・(汗・・^^;)
Commented by maru-tonpi at 2012-01-28 21:26
tannuneさんへ
そういうことなんですね。理解しました。
うちもよくやりますよ。

座布団にいる というのがポイントなんですね。


<< 寸詰まっているゆず      保護28日目のなな >>