人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 29日
猫達のどよ〜んな朝
猫達のどよ〜んな朝_f0079967_1053831.jpg寒い朝です。
「なな」の不穏な感情は継続中。なんか、どよ〜ん です。
ななママに撫でてもらっていますが
耳がピーンっと立っていますね。
おそらく『白くて丸い猫が来るかも。来たらどうしよう・・・。』
そんな心中だと思われます。

「まる」のことが、まだ怖いみたいです。
今朝もあんまり元気がありませんでした。
口も痛くなってきたようです。

今まで連れて行っていた病院(まるとゆずも通っています)では
「なな」の歯の件に関しては、
『ちょっと様子を見ましょう』から進展しません。
病院を替えて、診ていただこうかと思っています。

猫達のどよ〜んな朝_f0079967_106618.jpg同時刻、二階の「まる」と「ゆず」です。

同じく どよ〜ん ですね。
こちらの どよ〜ん は、エアコンの風によるものです。

あったかくていい気持ちなのでしょうね。

「ゆず」が乗っているクッションは、
以前に「まる」が抱えて回していたもの。
上に乗るには、真ん中が丸く盛り上がっていたので
まるママが糸を数本通して、乗りやすくしてくれました。
そして、ちゃんと乗っている「ゆず」。

毎度のことながら、まるママの気配りには脱帽です。
前世は猫だったのでしょうか・・・。

by maru-tonpi | 2012-01-29 10:18 | まるとゆずとなな | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2012-01-29 12:24
きっと まるママは 猫ちゃんだったと思います☆

猫ちゃんが どう思って居るか なにを感じているか きっとわかるんですよ♡ マルさんも そんなママが頼もしいし 嬉しいですよね。

今日も どんよりの空気ですか・・・・。
口の痛いのが 原因ですね。
人間でも 歯の痛いのは辛いわ~!
なんとか よくなる方法を 探したいですね。
Commented by maru-tonpi at 2012-01-29 13:16
chigusanoさんへ
やっぱりそうなのでしょうか。
「まる」「ゆず」「なな」の痒いところに
ちゃんと手が届いています。
いつも感心させられていますよ。

「なな」はとてもよく食べますが、
口が痛いと食欲も半減しますね。
わたしも虫歯には相当悩まされました。

猫の歯を診ていただける病院を探しているところです。
Commented by しんごのママ at 2012-01-30 00:30 x
ななちゃんは本当にどよーんとしていますね。
口内炎が辛いのもあるかな・・?
歯の治療は確かにできる先生とできない先生がいますよ。
私も先代の猫が虫歯で痛くて困っていたとき、今の先生を
見つけ、やっと治療できました。
早く良い先生を見つけることができるといいですね。

まるママさんは猫の気持ちが良くわかる人なのだと思います。
まる・ゆず・ななちゃんはとっても幸せですね。
Commented by maru-tonpi at 2012-01-30 21:20
しんごのママさんへ
食欲が落ちることはありませんが
ちょっと口が痛そうな感じです。
なるべく早く歯を治療しないといけませんね。

きっと猫だったんでしょうね。前世は。
わたしも何かと助けられています。感謝 感謝です。


<< 下向き三日月と金星      ゆずの物はオレの物 >>