2012年 02月 01日
セピアの世界の影絵
f0079967_2112863.jpg

意外と面白い写真になりました。
昨日の夕方4時半頃に写したものです。

この時間でも、わりと陽の光があったかいですね。

シェードのカーテンの向こう側で、ひなたぼっこをしている「ゆず」。
窓枠に、猫一匹分の幅があるので居心地良さそうです。

時々自分で戻ることができず、ゆずママに助けてもらったりしています。

「なな」はしょんぼりな日が続いています。
今朝起きた時、「なな」がいる部屋のドアが「まる」の幅くらい開いていて
朝ごはんを持っていった時もベッドで丸くなっていました。

もしかしたら、「まる」がズンズン入って来て、
また怒ったのかも知れませんね。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-02-01 21:20 | ゆ ず | Comments(12)
Commented by chigusano at 2012-02-01 21:53
素敵な画像ですね~♡
ゆずちゃんの ラインと 沈むゆく陽とが ピッタリです。
ちょっぴり 耳の形がこちら向きになっているのが 愛らしいです。
お父さんを 意識したのかな♡

ななちゃん どんよりしているのですね。
なんとか 元気を出してほしいなぁ~!
心の氷の壁は なかなか融けないのが もどかしいですね。
Commented by me1myr00m at 2012-02-01 22:34
セピア色ってあったかくてどこか
懐かしい思いがしますよね。。。
思い出の一コマって感じです♪
昨日は日差しがとても暖かでしたね
空も綺麗でした。
明日はまたまた寒いらしいですっ!
Commented by maru-tonpi at 2012-02-01 22:44
chigusanoさんへ
侘び寂びな日本画風の構図みたいだなぁ
と勝手に思っていました。(笑)
「ゆず」はなんとなく、わたしに気づいていたと思います。

「なな」はどんよりですね。
ガラスのハートと氷の壁を持ち合わせていますね。
無理に接近させるのもどうかと思い、
極力ひとりで過ごす時間を大切にするようにしています。
Commented by maru-tonpi at 2012-02-01 22:48
Meimyさんへ
セピアの絵の具って、昔はイカの墨から作っていたんですよね。
くすんだ焦げ茶色には、
思い出を閉じ込めて時間を止めたような力があるように思います。
まだまだ寒い日が続きますね。
風邪などひかれませんように。
Commented by しんごのママ at 2012-02-01 23:15 x
素敵な影絵写真です。
まるさん、センスあふれる写真になってますよ!
見えないけど、ゆずちゃんも幸せな時間を過ごしていそうです。
太陽のぬくもりもセピア色からあふれてますね。

今日のブログでアメリのうさぎとしんごの紐遊びだしました。
あとで暇なときごらんください。
Commented by tannune at 2012-02-01 23:20
シルエットでゆずちゃんとわかりました(笑)

猫ってとくべつな動物に感じるときがありますね~
こ~んなステキナ↑画像を見たりすると
見るモノの感情によっていろんなとらえかたができる。
猫が似合うんですよね~

絵本ありました。王道のルドルフとイッパイアッテナでした(笑)
猫主役の絵本たくさんありますが
リアルファンタジーでおもろいです。
Commented by maru-tonpi at 2012-02-01 23:29
しんごのママさんへ
「ゆず」はこの場所、お気に入りなんですよ。
でも、こちらに自分で戻れないことがあります。

先程ヒモ遊び見て来ました。
アメリちゃんのうさぎも確認しましたよ。
ありがとうございました。
Commented by maru-tonpi at 2012-02-01 23:32
tannuneさんへ
「ゆず」ってわかりましたか?(笑)
いつかは「なな」もこんな風に なんて、夢見ています。

そうですね。猫には『静』と『動』の二面があり
明るさによっても、目が変化したりします。
不思議な生き物ですよね。

絵本の件。ありがとうございました。
今度、調べてみたいと思います。
Commented by t-three-chika at 2012-02-02 21:44
こんばんわぁ~☆

ゆずちゃん素敵*^^*
セピア色にお耳が、いい感じです☆

なかなか「なな」ちゃん慣れませんね・・・
まるちゃんとの距離が縮まれば違うのかなぁ~?;;
うちに来た、のら猫ちゃんは
たまぁ~に、とても外に出たい!と鳴いていました
ケンカに負けるので夜は出さなかったのですが
のら猫ちゃんの本能みたいなもので
ここ居心地いいなぁ~♪ と 外も懐かしいなぁ~
が同居しているのでしょうか?
Commented by jazzbud at 2012-02-02 22:57
素敵な影絵ですね。
遠く外国の旅にでたような気持ちです。
影の猫ちゃんは、ゆずちゃんなのですね。
耳が大きく見えなかったからもしかして、ななちゃんかと
おもいましたが、、、ゆずちゃんでしたか。
なんだか暮れなずんでますね。笑..

ななちゃん。心配しないで、でておいで〜。
ななちゃんにみんなの気持ちが伝わりますように。
Commented by maru-tonpi at 2012-02-03 00:43
chikaさんへ
この場所、かなり居心地がいいみたいですよ。

「なな」は引きこもりです。
「まる」のことが怖いのですね。

外に戻りたい様子は、今のところ皆無ですね。
のらの前が元々が飼い猫でしたので、
家の中の方が安心のようです。
Commented by maru-tonpi at 2012-02-03 00:46
jazzbudさんへ
外国の旅に出た気分だなんて・・・もったいないですよ。

「ゆず」なんですよ。
ここに三匹並んだ影絵を撮ってみたいです。

「なな」はまだ心を開く様子はありません。
時間が解決してくれるのでしょうけど、
なかなか進展しませんね。


<< 夜の空へのリトライ      久々の看板製作です >>